新着記事

人気記事

    【ガンプラ MG】説明書の武器解説や機体解説が好きな奴wwwwwwww



    1: 名無し 2020/05/20 18:35:26

    説明書の武器解説が好き
    5: 名無し 2020/05/20 18:49:54
    むしろこれが楽しみでMG買ってた
    宇宙世紀以外だと解説少なくてかなしい
    6: 名無し 2020/05/20 18:50:35
    最近のMGはスレ画みたいなページがなくなってて悲しい
    9: 名無し 2020/05/20 18:53:27
    >6
    昔のMG取説は機体解説もがっつり2ページ割いてたよね
    11: 名無し 2020/05/20 18:54:16
    >6
    今無いの!?
    13: 名無し 2020/05/20 18:55:30
    >11
    最後に買ったのF91だけど無くていっぱい悲しかった…
    7: 名無し 2020/05/20 18:51:02
    これが載ってるから組み終わっても捨てられない…
    12: 名無し 2020/05/20 18:54:42
    まあ変な設定を付け足すんじゃねえって声もデカかったからな…
    18: 名無し 2020/05/20 18:56:50
    >12
    少なくしてもディープブルー隊とか生やすじゃん!
    21: 名無し 2020/05/20 18:58:32
    >18
    あれは懐かしいノリを感じた…良いか悪いかはともかく
    24: 名無し 2020/05/20 19:01:21
    >12
    公式というか社内用ガンダムwikiみたいなもんつくってないのだろうか
    15: 名無し 2020/05/20 18:56:16

    定番ネタの形状記憶サーベル

    20: 名無し 2020/05/20 18:57:45
    >15
    左手バルカンはあれでも物握ってたのがややこしい
    16: 名無し 2020/05/20 18:56:25
    初期GMは編成についても記載されてて読物として楽しかった
    17: 名無し 2020/05/20 18:56:33
    解説絵のディテールがよく見るとMGまんまなのがちょっと笑う
    23: 名無し 2020/05/20 19:00:58
    初代の作画の揺らぎに設定つけるの無茶なんだがそれをいうのも今更すぎるのがな…
    25: 名無し 2020/05/20 19:02:23
    どうやらグフの剣はヒートであってビームじゃないというのは譲れないようだから…
    38: 名無し 2020/05/20 19:13:45
    Gジェネキットのえっ濁さないんですか的な商品名も好き
    アムロ専用ゼータプラス!
    49: 名無し 2020/05/20 19:21:16
    説明書に没デザインとか初期版のイラスト載ってたりするとお得感すごいよね
    旧キットの1/100のZZの説明書のハイパーメガカノン付きGフォートレスとか
    53: 名無し 2020/05/20 19:24:15
    説明書は寂しくなるしKPSでなんかフニャッとするしで最近はフォーミュラ系しか買ってないけどどうなんだろう今のMG

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事

      『【ガンプラ MG】説明書の武器解説や機体解説が好きな奴wwwwwwww』へのコメント

      1. 名前:匿名 投稿日:2020/05/21(Thu) 12:59:44 ID:c2fb87dd8

        >解説絵のディテールがよく見るとMGまんまなのがちょっと笑う

        まあ、旧HGシリーズのガンダム~ZZみたいにキットとは似ても似つかないイラスト使われても困るし

      2. 名前:匿名 投稿日:2020/05/21(Thu) 16:19:26 ID:253c8f768

        プレバンキットが退屈なのは、作例や「読み物」がないとこ

      3. 名前:匿名 投稿日:2020/05/21(Thu) 18:49:43 ID:61de9bba8

        >12まあ変な設定を付け足すんじゃねえって声もデカかったからな…

        えっ?あの設定劇中に基づいたオフィシャルな物じゃなかったの?

      4. 名前:匿名 投稿日:2020/05/21(Thu) 20:11:32 ID:3cff75324

        >Gジェネキットのえっ濁さないんですか的な商品名も好きアムロ専用ゼータプラス!

        まぁ、Gジェネはアムロ乗せたら登録されるやつだからな

      5. 名前:匿名 投稿日:2020/05/21(Thu) 22:23:31 ID:07858154e

        時代を経て生まれる設定の齟齬は戦時において流布された欺瞞情報のせいで情報が錯綜している為で最新の研究の結果だと実はそういう事だった、とでも考えとけばいいんじゃよ

      6. 名前:匿名 投稿日:2020/05/22(Fri) 20:25:14 ID:d2e1712c1

        >2 同感w
        プレバンは送料も大口契約で公表送料より本当は運送会社に払う金は安いんだから
        箱もカラーにして欲しいし説明書の解説もちゃんとして欲しいよね!

      新着記事

      人気記事