1: 名無し 2022/04/29 09:45:30
あんまりポーズとかつけなければ古いキットでも良いよねと最近思うようになってきた
2: 名無し 2022/04/29 09:46:53
関節とか時代なりにしょぼい箇所に手を入れたらかなり見栄えするよ
古くても形のいいキットは多い
3: 名無し 2022/04/29 09:47:02
造形だけで選ぶなら普通に旧キットは選択肢に入るよね
4: 名無し 2022/04/29 09:47:48
1/100かな?
31: 名無し 2022/04/29 10:38:35
色分けちゃんとしてるなあ
9: 名無し 2022/04/29 09:50:47
旧キット1/100はメッキパーツあって好きだったな
10: 名無し 2022/04/29 09:51:08
1/100はまだ見れるけど1/144が酷いんだっけ
42: 名無し 2022/04/29 10:56:52
15: 名無し 2022/04/29 09:55:37
膝関節がゆるゆるだった思い出
6: 名無し 2022/04/29 09:49:22
武器持たせるとくるくるしがちなのはネック
5: 名無し 2022/04/29 09:49:15
今なら鎌と手首一体型にいじるかな…とにかく可動手首と相性悪い悪い
7: 名無し 2022/04/29 09:49:25
どのみち時間がたてば関節はボロボロだ
8: 名無し 2022/04/29 09:50:08
今は手首のアフターパーツも充実してるからいいよね
12: 名無し 2022/04/29 09:54:31
旧ウイングシリーズはビームのエフィクトパーツが独特ですき
11: 名無し 2022/04/29 09:52:09
可動はともかくディティールでは必ずしも最新版がいいとは限らないのだ
13: 名無し 2022/04/29 09:54:41
マッシブな体型がいいなら旧キットなイメージ
14: 名無し 2022/04/29 09:55:32
旧キット弄って全塗装って結構大変だけどこれはこれで楽しいんだよな造形は良いから接続位置変えたりちょっと延長したりするだけで見違える
16: 名無し 2022/04/29 10:00:57
EWのHGとか見た目だけなら今のと同じくらい出来良いよね
17: 名無し 2022/04/29 10:03:36
18: 名無し 2022/04/29 10:04:41
EWのHGは可動を犠牲にしてプロポーションよくしてるようなとこはあったと思う
20: 名無し 2022/04/29 10:06:05
>18
メモリアルアクションパーツが当時画期的だった…
21: 名無し 2022/04/29 10:10:38
メモリアルアクションならHGUC初期にもあったな
39: 名無し 2022/04/29 10:52:37
EWと08のHGが好評なのを受けて宇宙世紀系をHG企画で出しなおそうぜ!ってなったのがHGUCの始まりだったよね
33: 名無し 2022/04/29 10:41:40
旧1/100はとにかく肩がカッコいい
俺の脳内のデスサイズ像にピッタリなんだ
24: 名無し 2022/04/29 10:18:26
1/100というとVのザンスカール系も良いのちらほらあった
可動は死んでる
30: 名無し 2022/04/29 10:35:18
32: 名無し 2022/04/29 10:41:11
>30
当時なんであれだけ出たんだろ?って首かしげてた
もうちょっと1/100出るもんだと思ってたんだ
29: 名無し 2022/04/29 10:23:59
最近のは可動はすごいけど関節フニャフニャで安定しないのが多すぎる
25: 名無し 2022/04/29 10:19:40
どうせ直立させとくだけなんだしそんな動かんでもな、とは思う
可動、色分け(成形色)、合わせ目
改造しない塗装しない勢が大半だからそこがネックだけど造形は最新版も旧キットも好みレベルの差でしかなかったりするしな……
(最新版を延長したり短縮したりしてると、旧キットでもやってることいっしょだなってなる)
(パテ使い出すともうどっちでも変わらないのではって思ったり)