新着記事

人気記事

    「これ俺の相棒のガンプラにする!!」ってテンションで一つ機体選べる?



    1: 名無し 2026/06/18 19:14:13

    これ俺の相棒のガンプラにする!!ってテンションで一つ機体選べる?
    俺はキュリオス
    97: 名無し 2026/06/18 20:21:44
    >1
    うーんハイゼンスレイかなぁ
    3: 名無し 2026/06/18 19:15:42
    私はウーンドウォート!
    4: 名無し 2026/06/18 19:16:55
    そういやキュリオスベースのビルドガンプラってない?
    12: 名無し 2026/06/18 19:20:48
    >4
    ビルドファイターズの漫画でGNアームズ装着したのが出たくらいじゃないかな
    5: 名無し 2026/06/18 19:17:43
    オラはディランザ!
    7: 名無し 2026/06/18 19:18:43
    バエルだ
    8: 名無し 2026/06/18 19:18:54
    ジンクスⅢ
    9: 名無し 2026/06/18 19:19:23
    カスタムフラッグ
    11: 名無し 2026/06/18 19:20:41
    ジンクスかジム3かな
    13: 名無し 2026/06/18 19:21:10
    主役機とかがっつりメイン張るようなガンダムタイプではなく…量産機よりも個性がある…ワンオフ機がいい!!!
    14: 名無し 2026/06/18 19:22:45
    ヘイズル・アウスラ次世代量産機
    15: 名無し 2026/06/18 19:23:17
    ナラティブガンダム
    16: 名無し 2026/06/18 19:23:23
    原作が地上専用の奴を宇宙でも使えるようビルドしたい
    ライノサラス出して
    17: 名無し 2026/06/18 19:25:08
    アヘッド!アヘッド!
    18: 名無し 2026/06/18 19:25:31
    Gファルコンアシュタロンハーミットクラブサテライトランチャー装備とかやってみたい
    そもそもアシュタロンハーミットクラブでねえ
    19: 名無し 2026/06/18 19:26:25
    ジン
    20: 名無し 2026/06/18 19:26:46
    ギャプラン
    22: 名無し 2026/06/18 19:28:36
    俺はアルケーだぜ!
    23: 名無し 2026/06/18 19:28:41
    ガンタンク
    24: 名無し 2026/06/18 19:29:20
    エクシアかバエル
    25: 名無し 2026/06/18 19:29:48
    マスターガンダム
    26: 名無し 2026/06/18 19:29:51
    DX!!!
    31: 名無し 2026/06/18 19:31:19
    モビルドールメイ
    33: 名無し 2026/06/18 19:33:55
    >31
    悪魔が
    35: 名無し 2026/06/18 19:35:37
    アルケーがいい
    ゲームで散々使ったし
    公式で全部盛りとコピー版出てるから何やってもいい
    36: 名無し 2026/06/18 19:35:56
    何だかんだで元の出来が良いキットを選ぶのが多いな
    38: 名無し 2026/06/18 19:37:06
    BD1号機かスタークジェガン(UC)
    41: 名無し 2026/06/18 19:41:37
    相棒って言われたらリック・ディアス
    元祖SDだけど親父に初めて買ってもらった奴だし以来俺の最推しだ
    46: 名無し 2026/06/18 19:44:32
    HGUCゼフィランサス
    47: 名無し 2026/06/18 19:45:11
    陸戦型ガンダム
    43: 名無し 2026/06/18 19:43:36
    全然知らない状態でパッケージ買いしたい

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事

      『「これ俺の相棒のガンプラにする!!」ってテンションで一つ機体選べる?』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 12:29:58 ID:55ebfc55c ▼コメント返信

        GBNだと本当に好きな機体で行くのかゲーム内で扱いやすい機体で行くのか悩ましい所だな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 12:34:34 ID:8b5519d38 ▼コメント返信

        デンドロビウム!

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 12:37:51 ID:257ea7fad ▼コメント返信

        好きな機体で戦いたいんだが、ゲームシステム的に最低限強い射撃武器と強化システムがないと弱そうなんだよな
        ボルトガンダムでエンジョイ勢モブとして楽しむかな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 12:45:33 ID:a8910be27 ▼コメント返信

        寒ジム以外の選択肢はない

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 12:51:08 ID:f25a1b3c1 ▼コメント返信

        はいリガズィ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 12:54:47 ID:c90eda9b0 ▼コメント返信

        ガンプラだから武器は自由に盛ったり変えたり出来るだろうけど、機体性能の方がなんとも…
        Gジェネでもそうだが、愛だけじゃどうにもならん部分はあるよね

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 13:02:59 ID:a8910be27 ▼コメント返信

        今年出るガンダムヴァサーゴ
        弱中強攻撃、遠近中かね添えてオールレンジ攻撃も出来るし、ビーム剣にクローの実体武器もあるしでめちゃくちゃ使い勝手が良い
        1番好きな機体はW0だけど、実際に乗って(操作して)闘うとなったら迷わずヴァサーゴ選ぶわ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 13:06:20 ID:04e09452f ▼コメント返信

        アデルタイタス

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 13:10:48 ID:8b5519d38 ▼コメント返信

        ゴッドとビルドバーニングをミックスして真バーニングガンダムにするんだ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 13:13:44 ID:04e09452f ▼コメント返信

        フライルー

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 13:27:30 ID:873a42f94 ▼コメント返信

        ウイングゼロTVはもらっていきますね

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 14:07:58 ID:e26447dc7 ▼コメント返信

        じむすな2かな
        基本不意打ちしかしねーわw

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 14:29:45 ID:2ec651659 ▼コメント返信

        クシャだけど操れる気がしない…

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 14:31:30 ID:104ede30b ▼コメント返信

        これはMarkⅤ
        ビルド化したいから早くHGで出して

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 14:41:57 ID:a8910be27 ▼コメント返信

        HGウイングゼロ、顔に関してはRGよりイケメンでアニメに忠実

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 15:07:49 ID:a82280e59 ▼コメント返信

        hgucガンキャノン量産型かな
        稼動含め唯一無二のギミックはもちろん好きな意匠の塊
        手を入れる余地にやりすぎない可動域といい言う事なし
        入手性だけかな
        昨今の事情抜きにポケ戦再販枠からすらハブられまくる…

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 15:43:56 ID:45f81543e ▼コメント返信

        エルドラとネオ機でニコイチにした暗色ウィンダム

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 16:03:01 ID:47ca33200 ▼コメント返信

        HGUCのガザDをずーっと待ってるんだ…

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 16:17:26 ID:f0a4288a9 ▼コメント返信

        俺はゾロアットで行く!

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 16:30:01 ID:813b72c61 ▼コメント返信

        ビルドシリーズに登場した誰かのカスタム機を選んでいいものか少し悩む

      新着記事

      人気記事