1: 名無し 2020/05/23 08:08:13▼このレスに返信
2: 名無し 2020/05/23 08:09:17▼このレスに返信
HGの穴開きぐーかこれ
4: 名無し 2020/05/23 08:13:40▼このレスに返信
最近は銃のグリップの出っ張りを差し込む穴とかあるから
こういう解釈もアリかもって思う
こういう解釈もアリかもって思う
5: 名無し 2020/05/23 08:14:51▼このレスに返信
HGヘイズルが出た辺りから手首は全部あの形式になるのかなとは思ってたが
3パーツも使うし保持力低いからあまり採用されてないね
3パーツも使うし保持力低いからあまり採用されてないね
6: 名無し 2020/05/23 08:14:58▼このレスに返信
こういう玩具としての造型を補う設定いいよね…
14: 名無し 2020/05/23 08:19:08▼このレスに返信
こうやって設定詰めていくのみると
マニピュレーターで武器握るのおかしいなって実感させられる
マニピュレーターで武器握るのおかしいなって実感させられる
20: 名無し 2020/05/23 08:24:20▼このレスに返信
>14
そうでもないんじゃないか
所謂ユニバーサルデザイン的な意味で、汎用性だの突き詰めて行った結果既存の生物に習うことはある
MSも戦闘のみの使用ならともかく、基本的には汎用兵器だから
コネクターが合わないから目の前の敵が打てねえ!ということがあるより、とりあえずトリガー引ければ銃弾打てるようにはしたい
そうでもないんじゃないか
所謂ユニバーサルデザイン的な意味で、汎用性だの突き詰めて行った結果既存の生物に習うことはある
MSも戦闘のみの使用ならともかく、基本的には汎用兵器だから
コネクターが合わないから目の前の敵が打てねえ!ということがあるより、とりあえずトリガー引ければ銃弾打てるようにはしたい
15: 名無し 2020/05/23 08:20:31▼このレスに返信
武器持つ以外の手の動作には邪魔になりそうだ
27: 名無し 2020/05/23 08:27:11▼このレスに返信
ここから殴り合いできるようにナックルガード展開!してもいいんだ
33: 名無し 2020/05/23 08:29:18▼このレスに返信
MSを戦車や戦闘機の延長と捉えるとマニュピレータはいらない
でも人間の延長と考えると武器を持つ以外にも資材の運搬や補修作業のような作業もしたいので手があった方が何かと便利なんだよね
でも人間の延長と考えると武器を持つ以外にも資材の運搬や補修作業のような作業もしたいので手があった方が何かと便利なんだよね
51: 名無し 2020/05/23 08:33:30▼このレスに返信
>40
プチモビは整備用じゃん
ボールもそうだけど、基本戦闘用じゃない
MSは戦場で弾も撃てば潜入工作、救助、洗濯までするし便器にもなる
プチモビは整備用じゃん
ボールもそうだけど、基本戦闘用じゃない
MSは戦場で弾も撃てば潜入工作、救助、洗濯までするし便器にもなる
43: 名無し 2020/05/23 08:31:55▼このレスに返信
>33
なら腕は一本で良いし指も不要でバケットでいい
油圧もだけど稼働部が増えるごとに可搬重量が下がる
二本腕のユンボあるけど
あれも同クラスエンジンの通常ユンボのに比べると可搬重量半分しかない
なら腕は一本で良いし指も不要でバケットでいい
油圧もだけど稼働部が増えるごとに可搬重量が下がる
二本腕のユンボあるけど
あれも同クラスエンジンの通常ユンボのに比べると可搬重量半分しかない
34: 名無し 2020/05/23 08:29:35▼このレスに返信
どういうわけか敵味方で規格が共通なんですよ…
ってのがガンダム漫画のどれかであったような記憶がある
かなり曖昧な記憶だが
ってのがガンダム漫画のどれかであったような記憶がある
かなり曖昧な記憶だが
131: 名無し 2020/05/23 08:50:13▼このレスに返信
共通規格化は禿が最終決戦で敵の武器拾って使うの好きだから無理やりひねり出した理屈なんだろうけどああいうの好きだな俺
でも手の甲の内側は黒かグレーで塗り潰す