プロモデラーも参加してええんか?
大昔に新井ちゃんがHJのやつにフルスクラッチ百式で応募して金賞とって翌月に受賞取り消し食らってたな
後模型ではなくSDデザイン部門で長谷川裕一先生か応募してなんか掲載されてたりこっちは取り消しされんかったようだが
付録プラモを使用した大会をまたやってほしい
新着記事
人気記事
コレ超カッコいいじゃん俺ならこいつ優勝させるわ みたいなヤツは毎年数点見かけるけどだいたいそういうのって賞にかすりもしてなくて悲しい
押切ザクとイラストに見えるガンダムは別格だよなあ
近年のだと1/100鉄血のフレーム使ったハンブラビが好きだった
逆に「旧キット時代にレッドウォーリアのキットがあったら」コンセプトで
ランナー状態に作ったのは好きじゃない
「作ったプラモ」の大会で「作ってないプラモ」を作った、って言うのがなんかモヤモヤする
なんつーか、塗装表現やフィニッシュワークがまるでないネタ一発にそこまで評価して金賞受賞させるか?って感じ
特別賞とかならわかるんだけどさ
※2
台湾?香港?とかでみられる、羽根やトゲトゲもりもりの
ド派手改造も日本国内じゃ評価されにくいね
逆にプロだけの大会やったら面白そう
ガチの世界一が決まる大会
1/100AOZが出てない時期に1/100ヘイズル作ってた韓国かどっかのをガンダムベースで見た時は感動したな。
※5
ああいうのは国内どうこうというよりコンテスト用に目立って評価されるためのテイストでもあるはず
何のコンテストでもそうだけど普段の素の作風ではなくて傾向と対策考えてメタを張るもんだからな…
オラザクだと結構前になるけどクソリアルなザクタンクに圧倒されたな
ウェザリングの説得力がスゴかった
スケモとキャラモが同じ評価基準でコンテストやってるのが釈然としない原因かなぁと思ったりする
シナンジュに羽根付けたヤツはこんな馴染まない羽根くっつけたのが評価されるんだ…ってなったな
いとしゃブーブーマジですげえな
特にない
モデラーはモデラーであってそのままデザイナーを内包するわけじゃないんだなぁと思わされる
雑誌モデラーのもオリ機とかは特に良いと思ったことない
横浜ベースにナドレがドラム叩いてるのとか
巨大ビグロとかあって面白かったな
ドムだなぁ。肩スッキリしてて、足のディテールが凄い刺さった。
ベースに展示されてたエクシアリペアⅡの作品
作品の未来世界をちゃんと表現してて凄かった
98年の第二回オラザク優勝作のミノフスキー粒子散布用ザク
当時ホビージャパンを買い始めるキッカケにもなったほど目を奪われた
去年のGBWC1次突破してたバルバタウロスだなぁ
新着記事
人気記事
大分前のGBWCジュニアの2位
鎮魂の為にメリーゴーランドを回すベアッガイⅢ
「こんなもの作ってたら馬鹿になると親に言われ、捨てられそうになりながら作りました」てコメントが印象的だった
1位の子が親子でガンプラ作ってる一家だったのも対照的でなあ