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    ガンプラの関節構造の好き嫌いwwwww



    1: 2018/08/18 11:54:42 No.526869195

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    2: 2018/08/18 11:56:45 No.526869552
    動きを付けたポーズで飾りたい時は上の方が
    盾を構えられる気がする
    3: 2018/08/18 12:00:05 No.526870068
    MGギラドーガが上なんだよなー
    レズン機はシールドのマウントが新造されて上d目推したでも行けるようになったけど
    5: 2018/08/18 12:04:18 No.526870732
    >MGギラドーガが上なんだよなー
    >レズン機はシールドのマウントが新造されて上d目推したでも行けるようになったけど
    逆シャアの旧キットは腕がロールしないので辛かった
    4: 2018/08/18 12:01:25 No.526870286
    上を無理やり横にすると関節の向きからちょっと違和感がある…
    上下両方の付け方できるジョイントいいよね
    7: 2018/08/18 12:05:33 No.526870912
    >上下両方の付け方できるジョイントいいよね
    種の連合シールド組がそうだった気がする
    6: 2018/08/18 12:05:33 No.526870911
    食玩とかのアクションフィギュアで今でもこう言う融通効かねーな!って仕様のあるな
    8: 2018/08/18 12:07:39 No.526871278
    SEEDの場合尖ってる方が上になってるイメージ
    9: 2018/08/18 12:08:42 No.526871459
    背中に背負わせる方がすっきりしてシルエットがかっこよくねって
    10: 2018/08/18 12:09:11 No.526871536
    今は下の付け方してる方が珍しいような
    そんなことない?
    11: 2018/08/18 12:12:51 No.526872208
    今はどちらでも取り付けられるコの字型の横と後ろに棒が飛び出てるマウントがメジャーな気がする
    13: 2018/08/18 12:21:18 No.526873779
    ゼータから逆シャア時期のデザインは上ばっかりな印象
    17: 2018/08/18 12:30:24 No.526875693
    やはり手持ちが一番だな
    18: 2018/08/18 12:30:52 No.526875791
    前腕ロールできるAGE-1いいよね
    19: 2018/08/18 12:33:22 No.526876321
    前腕捻ればいいだけだからまあどっちでもいいんだけど前腕側面に盾つけるのはうーん?となる
    20: 2018/08/18 12:33:24 No.526876329
    上だと背負い物に干渉して邪魔すぎる…
    21: 2018/08/18 12:34:05 No.526876475
    ガトリング位置だけどアレックスは上の構造なのがなんか納得いかない
    22: 2018/08/18 12:34:09 No.526876493
    SEED系は手持ちのグリップが再現されてると嬉しい
    23: 2018/08/18 12:34:26 No.526876538
    HGMkⅡやヘイズルあたりに採用されてるやつ好き
    26: 2018/08/18 12:45:15 No.526878697
    MGガンダムDXのシールドの接続方法はそう来たかーってなったな
    腕のリフレクターオープンした時にも配慮されてる感じで
    27: 2018/08/18 12:46:19 No.526878915
    なんもかんも地味にねじれてる人間の肘関節が悪い
    28: 2018/08/18 12:46:51 No.526879019
    腕が四角いから問題なのだ
    六角柱にしてしまえば
    29: 2018/08/18 12:47:38 No.526879175
    グレイズとかAGE1みたいなのいいよね
    24: 2018/08/18 12:34:39 No.526876585
    サンボルのアーム使えばいいっていう結論

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      『ガンプラの関節構造の好き嫌いwwwww』へのコメント

      1. 名前:匿名 投稿日:2018/08/26(Sun) 15:14:40 ID:8fb7b9793

        KaのZZが上で気になってしゃーない

      2. 名前:匿名 投稿日:2018/08/26(Sun) 15:20:53 ID:8fb7b9793

        あとνとHi-νも上で苦労した記憶

      3. 名前:匿名 投稿日:2018/08/26(Sun) 15:46:19 ID:34de916fa

        ゴッドの前腕カバー
        というかあれは肘の先に回転軸が欲しい

      4. 名前:匿名 投稿日:2018/08/26(Sun) 17:29:14 ID:e0b0700fe

        「関節構造の好き嫌い」じゃなくて「盾の接続方法の好き嫌い」じゃん

      5. 名前:匿名 投稿日:2018/08/26(Sun) 18:17:37 ID:d2379a9e7

        俺もタイトルでボールジョイントだとか軸関節だの話題かと

      6. 名前:匿名 投稿日:2018/08/26(Sun) 18:24:34 ID:502ee4056

        ビルドバーニングの肩関節はクソ・・ってアレ?

      7. 名前:匿名 投稿日:2018/08/26(Sun) 19:45:16 ID:3698057db

        前腕にロール可動が必須なんだ

      8. 名前:匿名 投稿日:2018/11/18(Sun) 20:18:11 ID:143fd2136

        サンボルのアームは最悪

      9. 名前:匿名 投稿日:2020/05/07(Thu) 13:01:28 ID:a5495430f

        >本文26
        DXの腕のはリフレクターじゃなくてラジエータープレートなんだよなぁ

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