初期MGは曲線美のF91がなんで角ばってんだ
特に迷う事ないだろ
なおエボスペ
ディテールの精度は出ている
だがバランスを記号の拾い方による誤差として
ヴェスバー以外の可動がむしろ悪くなっている…どうして…
新着記事
人気記事
恒例のf91のあれでもないこれでもない来ました
ZZの顔のあれでもないこれでもないもまたやりますのでお待ちください
比較対象が無かったからMG1,0が出た当時にほぼそれで満足して以来このガンダム作ってねえな
ガンプラ選べって言ったくせに絵とフィギュアが3/4じゃねぇか
ROBOT魂がもうちょっと幅広の鳩胸になればかなり理想的な形状になるな
HGUCしか持ってないけどそんなダメなんかこれ
ポロポロ取れたりしないし満足してるんだが
MGそんな悪かったかなぁ
まぁアニメとは違うけど、当時の脚伸ばしてスタイリッシュに見せる流れがあったのと劇中とゲームではマッシブじゃなくてスタイリッシュなイメージあったから解釈一致で気に入ってたけど
MG画稿は設定画の変なパースを取っ払うとこんな感じよね、とは思う。
そんで旧MGのなんだこれ、感の凄まじさ。
それにしても旧ROBOT魂のバランスは素晴らしい。
MG Ver.1.0も2.0両方共に意欲的な出来で好きだけど、どっちもまだ組んでね~
MG1.0を組むときはヴェスバーレール基部に気をつけろ
そのまま組むと確実に割れる
旧キット下さい
関節はポリ丸出しでアカンけどガワはあれが一番好みなんだ…とくにスリッパの大きさを初めとした足のラインが絶品
F91はGフレームだと
他のHGのガンプラとサイズがいい感じに合う
HGUCまだ作ってないけどそんなにダメなのか
批判の多いMG1.0もHGも設定には似てないが出来は悪くないと思ってる
1.0はABS多用したせいでプラプラになりやすく股関節の位置が悪すぎる以外はそれなりに気に入ってる
フェイスオープン版の比較はやらないよね
設定画はマジでかっけーな
旧ROBOT魂版の脚がもうちょい短いF91が出れば完璧、あのROBOT魂のF91は実に惜しい。
新着記事
人気記事
旧キットは当時としてはかなり良い出来
同時期のHGと比較しても遜色無い内容だった
(ついでにステイメンも)