新着記事

人気記事

    【ガンプラ】ビームライフル両手持ちってカッコよくポーズ決まらないよな…



    1: 名無し 2024/04/02 23:19:28▼このレスに返信

    ビームライフル両手持ちってガンプラとかで再現すると可動範囲の問題でカッコよくポーズ決まらないこと多くて苦手なんだ
    この気持ち分かる?
    2: 名無し 2024/04/02 23:20:37▼このレスに返信
    専用パーツを作るしか
    3: 名無し 2024/04/02 23:20:52▼このレスに返信
    砲口が正面向かないよねまず
    4: 名無し 2024/04/02 23:21:19▼このレスに返信
    肩のところがなんか間抜けになる
    6: 名無し 2024/04/02 23:22:55▼このレスに返信
    スレ画みたいにシールドをいい感じにするのが案外難しい
    7: 名無し 2024/04/02 23:25:39▼このレスに返信
    可動範囲というか
    寸法が合わない
    8: 名無し 2024/04/02 23:26:33▼このレスに返信
    人型ロボは人の可動範囲と柔らかさが足りてなさすぎる
    9: 名無し 2024/04/02 23:27:46▼このレスに返信
    ロボ魂ANIMEでも無理のある構えだったんでやっぱ厳しいんだろ
    10: 名無し 2024/04/02 23:28:10▼このレスに返信
    もっと顔の目の前にライフル持ってきたいけどそれやるには可動域が足りないな…となる
    13: 名無し 2024/04/02 23:28:52▼このレスに返信
    画像は左腕が長くないと無理な二次元の嘘だな
    15: 名無し 2024/04/02 23:30:14▼このレスに返信
    手首にもスイング軸が欲しくなる…
    20: 名無し 2024/04/02 23:32:03▼このレスに返信

    二次元の嘘無しで再現とか無理である
    fu3308947.jpg

    22: 名無し 2024/04/02 23:32:51▼このレスに返信
    >20
    まあ…こうなるよな…
    25: 名無し 2024/04/02 23:33:26▼このレスに返信
    >20
    上はビームスプレーガンを持ってらっしゃる?
    23: 名無し 2024/04/02 23:33:14▼このレスに返信

    fu3308952.jpg
    頑張ってこんぐらい

    28: 名無し 2024/04/02 23:34:19▼このレスに返信
    >23
    これくらい頑張れば格好良く見えるな
    29: 名無し 2024/04/02 23:34:23▼このレスに返信
    >23
    これでいいと思うけど右腕伸びて無くてこれじゃないよなとなるジレンマ
    30: 名無し 2024/04/02 23:34:34▼このレスに返信
    >23
    差し替えパーツで腕が縮むとか以外に再現しようがないよね…
    33: 名無し 2024/04/02 23:40:36▼このレスに返信
    人間にもできねえぞ画像のポーズ!
    37: 名無し 2024/04/02 23:45:48▼このレスに返信

    手首から逃げるなアアアア!!!!!
    fu3308991.jpg

    41: 名無し 2024/04/02 23:50:00▼このレスに返信
    >37
    グリップが後ろにも可動すれば…
    44: 名無し 2024/04/02 23:54:46▼このレスに返信

    fu3309017.jpg
    俺がスタービルドストライク買ってがっかりしたところ

    49: 名無し 2024/04/02 23:57:21▼このレスに返信
    >44
    アニメだとシールドのチューブみたいなのをガッシリ掴んでライフルに繋げてたしね…
    59: 名無し 2024/04/03 00:02:08▼このレスに返信
    バズーカなんかも結構持たせづらいよね…
    61: 名無し 2024/04/03 00:03:46▼このレスに返信
    >59
    これは形状によることもある
    弾倉が下だと論外
    62: 名無し 2024/04/03 00:03:47▼このレスに返信
    バズーカは手首の保持力との勝負
    60: 名無し 2024/04/03 00:03:29▼このレスに返信
    ガンプラ触ってるととにかく銃の下側に突起物増やすのやめろって言いたくなる
    91: 名無し 2024/04/03 00:44:09▼このレスに返信
    いつになったらプラモで腕組み再現してくれるんだ
    93: 名無し 2024/04/03 00:45:45▼このレスに返信
    >91
    1番無茶言うなよ!!
    97: 名無し 2024/04/03 00:56:15▼このレスに返信
    >93
    MGでGガン連中頑張ってただろ!

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事

      『【ガンプラ】ビームライフル両手持ちってカッコよくポーズ決まらないよな…』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/04/03(Wed) 12:54:15 ID:82a66f317 ▼コメント返信

        ドムはバズーカを両手持ちすると、バズーカが横を向いてしまう…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/04/03(Wed) 13:18:32 ID:6941eb16a ▼コメント返信

        ※1
        ただそれって、プラモデルの可動機構が不十分とかじゃなくて、むしろそうなる方がヒト型したものとして「正しい」んだよな。
        槍でも火器でも武器に限らず消防のホースでも綱引きの綱でも、左右の手で掴んでいる位置が離れたものを構えれば自然と半身になる。
        左右の手がくっついた状態で持つもの以外を両手持ちで真正面に構えるってこと自体が2次元の嘘なんだよな。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/04/03(Wed) 13:36:25 ID:2efeee5bb ▼コメント返信

