1: 2017/11/17 17:59:39 No.466217653
なんで普通のHGにはアンダーゲート採用されないの?
コスト?
コスト?
2: 2017/11/17 18:00:22 No.466217795
面倒だから
3: 2017/11/17 18:01:06 No.466217926
ランナーの切り落とし方次第ではうまくスナップフィットしないからじゃね
4: 2017/11/17 18:03:32 No.466218380
ニッパだけでさくっと組みたいときには無駄手間だからな
5: 2017/11/17 18:03:37 No.466218394
アンダーゲートじゃないとダメって何が有るの?
9: 2017/11/17 18:07:25 No.466219031
>アンダーゲートじゃないとダメって何が有るの?
一回切ってからまた切り落とすから作りやすさの面では劣るし
スナップフィットの面にも傷が残る
一回切ってからまた切り落とすから作りやすさの面では劣るし
スナップフィットの面にも傷が残る
7: 2017/11/17 18:04:51 No.466218588
横から見て△になるパーツとかではやってる
8: 2017/11/17 18:06:21 No.466218848
全部タッチゲートにすべき
11: 2017/11/17 18:11:10 No.466219686
>全部タッチゲートにすべき
タッチゲートもタッチゲートでメッキにする時ゲートに溜まって酷い事になるからなあ…
組みやすさは段違いなんだけど
タッチゲートもタッチゲートでメッキにする時ゲートに溜まって酷い事になるからなあ…
組みやすさは段違いなんだけど
28: 2017/11/17 18:53:26 No.466227323
>全部タッチゲートにすべき
全塗装前提だな
全塗装前提だな
10: 2017/11/17 18:09:35 No.466219420
極力綺麗にパチ組みしたいなら良いけど塗装する身としてはただただ面倒…
12: 2017/11/17 18:13:32 No.466220138
タッチゲートはニッパすら無くても組めるのが強みだけど実際にもいで作ると抉れたりするから…
あと多分やわらかプラと相性悪いと思うんだよな
あのプラ曲げに凄い強いから
あと多分やわらかプラと相性悪いと思うんだよな
あのプラ曲げに凄い強いから
15: 2017/11/17 18:24:43 No.466222121
メッキ色に近いマーカー出してくだち
リタッチするから
リタッチするから
16: 2017/11/17 18:31:22 No.466223245
ピンがゲートになればいいんだろうけど間違って切る人が続出するだろうし無理かな
17: 2017/11/17 18:34:40 No.466223816
合わせ目消しのためにピン斜めカットするのめんどくさいしC型のピンとかにならないかなー
18: 2017/11/17 18:34:44 No.466223833
パチ組しかしない人って理不尽な不満言う人多いな
22: 2017/11/17 18:45:24 No.466225830
>パチ組しかしない人って理不尽な不満言う人多いな
めんどくさいのが嫌いだからパチにするんだろうが!
おいバンダイもっと言うこと聞け
めんどくさいのが嫌いだからパチにするんだろうが!
おいバンダイもっと言うこと聞け
27: 2017/11/17 18:52:21 No.466227150
>パチ組しかしない人って理不尽な不満言う人多いな
パチ組しかしない人ならバリがはみ出るくらいで文句言わないだろう
パチ組しかしない人ならバリがはみ出るくらいで文句言わないだろう
23: 2017/11/17 18:45:36 No.466225883
百万式作るのしんどかったな
24: 2017/11/17 18:49:59 No.466226744
ガンプラへの不満なんてバンダイエッジくらいだよ
25: 2017/11/17 18:50:47 No.466226876
百式とかゴールドフレームとかでも別に全部が全部アンダーになってるわけじゃなくて
メッキ処理ランナーでゲートがあると目立つ箇所以外は結構普通のゲートしてるよね
メッキ処理ランナーでゲートがあると目立つ箇所以外は結構普通のゲートしてるよね
29: 2017/11/17 18:56:34 No.466227845
メッキパーツのゲート跡処理問題でこれもユーザの負担を減らすための工夫だよねアンダーゲート
あれ切り取り面倒じゃん、いや面倒というか慣れとかゲートを切り取り処理する最低限の道具がいるし
HGでやるのは商品の方向性として難しいんでない、HGは初心者というか子供もターゲットにしとるんでないの?