新着記事

人気記事

    【ガンプラ】HGヴァサーゴ&アシュタロン発売決定!?やっぱすげぇぜ30周年!!



    1: 名無し 2026/05/13 09:40:50
    2: 名無し 2026/05/13 09:41:17
    まじかよ買うわ
    3: 名無し 2026/05/13 09:41:27
    マジかよ売ってくれ
    7: 名無し 2026/05/13 09:42:21
    マジかよ
    とても長かった…
    9: 名無し 2026/05/13 09:42:33
    なんだよその謎ハンドガン
    14: 名無し 2026/05/13 09:43:07
    >9
    ちゃんとアニメでも使われているストライクシューターだ
    10: 名無し 2026/05/13 09:42:39
    令和はガンダムヴァサーゴがHGで出る時代だ
    19: 名無し 2026/05/13 09:43:48
    ずいぶん鍛え直したな

    20: 名無し 2026/05/13 09:43:49
    僕らが求めたプラモだ
    21: 名無し 2026/05/13 09:43:53
    おめでとう兄さん
    24: 名無し 2026/05/13 09:44:08
    アシュタロンは!?アシュタロンはでるの!?兄さん!
    28: 名無し 2026/05/13 09:44:36
    >24
    右をよく見ろオルバよ
    30: 名無し 2026/05/13 09:44:50
    >24
    翌月の11月に出るぞオルバよ
    37: 名無し 2026/05/13 09:45:07

    fu6686217.jpg

    47: 名無し 2026/05/13 09:46:00
    49: 名無し 2026/05/13 09:46:03
    やべえアシュタロンもか
    こんなに嬉しいことはない
    43: 名無し 2026/05/13 09:45:42
    30周年に相応しい大盤振る舞いだなオルバよ
    44: 名無し 2026/05/13 09:45:49
    ありがたいですね周年
    周年じゃなかったからHGで揃うまで時間かかっちゃったWみたいにならず
    76: 名無し 2026/05/13 09:47:45
    >44
    おそらくもう揃うことはないシャッフル同盟…
    51: 名無し 2026/05/13 09:46:10
    あのプラモで再現するのは不可能と言われたアシュタロンが!?
    55: 名無し 2026/05/13 09:46:23
    >51
    それはハーミットクラブ
    52: 名無し 2026/05/13 09:46:16
    アシュタロンかっこえええ!!!
    53: 名無し 2026/05/13 09:46:18
    やっぱすげえイケメン顔だなアシュタロン
    54: 名無し 2026/05/13 09:46:21
    よく考えたら素のアシュタロンは当時も出てたか
    欲しいのは後半の奴なんだよな
    62: 名無し 2026/05/13 09:46:53
    めちゃくちゃ嬉しい!!
    この喜びをなんと表現しよう!
    70: 名無し 2026/05/13 09:47:26
    >62
    まるで夢を見ているみたい
    67: 名無し 2026/05/13 09:47:14
    なんか予想以上に気合い入ってて嬉しい

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事

      『【ガンプラ】HGヴァサーゴ&アシュタロン発売決定!?やっぱすげぇぜ30周年!!』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 11:54:17 ID:86c2fc826 ▼コメント返信

        ガンプラに関して、GやXに比べるとWはスーッと過ぎて行った感じ…。

        ガンダムの名を冠していながら、出るべきものが出てなかっただけなんだろうけど。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 12:03:08 ID:56ba0a32a ▼コメント返信

        ※1
        RGゼロTVが出て
        EWのHG展開が発表されてるから悪くは無い

        Xは今まで出てない物が多すぎた

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 12:05:50 ID:def656d2f ▼コメント返信

        ジェニスやベルティゴもプレバンで定期的に出てくれると嬉しいな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 12:10:20 ID:330d310f5 ▼コメント返信

        チェストブレイクやハーミットクラブは出せるのかな無理かな?
        後半の改修機の方が好きなのだが

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 12:10:40 ID:c58b0e93e ▼コメント返信

        例のボウガンも付く!

      6. 6. 名前:  投稿日:2026/05/13(Wed) 12:19:59 ID:78f6e94a7 ▼コメント返信

        ※1
        Wは周年関係なくコンスタントに展開あるしなあ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 12:41:35 ID:920a3acd1 ▼コメント返信

        Gがほぼプレバン送りだったのを考えるとXの扱いが良過ぎてファンの俺ですらなんか怖い。

        今まであんなに冷遇されてたのに・・・

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 12:43:38 ID:920a3acd1 ▼コメント返信

        出来ればこの勢いでGファルコンもお願いしたいがどうなのだろうか?

