せめてMETALBUILDはそこをクリアしてほしい
超脆いけど
プラモのくせにそんな作業強いるなとは思った
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成功の反対は失敗ではなく、挑戦しないことである
Zガンダムの変形とνガンダムのフィン・ファンネル1枚1枚再現は
そりゃ必要は必要だけど、結局使わないで飾る要素の代表格
Zを何度も変形させるバカはいないと思うし
フィン・ファンネルなんて、ポロリが鬱陶しすぎて
もう全部展示用に接着しちゃったよ
Zはむしろ変形できなくて良いからMS形態だけをとことん突き詰めたのを出して欲しい
作っててこれはアカンなぁと思った瞬間作りかけのHGUC旧ゼータの改造ドナーになった
今ならもっとカッコよく作れると思って作成技術積む度に作ってたら気づいたら6体になってて震える
流石に色違い、クリアカラー含むけど
RGZ ver2.0お待ちしております
良いキットというと、RG中心に上がるようになったな
個人的には超傑作なHi-νを除けば、MGのverKaのZ、ZZ、ナラティブあたりに匹敵するキットはないと思うが
やっぱりサイズ差(&価格差)によるクオリティー差は依然としてある
作ってて脆さやポロリよりもプロポーションがあまり好みじゃなかった
144というサイズで無理に再現しようとするからどこかにしわ寄せが来るのよね
クロスボーンの崩れた顔とか、ウイングゼロやストライクのブッサイクな顔とか、Zの耐久度とか
胸が厚すぎる上に首が奥まるから肉襦袢を着ているようで好きになれなかった
完全可変だと両形態のプロポーションを両立させようとしてどちらも中途半端になる上に可動域も犠牲になるから
組み換え変形か変形無しでMS形態オンリーの方が個人的には良いなぁ
結局スタイルとギミック両立するならMGがベストなんだよな
大型MSのνガンダムでさえ、RGでは頬のダクトの色分けを再現したせいで、頭部が横に広くなって設定通りの縦長じゃなくなってるし
ミニ四駆用のシリコングリス片手に組んだ思い出
カトキZで満足したから俺は
HD変形の最適解は旧Zプラスにきまってんだろ、顔と胴体取っ払うだけでZの変形は滅茶苦茶簡単になる
変形させなくてもエリが埋もれてしまってるのが残念
RGはゴッドガンダム、サザビーだろ
間違ってもクレ556使うんじゃないぞ…
(樹脂には厳禁!シリコン系のスプレー、グリスを使うんだ。エアソフト系では常識だ。)
一応買ってはいるけど、あんまりモロいという情報目にし過ぎて怖くて積んでるわ
ファーストの1.0ですら組んでる途中でぽろりするレベルなのにそこまでネタにされるってことは、こいつはそれ以上にやばいんだろ?
※6
いや、俺は一度もRGのZガンダムは変形させた事無いが……
MGのZを作って始めて知ったのはあんな胴体部分スカスカだったのかという
もう変形は諦めて両形態で作ったよ
メタルビルドZは2個確保済みだからそれぞれの形態で飾れるの最高(買えなかった人へのマウントです)
Zそろそろ組むかなぁ👨
※25
安さとクオリティのバランスが凄く良いのよ
未だモナカ割りの時代だったから合わせ目はガッツリ出るけど、面構成がシンプルだから消すのは比較的簡単に出来るので基礎工作の習得には打ってつけ
パチのままでも色分け良好で可動面も必要にして十分なレベル
初心者から上級者まで間口の広い、正に名キットと言って良いと思う
ROBOT魂のZ系は股関節バキっと逝くから多分同じ運命やと思う
ポロリもあるよ!