(これプラモの方が頑丈で壊れにくいんじゃね…)って思いつつもブンドドしてる
エアリアルはこっちじゃないとダメだ
マゾか修行でもやってんの?
後から動かそうと思うとギミック忘れたり交換パーツとか面倒だから触らない
プラモの塗装は動かすとすぐハゲちゃうけど
ただガンプラと比べるとパーツの分割があんまりなパターンが多い
ジムスナイパー2とかアゴが縦に分割されてケツアゴみたいになっていて酷い
新着記事
人気記事
ダイソーで売ってる敷居付きのケースがパーツ管理するのに便利
たまにデカすぎて入らないパーツもあるけど
がちゃん がちゃん
俺(50)「シャア!」
俺(50)「さらに出来るようになったな ガンダム!」
KPS関節がプラプラなのってサイズがでかいキットだけだろ
最近のHGはわりとしっかりしてるぞ
何で?普通に飾っとくだけで良いじゃない。
プラモに割く時間と労力がないから完成品しか買ってないわ。メタルビルドばっかり買ってる。
プラモも完成品も立たせたり色々ポーズ取らせたりして数ヶ月〜数年飾ってからしまう
しばらくしてまた引っ張り出したりもする
ブリスターから出さないで飾っておくだけで大満足
なんなら買わないでお店に陳列されてるのを時々鑑賞しに行ったり
ネットの画像やレビューブログを眺めるだけでも楽しめる
だからKPSとポリキャップはどっちが良いじゃなくて適材適所なんだって
ブンドドするのにメタルビルドやロボ魂だとやや心許ないな
やっぱ超合金かジャンボフィギュアでないとな
開発者の人って、玩具を実際にブンドドして遊んでみて・・・
ここちょっとアレだよね? もう少し関節の渋みを減らすか? 逆に緩すぎて
保持力無いよな? この武器は手首に持たせたら、ゆるくて保持できないから
ポロリしない? この部品は外れやすくないかな、イライラしない?
この部分、動かしていたら塗装が剥げてしまうのでは?
とかを設計・企画・開発の部門で、事前にじっくりと検討をやるべきよね。
子供向けは安全面を考慮して、その辺りは慎重に検討・開発しているんだろうけど。
高年齢層向けの高額完成品玩具商品は、殆どやってないのでは?と思ってしまう。
折角、高い金額を出して買うんだから、良いモノが欲しいじゃない?
送り手側も、出来れば良い物で遊んで欲しいだろうし。
KPSの問題は一回外した後元に戻らないことなんだよな。
ポリキャップだと弾力性で戻るんだけど、KPSは削れやすい気がする。
プラモ完全塗装派の人は
メタルロボット魂とかあの辺のゲート跡や合わせ目適当
でも全塗装タンポ印刷のフィギュアについてどう感じてるんだろ
フィギュアやプラモで多重関節だの引き出し構造だのと開発側が必死こいて進化させてきてるのは、思い切り動かしてもらうためじゃないの?
折角商品として備わってる可動やギミックを活用しないのは勿体無いと感じてしまうけどなぁ
今のフィギュアは関節しっかりしてるから素早く動かせずブンドドさせるのには向いてない
ポージングして飾るのが向いてる
まあブンドドてフルに動かしまくるんでなくて想像力で補うんだけどね
完成品は箱が勿体なくて捨てられないのが悩みだ
やけに攻撃的な奴多いな そんなに自分に自信がないか
HGサイズでガンダムユニバース出して欲しい
大人になってもブンドドしてる人は病気らしいね
新着記事
人気記事
ゲームのロード時間とかに手元で触ってるくらいかな