新着記事

人気記事

    【ガンプラ】ブックオフ巡りを出張ついでにしてるけど値段の付け方ちょっとおかしいよね



    1: 名無し 2026/06/18 13:29:00

    マラサイもそう思うでしょ
    10: 名無し 2026/06/18 13:43:14
    そうマラねぇ
    44: 名無し 2026/06/18 15:30:49
    ハイザックもそう思うザック
    45: 名無し 2026/06/18 15:31:19
    マラサイを巻き込むな
    3: 名無し 2026/06/18 13:31:46
    フリマサイトの転売価格基準に値付けされてるとムカつく
    4: 名無し 2026/06/18 13:32:29
    中古プラモ特にガンプラ買う店ではないよね今のブックオフ
    5: 名無し 2026/06/18 13:36:56
    プレミアついてるプラモ以外は市販よりちょっと安値くらいだったのに
    コロナ禍辺りのプラモ品薄状態からどんどん値上がりしていってメルカリとかの転売価格で売るようになってしまった
    最近はちょっと落ち着いてるけどそれでも高い
    7: 名無し 2026/06/18 13:41:27
    漫画も古いやつ処分しちゃうのかどこも同じようなラインナップで面白みが無い
    17: 名無し 2026/06/18 13:50:17
    >7
    売れ線の本しか置かないのだろうけどだいたい同じになってしまってるよね
    12: 名無し 2026/06/18 13:44:21
    プライズのフィギュアが雑に安く売ってたりするのでそういう意味では掘り出し物はある
    ミニカーなんかもヤフオクやメルカリでプレ値ついてるのが中古価格で出てる
    13: 名無し 2026/06/18 13:44:29
    作ってあるやつよりお手付き品の方が安いのよくわかんない
    18: 名無し 2026/06/18 13:51:11
    >13
    そうか?作ってあるヤツは作るのが面倒臭い勢に需要があるし
    新品は最初から作りたい勢に需要があるけどハンパに手を付けられてるのは楽しみ半減
    淫乱女や処女は需要が高いけど非処女のくせに経験浅い女はイマイチみたいなもんだ
    22: 名無し 2026/06/18 14:07:23
    作ってあるやつはまれに処理が完璧でなんでこれがこの値段なんだってやつがあるから買っちゃうことがある
    この間はRG2.0ガンダムがゲート処理部分塗装墨入れつや消しが完璧に実施されてサーベルのBeamの部分が折れてるとかってだけで3000円で売られてたのがあったし
    15: 名無し 2026/06/18 13:50:00
    販売価格割れなんてここ5年は見てないな
    16: 名無し 2026/06/18 13:50:14
    ブックオフは何年も前からもう自社POS導入してるから
    店舗ごとのサービスでもない限りお得な商品は無くなったわ
    システムに登録されてない商品とか
    不良在庫化した後の値下げ待ちとかじゃないと
    20: 名無し 2026/06/18 14:06:48
    新品で平積みされてるキットが中古屋で2倍くらいの値段で売られてるけどあれどうするつもりなんだろ
    24: 名無し 2026/06/18 14:13:56
    >20
    隣の家電屋で山積みだぞこれってやつ結構あって笑う
    23: 名無し 2026/06/18 14:11:46
    ガルバルディはハードオフの方が好きだって
    29: 名無し 2026/06/18 14:23:12
    >23
    あいつジャンクコーナでインド人と喧嘩するのやめて欲しい
    26: 名無し 2026/06/18 14:18:07
    駿河屋の値段は一周回って笑えるレベル
    あまりにも強気すぎるだろ
    28: 名無し 2026/06/18 14:20:31
    >26
    たまに新品の方が安くなってるときあるから…
    この間近所のジョーシンでアーマードコアの30MMのやつが発売日に2300円だったのが駿河屋で新品1800円中古2500円だった
    棚一つ挟んだだけじゃん…
    30: 名無し 2026/06/18 14:24:25
    おーこれあるんだってなる 
    値段を見て鼻で笑う
    34: 名無し 2026/06/18 14:29:29
    MGのEx-S/Sガンダムを一度見かけたが4万円くらいだったかな
    流石に馬鹿らしくて買わなかった
    43: 名無し 2026/06/18 15:29:36
    ガンプラ以外も結構高い
    パーツ切られた中古品でも希望小売価格で強気だな…って
    35: 名無し 2026/06/18 14:30:09
    一番くじのガンプラのなら買ってもいいかなって値段の時もある
    36: 名無し 2026/06/18 14:35:06
    >35
    ソリッドクリアとかメルカリでも安く売っててありがたい

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事

      『【ガンプラ】ブックオフ巡りを出張ついでにしてるけど値段の付け方ちょっとおかしいよね』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 18:37:45 ID:af5f6b127 ▼コメント返信

        デスティニーガンダムは定価割れだったのに映画公開から暫くして定価の5倍が当たり前になっていて呆れたわ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 18:50:11 ID:9c79b416b ▼コメント返信

        デスティニーとか棚に大量にあったのに
        にわかが枯らした際でいい迷惑だ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 19:04:42 ID:bfa3f29f6 ▼コメント返信

        駿河屋はガンプラ在庫抱えすぎてるのか定価と同じかそれ以下で買えるものも多いしわりと良い

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 19:07:36 ID:f25a1b3c1 ▼コメント返信

        うちの近所はプラモスペース少ない店舗ほどわりとまともな値付けしてる傾向あるわ
        mgストフリやhgジムⅡやrgインパルス定価くらいで見かけた

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 19:44:04 ID:8e1a4986b ▼コメント返信

        もう掘り出し物がない店になったよね
        ネットの通販価格と店の価格が連動してて、ラベルの貼り忘れで旧価格のままとかでない限り、割高な中古しかなくなった

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 19:50:47 ID:055ea6d78 ▼コメント返信

        ガルバルディβはどこもアホみたいなプレ値だけどなんなんだ一体

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 20:04:28 ID:055ea6d78 ▼コメント返信

        スペリオルディファインのハズレたやつ売りに行ったらほしかったやつが買取と同じ値段で売っててラッキーだった
        アーティファクトもまあまあ安くなってきてる
        まだ食玩は掘り出し物あるな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 20:15:35 ID:a82280e59 ▼コメント返信

        利用してるBOOKOFFは30MSが入手難だった頃に5000円でつけたリシェッタと定価位のリシェッタがいまだに混在してて価格管理がいい加減
        宇宙世紀系のガンプラは高ければええやろって感じでつけてる

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 20:19:38 ID:c90eda9b0 ▼コメント返信

        箱にタバコ臭がついてると結構安くなってたりする
        内袋開けちゃえば関係ないのにね
        というわけで積みモデラーはどんどん喫煙すべき

      新着記事

      人気記事