新着記事

人気記事

    エクシアってバリエ多いけどもしかして大人気の機体なのか…?



    1: 名無し 2026/06/21 14:27:17

    エクシアもしかして大人気なの?
    金型流用やら大人の事情含めてもバリエ多すぎだろ
    2: 名無し 2026/06/21 14:28:15
    >1
    👺
    4: 名無し 2026/06/21 14:29:03
    でも全ガンダム人気投票で上位に居なかったよ
    8: 名無し 2026/06/21 14:30:16
    >4
    上位って何位まで?
    11: 名無し 2026/06/21 14:31:18
    >4
    人気機体多すぎて票が分散されてるからね
    17: 名無し 2026/06/21 14:37:42
    むしろ人気というより流用出来るから出てるだけじゃね
    19: 名無し 2026/06/21 14:39:42
    普通にエクシアは大人気だろ
    36: 名無し 2026/06/21 14:48:05
    ガンプラ的なこと考えてる感じはすごいある
    ザンライザーとかも
    37: 名無し 2026/06/21 14:48:59
    エクシアのバリエ多すぎ問題は模型の都合もあるかもしれんがエクシア自体は劇中での生かし方も良くて好きだわ
    107: 名無し 2026/06/21 15:25:36
    むしろ刹那機にしか人気が集中してないというか
    デュナメスだけは別枠だろうけど
    21: 名無し 2026/06/21 14:40:59
    仕方ねぇだろ設定で新機体ほいほい出せねぇんだから
    34: 名無し 2026/06/21 14:47:19
    ソレスタルビーイングは機材を大事に使うから好き
    39: 名無し 2026/06/21 14:49:05
    >34
    大事に使うというか使うしかないというか…
    83: 名無し 2026/06/21 15:07:08
    >34
    金が無いので使うしかない
    45: 名無し 2026/06/21 14:51:49
    なんかもう太陽炉以外は新造してやれよ…
    46: 名無し 2026/06/21 14:52:16
    >45
    ソレビお金ないのん
    47: 名無し 2026/06/21 14:52:26
    男の子はね
    半壊してマント付いてるほうが好きなの
    40: 名無し 2026/06/21 14:50:00
    エクシアはやっぱ肩小さめの方が似合うな
    41: 名無し 2026/06/21 14:50:09
    同じじゃないですか!
    44: 名無し 2026/06/21 14:51:34
    >41
    本当に同じだから困る
    22: 名無し 2026/06/21 14:41:18
    これだけ出てるけどエクシアというかダブルオー系はまだリメイク来てないんだよな…
    27: 名無し 2026/06/21 14:43:40
    >22
    RGでスレ画みたいにバリエ出てるのも仕方なしな感じだしな
    26: 名無し 2026/06/21 14:43:24
    MGリペアⅣ出して
    RGも再販ずっとやれ
    33: 名無し 2026/06/21 14:47:10
    RG2次まだかよ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事

      『エクシアってバリエ多いけどもしかして大人気の機体なのか…?』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 21:20:31 ID:dd34cb480 ▼コメント返信

        エクシアのバリエーション機ってRGだとほぼ出揃ったか?
        あとはメタルビルドで出たデヴァイズエクシアくらいか?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 21:40:54 ID:5c89362c7 ▼コメント返信

        HGどうにかしてくれ本当に
        ダブルオーはともかくエクシアはもう無理だって

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 21:42:19 ID:4e58699ac ▼コメント返信

        プレバン出禁やからHGリメイクでは一般で出して欲しいしMGは映像化してから一般で…
        オクでも中古屋でも4倍から5倍以上じゃ流石に買いたくないわ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 21:53:47 ID:4e58699ac ▼コメント返信

        単純にデザインが良い
        アヘッドにやられたときは衝撃的だったな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 22:00:05 ID:316bb89e4 ▼コメント返信

        これリペアIIで外装直ってんのに何でIVで腕のフレーム剥き出しなの?

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 22:10:36 ID:b495be66d ▼コメント返信

        >>何でIVで腕のフレーム剥き出しなの?
        次世代型の腕を取り付けた。フレーム状態でも旧世代の装甲より硬いらしい

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 22:56:09 ID:352f4624a ▼コメント返信

        エクシア大人気ってま?
        最近の人気投票、主人公機なのにベスト20位にもはいれてない雑魚じゃんwww

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 23:00:15 ID:d827689ac ▼コメント返信

        バリエーションとは言わんだろ、すべて同一機体の改修機だ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 23:15:28 ID:5c89362c7 ▼コメント返信

        もしかして・・・!?って言われている時点で、だいぶ格が下がったなエクシア
        昔は種と張り合っていたんだぜ(ほぼ一方的に敵視だが)

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 23:15:46 ID:3f6691937 ▼コメント返信

        ついでにダークマターとアメイジング

      新着記事

      人気記事