1: 2018/01/16 09:02:04 No.479035492
簡単でしょ?
2: 2018/01/16 09:04:18 No.479035651
無茶をいうな
4: 2018/01/16 09:07:39 No.479035918
けどこれ以外の方法だと余計大変なんだよね
15: 2018/01/16 09:42:06 No.479039048
>けどこれ以外の方法だと余計大変なんだよね
手の甲を残して指を切り落として切ったランナーとパテで指を作る例も当時の模型本にあった
手の甲を残して指を切り落として切ったランナーとパテで指を作る例も当時の模型本にあった
6: 2018/01/16 09:15:00 No.479036583
美術の選択科目でやったけど結構楽しかったよ
7: 2018/01/16 09:16:51 No.479036729
3-Aから3-Cをもうちょっと詳しく…
8: 2018/01/16 09:16:59 No.479036745
片手だけなら…
9: 2018/01/16 09:30:53 No.479037979
両手だとサイズを合わせなきゃ行かんから更に大変そう
16: 2018/01/16 09:43:48 No.479039236
アタリの時点でうまいなってなる
17: 2018/01/16 09:47:42 No.479039601
これじゃあ彫刻じゃないですか
18: 2018/01/16 09:47:57 No.479039636
旧キット作ってると似たような事要求される場面がある
22: 2018/01/16 09:57:31 No.479040519
スケモに人口集中してるせいか日本より変態じみた作例も多いよな海外のイベント
51: 2018/01/16 10:20:50 No.479043013
>スケモに人口集中してるせいか日本より変態じみた作例も多いよな海外のイベント
ジオラマというかもう完全に舞台美術の特撮みたいになってる作品よくある
ジオラマというかもう完全に舞台美術の特撮みたいになってる作品よくある
23: 2018/01/16 09:58:51 No.479040646
3-Bから3-Cまでの間にすら到達出来ない
24: 2018/01/16 09:59:34 No.479040709
3-Dまでの工程で半分くらい終わってない?
25: 2018/01/16 09:59:44 No.479040729
木の中に埋まってるモノを掘り出してるだけとか言い出しそうなお人
28: 2018/01/16 10:02:05 No.479040949
絵もそうなんだけどおおまかに形をつけますってとこが一番むずい
多分説明するのもむずいところなんだろうけど
多分説明するのもむずいところなんだろうけど
41: 2018/01/16 10:14:06 No.479042255
>絵もそうなんだけどおおまかに形をつけますってとこが一番むずい
>多分説明するのもむずいところなんだろうけど
詰まる所フィーリングの領域だろうしね
君の好きな方で行け!としか
>多分説明するのもむずいところなんだろうけど
詰まる所フィーリングの領域だろうしね
君の好きな方で行け!としか
30: 2018/01/16 10:02:49 No.479041021
そもそも3-Aができない
31: 2018/01/16 10:03:35 No.479041102
とりあえずやってみよう!
33: 2018/01/16 10:05:09 No.479041257
海外のスケールモデルはひどいと改良するより
フルスクラッチした方が早いってレベルのもあるからな…
フルスクラッチした方が早いってレベルのもあるからな…
43: 2018/01/16 10:15:53 No.479042471
今は拳だけ別売りしてるからありがたい
形に拘るなら結局自作だけど
形に拘るなら結局自作だけど
64: 2018/01/16 10:30:18 No.479044010
仏師もこんな感じだよね
68: 2018/01/16 10:33:57 No.479044368
>仏師もこんな感じだよね
仏様をパテなどで…
仏様をパテなどで…
74: 2018/01/16 10:37:35 No.479044755
そこでこのビルドナックル角と丸ですよ
75: 2018/01/16 10:38:33 No.479044860
ビルドナックルいいよね…
鉄血キットにそえてバランスもいい
鉄血キットにそえてバランスもいい
プラ板をゲージにして手の甲というか手のひらを作ってから
指を別に作るほうが楽でしょ
MGの指差し替え手首みたいなかんじの構造で