1: 名無し 2026/06/22 13:23:37
2: 名無し 2026/06/22 13:24:36
前からだが
普通に非正規売ってたし
普通に非正規売ってたし
3: 名無し 2026/06/22 13:25:09
パチモンとして売ってるならまあ…
ガンプラ扱いで売ってたらヤバいけど
ガンプラ扱いで売ってたらヤバいけど
5: 名無し 2026/06/22 13:26:27
駿河屋も買い取ってくれんのかな
40: 名無し 2026/06/22 13:50:05
>5
素人みたいな集団だからなぁ多分買い取ってくれる
素人みたいな集団だからなぁ多分買い取ってくれる
9: 名無し 2026/06/22 13:29:22
というかソレって海賊版なの?
正規品の中国流通版じゃなくて?
正規品の中国流通版じゃなくて?
11: 名無し 2026/06/22 13:30:01
>9
バンダイのロゴが無い
バンダイのロゴが無い
17: 名無し 2026/06/22 13:34:19
>11
あいつらここまでやってロゴだけは偽造しないのか
海賊版自体どんな感覚でつくってんだろうな
あいつらここまでやってロゴだけは偽造しないのか
海賊版自体どんな感覚でつくってんだろうな
22: 名無し 2026/06/22 13:41:10
>17
それやるとアウトになるから
それやるとアウトになるから
469: 名無し 2026/06/22 17:01:23
>17
ロゴだけを海賊版ピンバッチにして大量に売ってるから
ロゴを避けてるわけでもなさそうだが
ロゴだけを海賊版ピンバッチにして大量に売ってるから
ロゴを避けてるわけでもなさそうだが
13: 名無し 2026/06/22 13:31:47
中身の品質はどうなん?
19: 名無し 2026/06/22 13:38:49
>13
ガンプラのパチモンはモールドはダルいヒケも割とある
中国のオリジナル品は割といい感じ
ガンプラのパチモンはモールドはダルいヒケも割とある
中国のオリジナル品は割といい感じ
4: 名無し 2026/06/22 13:25:51
別に偽ブランド的な物でない海賊版を買い取ってはいけない法律もない
543: 名無し 2026/06/22 18:02:45
>4
HG騙ってるんだから偽ブランドだろうよ
HG騙ってるんだから偽ブランドだろうよ
549: 名無し 2026/06/22 18:05:01
>543
HGはブランド名か何かとして登録されてんのか?
されてるならワンチャンあるかもな
バンダイが訴えたら
HGはブランド名か何かとして登録されてんのか?
されてるならワンチャンあるかもな
バンダイが訴えたら
61: 名無し 2026/06/22 14:00:17
67: 名無し 2026/06/22 14:02:20
>61
親告罪なんで権利者がいちいち訴えないとならん
親告罪なんで権利者がいちいち訴えないとならん
95: 名無し 2026/06/22 14:10:11
海外から輸入した偽「ガンプラ」販売の疑い、31歳男を逮捕…県警サイバー犯罪対策課が発見
www.yomiuri.co.jp/national/20240125-OYT1T50227/
www.yomiuri.co.jp/national/20240125-OYT1T50227/
97: 名無し 2026/06/22 14:11:03
>95
それは販売目的で偽物と知りながら大量に輸入してるからね
それは販売目的で偽物と知りながら大量に輸入してるからね
98: 名無し 2026/06/22 14:11:04
普通にこれは店もアウトだよ
「中国で販売されているプラモデルかと思った」って言い訳を通すにしてもこの値段で売るってことは
買取価格はこれよりも圧倒的に低いし相場を見ても
軽キャノンを800円以下で買い取ってる店なんてどこもにもない
「中国で販売されているプラモデルかと思った」って言い訳を通すにしてもこの値段で売るってことは
買取価格はこれよりも圧倒的に低いし相場を見ても
軽キャノンを800円以下で買い取ってる店なんてどこもにもない
128: 名無し 2026/06/22 14:22:18
134: 名無し 2026/06/22 14:23:41
>128
えっじゃあ海賊版販売セーフとか言ってる奴が無知の馬鹿みたいじゃん
えっじゃあ海賊版販売セーフとか言ってる奴が無知の馬鹿みたいじゃん
158: 名無し 2026/06/22 14:30:23
捕まるまではセーフ理論
162: 名無し 2026/06/22 14:31:48
>158
実際そうです
あとアウト認定されても捕まるのは作ってる奴でおって中古品買い取った人でもなければ買った人でもないです
アウト認定された後も知っていながら買い取り続けたら中古屋もアウトだが
実際そうです
あとアウト認定されても捕まるのは作ってる奴でおって中古品買い取った人でもなければ買った人でもないです
アウト認定された後も知っていながら買い取り続けたら中古屋もアウトだが
163: 名無し 2026/06/22 14:32:29
>158
マジでそんな感じだな
スレ画ならバンダイが親告罪で訴えなければ
そもそも話が始まらないみたいなのでバンダイ
がこの程度なら動かないだろうとなめられてる
マジでそんな感じだな
スレ画ならバンダイが親告罪で訴えなければ
そもそも話が始まらないみたいなのでバンダイ
がこの程度なら動かないだろうとなめられてる
165: 名無し 2026/06/22 14:33:01
>163
同人も同じやぞ
同人も同じやぞ
184: 名無し 2026/06/22 14:38:55
まんだらがバンダイ製品のように見せかけてスレ画売ってたならアウトになる可能性あるけどそうでないなら現状取り締まる法律はないよ
144: 名無し 2026/06/22 14:26:24
今日もまんだらけは普通に営業してて普通に海賊版製品も売られてるのが全ての答えやぞ
89: 名無し 2026/06/22 14:08:09
ヤフオクもメルカリも海賊版取り締まらんからなぁ
無法状態だ
無法状態だ
74: 名無し 2026/06/22 14:04:01
海賊版放っておく方が悪い
85: 名無し 2026/06/22 14:06:41
>74
それはそう
詐欺だって末端の木端だろうが捕まえたらその場で殺すくらいの事やらんと一生無くならんし
それはそう
詐欺だって末端の木端だろうが捕まえたらその場で殺すくらいの事やらんと一生無くならんし




地元のホビーオフに売ってた時あったからBANDAI SPIRITSお客様相談センターに通報したらなくなってたわ
売れたのかもだけどね。なんか通報がわかりにくいからわかりやすくしてほしな