1: 名無し 2022/12/03 21:00:42
Q-JOY覚えてる?
7: 名無し 2022/12/03 21:02:53
全体にひどかった覚えはあるけどここまで顔ひどかったか
8: 名無し 2022/12/03 21:03:16
思い切りの良すぎる肩と股関節がたまらん
9: 名無し 2022/12/03 21:03:57
ガタイ良すぎる…
11: 名無し 2022/12/03 21:04:28
低頭身のやつ選んだのも良くなかったんじゃね
16: 名無し 2022/12/03 21:12:34
共通基軸による自由自在なカスタマイズ性!!
は美少女フィギュアでどうやって活かせばいいのだ…
20: 名無し 2022/12/03 21:16:55
21: 名無し 2022/12/03 21:17:55
>20
まぁ自分じゃ解らない事は出来る人呼べばいいよねていう
44: 名無し 2022/12/03 21:33:17
30msは入手性以外誰も文句付けられないし進歩したよ…
27: 名無し 2022/12/03 21:22:23
これの教訓からアーツとか30MSとかアクアシューターズみたいなのへ派生していったのである意味必要な犠牲だった
28: 名無し 2022/12/03 21:22:26
ハルヒの時点で失敗と気づくべきだった
なぜシャナやらきすたまで続けてしまったのか
32: 名無し 2022/12/03 21:25:58
>28
たぶん最初から3弾まで決まってたんじゃない?
41: 名無し 2022/12/03 21:31:37
これ当時としては異様に高かったよね
完成品可動フィギュアが2000円台で買えた時代に
要組み立てでガチャフィギュア並みのクオリティなのに800円
42: 名無し 2022/12/03 21:31:59
単純に顔の出来良く無いのもな…
54: 名無し 2022/12/03 21:38:12
時代や技術を言い訳にしようとするとこの頃もうfigmaあったんだっけ…?
57: 名無し 2022/12/03 21:38:33
62: 名無し 2022/12/03 21:39:53
>54
浅井さんはQ-joyをバカにする風潮に憤ってた側だし…
63: 名無し 2022/12/03 21:41:25
いやでも神姫リボfigmaで可動フィギュア戦国時代が幕開けした時代にこれ出てきたら笑われるよ…
50: 名無し 2022/12/03 21:35:08
なんでこんな味があるデザインだったんだろう
fu1697082.jpeg
43: 名無し 2022/12/03 21:33:12
確かスレ画の関節って昔出てたドラゴンボールの食玩の奴の使い回しなんだよな…
47: 名無し 2022/12/03 21:34:01
>43
かつバンプレスパロボアクションロボの使い回し
24: 名無し 2022/12/03 21:19:47
これ出来がよかったとしても全員服装バラバラで絡めて遊べないし
なんか根本的にズレてる
26: 名無し 2022/12/03 21:21:51
>24
沢山集めて顔を挿げ替えて同じ服装で並べたりするんじゃないの
そこはズレて無くない?
35: 名無し 2022/12/03 21:28:06
>26
そもそもキャラクターで体型やら身長やら違うのをそんなブロックトイみたいな商品にするのがズレてない?
66: 名無し 2022/12/03 21:42:26
バンダイの美少女フィギュアがかなり長い間懐疑的な目で見られるようになった元凶
14: 名無し 2022/12/03 21:07:06
ここから今みたいに成長するのに何度コケたことやら
15: 名無し 2022/12/03 21:10:38
>14
コケて成長してを繰り返すってよりは毎回リセットされてはその時代の二世代まえくらいになって現れるみたいなイメージ
23: 名無し 2022/12/03 21:19:15
>15
同じ事業部でも間を開けて担当が変われば違ってくるし
ましてや事業部から違うならどれだけ過去の商品の技術や経験が参照されているのやら
18: 名無し 2022/12/03 21:15:49
割と最近までバンダイは美少女フィギュアに価値を見出していないんじゃないかって疑問があった
38: 名無し 2022/12/03 21:30:20
こんなん作ってたバンダイが今や美少女プラモで大成功納めてるんだから時代は変わるもんだ
12: 名無し 2022/12/03 21:04:38
バンダイも成長したなぁ
モエバインがこの後だっけか?