再現すると劇中と印象が変わって変なことになる
上でバトオペの話出てるけどゲーム中にアバターがMSに乗り降りする時に
20m前後のサイズじゃないとコックピットに人間が収まらなくて困ったって話を開発元がしてた
ちゃんと設定通りの寸法で3Dモデル化するとアニメとの齟齬が浮き彫りになった感じ
新着記事
人気記事
劇中イメージを考えると明らかにデカすぎる
設定身長にはトサカは含まれないくらいに解釈すべきだと思うな
あと全体にデカくなってるのは、ヒーロー体形にしてる弊害
アニメのゲルググは手足は短くて胴体だけでっぷりした相撲体形なんだから、
そりゃあおかしくなるわと
GフレームのザクとHGUCゲルググを同時に画面に並べたら
なんとなくこんな感じになるかも。
MAの大きさの方が違和感すごい
ビグザムが超でかい印象あるけどエルメスもブラウブロもみんな似たようなサイズだもんな
フジ級にあったボールとカツ・レツ・キッカのオブジェはそんなに大きくなかったな。
頭頂高なのか全高なのかでえらい違い
ジオン系は頭頂をヘルムっぽい部分までとするか、ガンダム等ではマゲまで頭頂なのか
ハンブラビの場合は分かり易くトンガリアタマの頭頂高=全高で19.9mだったが、昔のキットはZと並べると小さめだったな
これでガンダム並みのスペックといわれると、ジオンの脅威というより、むしろ技術力の限界を感じるよな
ガンダムシリーズは人が乗ってる様が見えないから曖昧でも違和感があまり無いからね
マジンガーZやマクロス、ボトムズなんかだとパイロット人形の大きさとバランス取れてないとめちゃくちゃおかしいことになる
実際のボールどこ行けば見れるんだよ、教えろください
俺は外国の戦争博物館で見た。
ザクⅡとザクⅢ、ドムとドライセンも並べると
「こんなに大きさ違うの?」と驚かされる!
同スケールだからこその楽しみ方!
これだけでかいからZZ時代でも遜色ないんじゃね?
新着記事
人気記事
マリーネライター、出る!