1: 名無し 2021/11/16 19:24:58▼このレスに返信
2: 名無し 2021/11/16 19:28:07▼このレスに返信
4: 名無し 2021/11/16 19:30:00▼このレスに返信
それはそうだが
>1637058487526.png
なんだその画像は
>1637058487526.png
なんだその画像は
5: 名無し 2021/11/16 19:30:18▼このレスに返信
オシッコマンオールレンジ攻撃
8: 名無し 2021/11/16 19:31:57▼このレスに返信
おもちゃでは静止状態でもある程度動きを表現できるインコムの方がまだ見栄えはさせやすいと思う
ファンネルは動いてないと全然かっこよくない…
ファンネルは動いてないと全然かっこよくない…
13: 名無し 2021/11/16 19:38:01▼このレスに返信
プラモのファンネルは飾るの面倒で…
29: 名無し 2021/11/16 20:04:19▼このレスに返信
ファンネルですら射出状態で飾るとなんかダサくね?ってなりがち
94: 名無し 2021/11/16 20:21:22▼このレスに返信
フィンファンネルの切り離してから折れて飛んでくっていうミサイルを射出してから点火みたいなアレ好きなんだけど立体で表現するとなるとどうしていいやら
22: 名無し 2021/11/16 20:01:25▼このレスに返信
インコムって出てきた当初からあんなカクカクしてたの?
なんか後付けでかっこいいだろうって盛られたの?
なんか後付けでかっこいいだろうって盛られたの?
26: 名無し 2021/11/16 20:03:31▼このレスに返信
>22
ドーベンの設定画の時点でカクカクしてた
本編で一切使わなかったけど…
あとサイコミュハンドの方はカクカクしてないけどなんか違うのかな?
ドーベンの設定画の時点でカクカクしてた
本編で一切使わなかったけど…
あとサイコミュハンドの方はカクカクしてないけどなんか違うのかな?
28: 名無し 2021/11/16 20:04:03▼このレスに返信
インコムが設定はともかく動く映像に出てきたの自体がそれこそガンダムゲーかスパロボかなんかじゃなかったかな
41: 名無し 2021/11/16 20:07:03▼このレスに返信
Gジェネが最初の映像って聞いたことはある
40: 名無し 2021/11/16 20:06:51▼このレスに返信
53: 名無し 2021/11/16 20:10:13▼このレスに返信
Sガンの頭インコムはあんまりいわれないけどあれイラストでもクソダサいよ!
81: 名無し 2021/11/16 20:15:59▼このレスに返信
Ex-Sのリフレクターインコムとか伸ばして飾れないよな
42: 名無し 2021/11/16 20:07:08▼このレスに返信
強度を考えると1㎜の真鍮線ぐらいでないとカッコ良くないけどプラモに付ける訳にもいかない
10: 名無し 2021/11/16 19:35:39▼このレスに返信
付属のリード線だとたわむ上に太いから見栄え悪いんだよな
12: 名無し 2021/11/16 19:36:37▼このレスに返信
立体物は折れない硬い棒にしないと映えないと思う
19: 名無し 2021/11/16 19:56:41▼このレスに返信
それなりに細くてカクカク曲がってないと格好つかないしなぁ
34: 名無し 2021/11/16 20:05:30▼このレスに返信
プラモやアクションフィギュアのインコムやファンネルは飾らずに
なんか脳内でブンドドさせるから大体OKになる
なんか脳内でブンドドさせるから大体OKになる
まぁまぁ存在する“実物に換算すると○○cmになっちゃう”とか縮尺にこだわる人は、インコム等のワイヤーにはどんな答えを出すんだろう。
ファンネル系はエフェクトとして割り切れるけど、見栄えはあんま良くないよねぇ。