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 12:55:05 ID:91043f20a ▼コメント返信

        ハーミットグラブも適当にアレンジしてだしてもええやろ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 13:07:48 ID:78f6e94a7 ▼コメント返信

        >>4
        よくてプレバンで出る可能性が高いわね…

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 13:18:29 ID:594839b10 ▼コメント返信

        ハーミットクラブ別に再現不可能と言われたとかじゃなく、デザイン前にプラモは出ませんと聞いていたから値段とか考えず遠慮なくデカくしたってだけだから…
        プレバンでいくらになってもOKだったら出せなくはないよ多分

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 13:23:24 ID:052c11686 ▼コメント返信

        出せなくはないだろうけどいくらになんだよという不安はある
        そこまで細かいパーツ分けはいらないとはいえ、とにかく幅がすごいからなぁ
        仮に出たとしたらGQドムみたいな箱で届きそう

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 13:37:52 ID:330d310f5 ▼コメント返信

        アシュタロン、随分とスタイリッシュになったな
        旧キットで納得いかなかった顔もかなり良さげ

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 13:39:01 ID:8ad46b638 ▼コメント返信

        シュピーゲルまでもがプレバン•••
        デスアーミーが売れていたら

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 13:40:37 ID:803f65b03 ▼コメント返信

        ※7
        意外とXの方がGよりもプラモの売れ行きが
        良かったってのはあるかも

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 13:41:07 ID:330d310f5 ▼コメント返信

        ドートレスをプレバン展開してる時点でシリーズ展開の伸び代は無さそうなのが痛いか
        コイツらが出たらレオパルドも含めて来年あたりから徐々に強化形態がプレバン展開して終了か
        レオパルドにファルコンとの連携できそうなギミックが仕込まれてれば或いは…

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 13:55:10 ID:092027eba ▼コメント返信

        ※14
        まあ兄さんプレバン行きは仕方ないと飲み込めるが、それよりなによりマンダラやシュピーゲルより後回しにされてるシャッフル同盟がいるのはなんなんだよ
        やっぱ政治的配慮とかそういうのが原因なのか?

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 14:13:55 ID:1d9ed2c33 ▼コメント返信

        ※14
        でもプレバン高価格帯のGガンはめっちゃ出来がいいから嬉しいわ
        一般販売のヘビーアームズとかシェンロンはシール処理多くてもうちょっと頑張って欲しかったし

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 14:15:08 ID:594839b10 ▼コメント返信

        ハーミットクラブがプレバンで出たらいくらになるか予想しようぜ!素アシュタが4千円だろ?
        じゃあ・・・6千円くらいで・・・なんとかなりませんかね?

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 14:24:44 ID:1d9ed2c33 ▼コメント返信

        ※8
        設定上はXとも合体するから、RG Xが出るときにHG,RGと連動するGファルコンをオプションパーツセットで出すと予想

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 14:40:57 ID:be439d0ce ▼コメント返信

        出ても買えないテンプレ

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 15:06:17 ID:9f5b69c44 ▼コメント返信

        ※17
        ボルト出したらGガンの展開終わりそうだしな

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 15:40:05 ID:d509d4ed9 ▼コメント返信

        胸糞兄弟コンビの機体のHGAW!コレ、正にサプライズ(泣)!!
        プレバンで、ラスヴェート出してくれ!!
        これでベルティゴ、ランスロー大佐のプラウダも、期待出来そう。

        後!エニル・エルの専用機セット!!

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 16:05:47 ID:f908a44cc ▼コメント返信

        ※14
        バーザム、リーオーに続いてデスアーミーは売れないだろうw
        企画した奴のセンス疑う

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 16:11:21 ID:67adb5025 ▼コメント返信

        ※24
        なんならそいつインタビューで「本当はHGFCデビルガンダムを出す予定だったのを試金石として一旦デスアーミーを出してみることにしました」って発言してGガンファンにすら「いや最初からデビルガンダム出しとけや!!」ってツッコまれてたからな・・・>>企画した奴

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 16:16:48 ID:6b27e4e6c ▼コメント返信

        ※22
        だからそーゆう謎擁護はいいって
        年1ペースで情勢も戦争になりそうでプラモどころじゃ無くなりそうだってのにズルズル伸ばすのはバンダイの悪癖だろ W系やシャッフルなんて無駄に焦らしたせいで品薄や新規プレバン送り祭りが始まって物凄く買いにくくなったし

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 16:18:33 ID:bd6fcead1 ▼コメント返信

