新着記事

人気記事

    【ガンプラ】『HG 1/144 ガンダムG40 (Industrial Design Ver.) プラモデル』が予約開始!

    シェアする



    ↓↓↓ご購入はこちらから!↓↓↓
    HG 1/144 ガンダムG40 (Industrial Design Ver.) プラモデル



















    HG 1/144 ガンダムG40 (Industrial Design Ver.) プラモデル
    参考価格: ¥3,300

    世界的工業デザイナー奥山清行氏×演出家・映画監督松尾衡氏が再現する「記憶の原点」
    2019年の「ガンダム40周年」および2020年の「ガンプラ40周年」を彩る特別なガンダムが登場!
    ■人間らしいフォルムや動きにこだわりつつ、リアリティの伴う構造を追求。18mのMSを通常の工業製品と同様のデザイン製作工程を踏み、3Dで設計しながら検証。
    ■四肢の可動範囲や関節構造などは現実的な工業デザインを踏まえつつ構成。
    ■頭部のメインカメラはライン状に可動することをイメージし、ホイルシールで表現。
    ■脚部は可動に加え、シルエットにも重点を置いてデザイン。しなやかな跳躍を想起させる。
    ■腕部の関節は人間の骨格を意識。近接格闘を想定して前腕に関節を追加し、より人体を感じさせるラインを実現。
    ■腹部のねじりと伸ばす動きにおいては人体よりも広い可動を発揮。人間的な動きとガンダムのデザインを融合した可動を表現。
    ■全身の輪郭は立体的で緩やか。未来を感じさせる特徴的なボディラインを表現。

    【付属品】
    ■ビームサーベル×2
    ■ビームライフル×1
    ■シールド×1

    ↓↓↓ご購入はこちらから!↓↓↓
    HG 1/144 ガンダムG40 (Industrial Design Ver.) プラモデル

    新着記事

    人気記事

    『【ガンプラ】『HG 1/144 ガンダムG40 (Industrial Design Ver.) プラモデル』が予約開始!』へのコメント

    1. 名前:匿名 投稿日:2019/09/27(Fri) 17:36:47 ID:3a29ce645 Reply

      賛否分かれそうだなぁ
      外見を弄るか

    2. 名前:匿名 投稿日:2019/09/27(Fri) 17:51:42 ID:0d332ee05 Reply

      俺はナシだな。スルー。

    3. 名前:匿名 投稿日:2019/09/27(Fri) 18:01:33 ID:5435e0959 Reply

      足の黄色だけ白く塗りつぶすと止め絵じゃなくて動いてる映像の中のガンダムっぽくなりそうではある

    4. 名前:匿名 投稿日:2019/09/27(Fri) 21:41:32 ID:d7d97903c Reply

      顎を上げた時の首の隙間がヤバい。 

    5. 名前:匿名 投稿日:2019/09/27(Fri) 22:54:38 ID:fbdeac869 Reply

      コレジャナイ ロボ!? モビルフォース!?

    6. 名前:匿名 投稿日:2019/09/27(Fri) 22:58:49 ID:5175b7d50 Reply

      こないだ絵で見た時は個人的には「ま、こういうのもたまには良いんじゃない?」と思ってたけど
      立体で見ると最凶最悪にセンスが下劣で下等で下品でもはや救いが見えてこない

    7. 名前:匿名 投稿日:2019/09/28(Sat) 00:04:02 ID:e31ff3668 Reply

      かっこ悪い、これならMGVwe2.0みたくアニメ劇中の形でこの可動のガンダムだせばよかった
      それと高い、これ1/144で3300円もするからこれ買うならRGでも買うわ

    8. 名前:匿名 投稿日:2019/09/28(Sat) 00:12:10 ID:c1fae799e Reply

      値段はおいとくとして面白い試みだと思う。
      この稼動が似合うMSとなるとGガン、∀、OO系ぐらいか?

    9. 名前:匿名 投稿日:2019/09/28(Sat) 10:08:04 ID:c960319de Reply

      ひげ味を感じる。
      前腕とか足の裏の分割とか、可動範囲はちょっと気になる。
      股関節はスカートがデザイン上、固定されてる奴にはうってつけにも思える。
      MSというよりは昔のスーパーロボットに向いてそう。

    10. 名前:匿名 投稿日:2019/09/28(Sat) 11:56:27 ID:385e27fe4 Reply

      パチモンにしか見えないな。新しいようで何も新しくない。
      形をあんまりいじらないでくれというバンダイの発注と、別に異常なガンダム愛は無いけど
      仕事だから一応請け負ったデザイナーの融合で結果微妙なものができましたって感じ

    11. 名前:匿名 投稿日:2019/09/29(Sun) 02:45:33 ID:5852f1fd8 Reply

      ……なんつーか、工業デザイン云々書いてるけど∀見るとそっち方面から見た完成度の高さが段違いって感じ(∀が上)。
      元々二次元の嘘が前提のデザインを工業デザインに落とし込もうとしても不自然さが目立つって言うか。

    12. 名前:匿名 投稿日:2019/09/29(Sun) 17:41:17 ID:fb51b7072 Reply

      ※11
      世界レベルの天才のデザインと比べるのは流石に可哀想な気が…

      あと、関係ないけど、この関節の複雑さをみてメガミデバイスとかが脳裏をよぎった、やっぱあの辺のキットの関節構造って凄いよなぁ・・・

    13. 名前:匿名 投稿日:2019/09/29(Sun) 23:52:52 ID:6a8fabbde Reply

      関節の構造はすごそうだな

      なお顔

    14. 名前:匿名 投稿日:2019/09/30(Mon) 20:31:54 ID:71015942f Reply

      こいつコアファイターどうなってんの?

    15. 名前:匿名 投稿日:2019/10/01(Tue) 12:43:22 ID:99f05dd72 Reply

      スカート周りがワカメちゃんじゃねーか
      リアリティを追求って各パーツに原点よりも説得力ないのは何故だ。
      関節の可動域はさすがにいいから、中身だけつかってガワは元に近づけるようがんばるキットだってことか?

    16. 名前:匿名 投稿日:2019/10/01(Tue) 18:31:10 ID:bfea0f39b Reply

      なんでこんなに高いの?

    17. 名前:匿名 投稿日:2019/10/01(Tue) 23:31:09 ID:43c647468 Reply

      まだオムツスタイルを卒業しないのね。

    18. 名前:匿名 投稿日:2019/10/02(Wed) 14:10:10 ID:b0ddaf9b9 Reply

      機動戦士って単語にはピッタリではあるとおもう

    19. 名前:匿名 投稿日:2019/10/02(Wed) 17:45:57 ID:d6ea96bea Reply

      立膝正面からみるとモモ凄いとこから生えて見えるな
      昔の作画どころか
      3DCGのウソをまんま立体化したような冗談みたいな可動
      まんまガンダムのデザインでやってほしかったがそれをしてしまうと
      いろいろ無理が出てきちゃうのかもしれないな

    20. 名前:匿名 投稿日:2019/10/03(Thu) 07:27:35 ID:5241ba48a Reply

      ファースト原理主義者がうるさいので、ガンダムとは似て非なる感じに逃がしました、じゃないか

    21. 名前:匿名 投稿日:2019/10/03(Thu) 11:43:03 ID:548b3348e Reply

      フェラーリの作者が描いたガンダムを模型化しただけ

    新着記事

    人気記事