        1/144ゼロカスみたいな差し替え胴体付けるしかないわな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/04/03(Wed) 13:37:43 ID:099dbc50d ▼コメント返信

        グリップとフォアグリップが同じところから出ていれば成立するのかな
        横向きに生えてるフォアグリップって現実だと意外とないのか

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/04/03(Wed) 13:51:43 ID:9a31a5435 ▼コメント返信

        そもそも、ロボットが両手持ちする理由が無いからな
        MSのデザインで一番謎なのが、脇に抱えないと構えられない武装
        RX-78のビームライフルみたいに腕の向きと射線が一致してるほうが合理的なのに
        なぜか脇に抱えるようなヤツ装備してるMSのが多いんだよな
        ちゃんとMS用の武装デザインしてくれ、人間用の武器拡大しただけのヤツなんて不自然だろ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/04/03(Wed) 13:53:20 ID:43b9c8602 ▼コメント返信

        両腕を真っ直ぐ伸ばして身体が正面向いてるなら当然手の位置も同じだから違う位置にあるグリップは握れんわな

        ライフルそのまま腕の長さを変えるか、腕の長さそのままグリップの位置を変えるかしないと再現できん

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/04/03(Wed) 14:23:29 ID:0a068b18e ▼コメント返信

        撃った反動でバレルが跳ね上がる訳じゃないならロボで両手持ちする理由は特にないしな、狙いはどうせコンピュータ制御だし

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/04/03(Wed) 14:24:46 ID:0fc4bc218 ▼コメント返信

        結局左手は平手で添えるだけなのが一番見栄えする
        どうしても両手で構えないと締まらないバスターガンダムというのがいてこれもまあなかなか大変と思ったらライトニングバスターでは連結やめてしまった

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/04/03(Wed) 15:43:33 ID:c4635916e ▼コメント返信

        スレ画のストライクはよく見ると上半身を右に捻っているので肩関節の引き出しできるプラモならほぼ同じポーズが出来るぞ(30MMで検証済み)
        ガンダムの方は腰の捻りがないし腕の付いてる場所からして物理無視してるので無理

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/04/03(Wed) 16:57:34 ID:3142c9063 ▼コメント返信

        そもそもロボのおっπが柔らかくないと不可能なポーズなんだから再現しようとするほうが間違ってる
        各メーカーがヘルアンドヘブン再現するのにどれだけ苦労してきたことか

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/04/03(Wed) 17:09:21 ID:b0afaac60 ▼コメント返信

        ※9
        あーほんとだ頭と腰だけ正面で、胴体ごと右肩を後ろに引いてるような感じなのね>ストライク

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/04/03(Wed) 17:48:31 ID:5ec4b715b ▼コメント返信

        腕組みはRGゴッドの可動が素晴らしすぎて成仏した

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2024/04/03(Wed) 17:51:47 ID:0599cee17 ▼コメント返信

        ※5
        そもそも人型にする必要がないし
        手持ちにする必要もないって話になってくるだろ バ力かお前

      14. 14. 名前:那須田浩之 投稿日:2024/04/03(Wed) 19:12:59 ID:86b3e4b3d ▼コメント返信

        ※13
        流石にお前バカ過ぎだろ。
        人型にすることでプラモ売れるんだから人型にする必要はある。その上で5が言ってることの重要性を理解してくれよ。

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2024/04/03(Wed) 19:51:59 ID:7c1c56ba7 ▼コメント返信

        ※12
        俺は結局あれでも納得いかなくてRGもう一個買って切り貼りパテ盛りで差し替えパーツ作ったよ

        腕組みは永遠に無理だ

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2024/04/03(Wed) 19:59:57 ID:1864ab915 ▼コメント返信

        腰撃ちに近い形で構えれば違和感ない

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2024/04/03(Wed) 22:55:50 ID:f73d7a5f7 ▼コメント返信

        ※7
        マゼラトップ砲みたいな急ごしらえの物なら効果はあるぞ
        MS専用兵器についてはそれはそう

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2024/04/05(Fri) 00:01:18 ID:a9c39abde ▼コメント返信

        肩の可動域を広げて胸部装甲を柔らかくしないと無理よな

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2024/04/05(Fri) 14:29:28 ID:4bf1c73f9 ▼コメント返信

        ※9
        すごい昔に B-CLUB だったかで、ガンダムのコレを再現するためのパーツ売ってたことがあった。
        めちゃめちゃ胸の部分が歪んでたわ。

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2024/04/06(Sat) 06:48:07 ID:5f4a95f5d ▼コメント返信

        ※5
        そう言う事言い出すとMSみたいな巨大ロボでトリガー引いて銃を撃つのがナンセンスみたいな話になるし…
        スコープも要らんよね

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2024/04/06(Sat) 09:19:04 ID:cfb2fc4ff ▼コメント返信

        >記事30
        右肩を思いっきり後ろに引いて、左肩は逆に前方に引き出すとかできればなんとかならんか?現状の立体物ではそこまでいかんのだけど

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2024/04/07(Sun) 10:46:56 ID:50e700394 ▼コメント返信

        両手伸びた状態かつ左手前グリップって胴体左にひねってないとできなくね

      新着記事

      人気記事