plusが多少Zより変形向きのデザインであることを考慮してもここまで崩す必要は感じられない
変形大変だった
そこ以外はいいと思うよ
新着記事
人気記事
頭部と腕を外さず完全変形させようとすると、当時の技術では胸部がこれくらいになってしまう。
差し換えという英断、良いよね
胸の中空洞とか、ウェイブライダー時に股がぺらっぺらになるとか、まあいろいろおかしい
どこぞの農村でショットガン構えてそうだなw
メタ魂のZplusと比較してる阿呆いるけど、あの変形機構に行き着いたのも
30年に渡る考察と検証と技術向上の積み重ねがあってこそだとわからんのかな
元は完全にアニメの嘘に頼った変形で、当時の設定ではフライングアーマーが
どうやって背面から前面に移動してるのかすら不明だったのに
リデコでリアルタイプガンダムクロスの武者精太の中の人になったけど
でかい肩鎧とか武者のシルエットが強いから着膨れ感はあるけど
プロポーションの悪さはそこまで気にならなくなったな
※5
スレのやつも30年かかってようやく行き着いたんだから、当時は苦しかっただろうなって言ってるんだろ。
>MIAだかのイージスみたいだぁ…
やっぱりあれ連想するよな
ZはFWの食玩でも開き直ったデザインのが出てたね
そこまで変形して大気圏突入しなくてもいいのでは?
長距離移動はベースジャバ―でいいし、大気圏突入はフライングベースのほうが低コストだと思うんだけど。
イージスも凄いね。内装させたのはいいけど、変形しないと撃てない設計思想が。
例のイージスのライバルだな
始めてみたあいつの衝撃は凄まじい
この時の変形方法で基本的なところは今と変わってない
新着記事
人気記事
MIAだかのイージスみたいだぁ…