新着記事

人気記事

    【画像】バルバトスってMGとメタルビルドで比較してもあまり差がないんだな…



    1: 名無し 2026/06/23 16:46:20

    メタルビルドとMGバルバトス比較だがメタルビルド思ったより普通だな
    2: 名無し 2026/06/23 16:47:30
    どっちがどっちだよ
    19: 名無し 2026/06/23 17:03:05
    中川案件
    5: 名無し 2026/06/23 16:48:39
    素人目にはどっちもいい感じに見える
    3: 名無し 2026/06/23 16:47:53
    メンテナンス性考えたらバラしやすいMGの方が全然いいな
    まあ変えないんだが
    6: 名無し 2026/06/23 16:49:13
    大本の機体一緒ならそりゃ見た目は変わらんだろ
    9: 名無し 2026/06/23 16:50:38
    >6
    メタルビルドはアレンジしまくるブランドでは
    22: 名無し 2026/06/23 17:05:20
    バルバトスだからマーキング全然無くてそんな違いが無いんだろうな
    7: 名無し 2026/06/23 16:49:58
    バルバトスもっと細いイメージあるけどこんな太いんだね
    8: 名無し 2026/06/23 16:50:24
    あー拡大してみると左のがディティール細かいし金かかってそうね
    10: 名無し 2026/06/23 16:52:01
    メイスだけMGの方がよく見える
    25: 名無し 2026/06/23 17:07:56
    >10
    分離ギミック入れたせいで隙間が微妙に気になるんだよな
    11: 名無し 2026/06/23 16:52:54
    完成品とガンプラを比べてなんの意味が?
    21: 名無し 2026/06/23 17:04:29
    >11
    同機体同スケールならそりゃ比較されるでしょ
    13: 名無し 2026/06/23 16:53:33
    値段差考えるとmgで良いけど値段差考えないならメタルビルドの方がいい
    20: 名無し 2026/06/23 17:03:57
    >13
    つまり値段分の魅力がないって事では
    36: 名無し 2026/06/23 17:17:21
    >20
    組み立ての手間がない
    14: 名無し 2026/06/23 16:55:44
    高額トイなだけあってクオリティ高いけど別格良くもねぇな
    16: 名無し 2026/06/23 16:58:34
    昔のフルメカならともかく最近出たしなMG
    17: 名無し 2026/06/23 17:00:39
    メタルビルド勝ったけど動かすの怖いからプラモの方がいいなって
    24: 名無し 2026/06/23 17:07:37
    高額トイは値段を気にする層が買うもんではない
    18: 名無し 2026/06/23 17:01:10
    メタルビルドか顔が良すぎる
    逆にMGはなんか平たい顔だしアンテナも変だしでよくわからんアレンジだなってなる
    28: 名無し 2026/06/23 17:08:44
    バキバキのアレンジはメタルロボット魂があるしな
    29: 名無し 2026/06/23 17:09:10
    メタルビルドアレンジに合うのってバルバトスよりルプスレクスだよな
    30: 名無し 2026/06/23 17:09:16
    メタルビルドは腹シリンダーが逆ハの字じゃないのだけ不満
    38: 名無し 2026/06/23 17:18:42
    まぁ超合金系のおもちゃって写真で見るより手に持ったり実物の存在感を楽しむもんだから写真で見るとそこまでってこと多いよね……まぁバルバトスに関してはMGの出来がいいのもあるが
    40: 名無し 2026/06/23 17:26:42
    出来は間違いなく良いんだけど手に取った感動はあんま無かったなMBバルバトス
    あと細かい所の換装は無理として肩アーマーくらいは外せるようにして欲しかった
    47: 名無し 2026/06/23 18:02:54
    MGの時点でバルバトスのアレンジの決定版は決まってたってことなのかな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事

      『【画像】バルバトスってMGとメタルビルドで比較してもあまり差がないんだな…』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 09:06:08 ID:08434065f ▼コメント返信

        写真下手くそでもいいから比較ならせめて真っ白背景にしてくれ。分かりづらくてしゃーない

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 10:29:56 ID:904da0362 ▼コメント返信

        でた写真警察

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 10:35:13 ID:f4697e5eb ▼コメント返信

        メタルビルドが、アレンジしまくるブランドって訳でもないんだけどな…
        そういうのありきではあるんだけど

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 10:42:15 ID:6977cc031 ▼コメント返信

        3. こいつみたいな警察警察出るよな
        写真が下手くそでしょんぼりポーズが好きなんだろうな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 10:56:15 ID:2a42fa7b3 ▼コメント返信

        ダブルオーのメタルビルドもそこまでアレンジ激しくないよな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 11:14:13 ID:2fdcc82c1 ▼コメント返信

        MGの時点でほぼ完成されてるし、変なメイスとマント付いてくるし、劇中再現には別途オプションパーツ必要だし
        メタルビルドを選択する理由が無い

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 12:03:42 ID:d37edd63c ▼コメント返信

        謎の写真マウント取りたがるヤツってどんなコンプレックス持ってんだ
        少し落ち着けよww

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 12:06:29 ID:2ad7aa913 ▼コメント返信

        尚 安価すらミスする低能の模様

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 12:14:59 ID:c57c5e997 ▼コメント返信

        MGはアンテナが妙に幅広なのが気に入らない

      新着記事

      人気記事