        一般(1軍)はW、X
        プレバン(2軍)はGガン、G-unit

      28. 28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 18:13:33 ID:777a718ad ▼コメント返信

        ※27
        後はGの様に周年以降もリリースが続けば良いんだがな

      29. 29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 18:15:27 ID:777a718ad ▼コメント返信

        ※15
        だったらもっと早くリリースされてると思う

      30. 30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 18:22:39 ID:5fe7f3989 ▼コメント返信

        近年のHGは一般だとコストの都合で肉抜きが多かったりとか細部の色分けがオミットされた残念仕様だったりするケースもあるから油断は出来ないかも

      31. 31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 18:40:12 ID:d1b7d9434 ▼コメント返信

        ※27
        HGガンダムグリープは3次受注も瞬殺で
        シャッフルよりは明らかに売れている

      32. 32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 19:17:36 ID:ed6d4b16e ▼コメント返信

        ぐぬぬ・・・EGXと踏んでいて旧キットXを準備してたが外したか

      33. 33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 19:26:35 ID:777a718ad ▼コメント返信

        RGガンダムXやDXが無いどころか
        ガンプラのRGが今年なさそうなのは残念

      34. 34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 19:28:12 ID:d1b7d9434 ▼コメント返信

        ※31
        一回当たりの生産数や予約出来る個数にも因るのでソコは断言出来ない
        ストライクダガーとかも2次は最後まで残ってたし

      35. 35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 21:19:27 ID:1d9ed2c33 ▼コメント返信

        ※34
        ある程度は在庫を確保するよ
        1次受注から2次受注へ以降する期間もグリープとシャッフルはほぼ同じ、用意した在庫も同程度と考えても良い

      36. 36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 21:26:39 ID:361aebd69 ▼コメント返信

        あくまで可能性の話ね

      37. 37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 22:12:34 ID:15119d6b1 ▼コメント返信

        2次受注だだ余りの事実は覆せない

      38. 38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 23:14:25 ID:91043f20a ▼コメント返信

        担当がⅩにはまったファンだったのか、それとも今の購入者に✕ファンが多かったから今年はティファにレオパルドそして今回の兄弟を出すことに決めたんだろうなぁ(これなら他のガンダム作品にもまだワンチャンあるかもしれない?)

      39. 39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 23:14:42 ID:c58b0e93e ▼コメント返信

        尚ここまでソース無しの妄言w

      40. 40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 23:18:13 ID:78f6e94a7 ▼コメント返信

        ※37
        糖質かな?

      41. 41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 00:06:18 ID:4a3ac0a51 ▼コメント返信

        現実に目を向ける事ができずに
        レッテル貼りのいつものパターン
        お疲れさん

      42. 42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 04:32:22 ID:827b802c5 ▼コメント返信

        主人公機のエックス、ダブルエックスはRGで出るだろうからエアマスターだけ古くなっちゃうな

      43. 43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 09:34:43 ID:5279d3a9d ▼コメント返信

        ※41
        やっぱりいつものアタオカ君かw
        今度はXファンになりすましてるの?w

      44. 44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 12:00:50 ID:728969330 ▼コメント返信

        スパロボAを久々にプレイしたらボルトガンダム強すぎて笑った
        はやくプラモ出して

      45. 45. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 14:40:24 ID:a2afd7362 ▼コメント返信

        ※42
        パッケージアートも完成度も大きさも、さすがに間が空き過ぎて違和感は凄いだろうね。それに今エアマスターは某リサイクルショップで3万円超え

      46. 46. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 14:42:22 ID:a2afd7362 ▼コメント返信

        ※38
        入社か担当就任が遅過ぎた担当‥
        GもWも品薄前の2019年前にやってくれてればな

      47. 47. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 14:59:02 ID:40fbb1c32 ▼コメント返信

        Gガンダムが絡むと荒れるよなw

      48. 48. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 15:47:43 ID:a597b8153 ▼コメント返信

        ※47
        そりゃアナザー3部作はメイン5機は番組の顔なのにGだけ幾ら出来が良いと評判とは言えプレバン送りにされると不満も出るわ しかも年1ペースなのに寄り道しまくっててコレで3年以上もお預け食らってりゃそりゃ文句の1つ2つ出るだろ

      49. 49. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 15:55:04 ID:724d993b2 ▼コメント返信

        ※38
        単に今年がガンダムX放送30周年だから、これまでなかなかタイミングが合わなくて出せなかった機体をさっさと出しておこうみたいな流れなだけだと思う
        個人的にはベルディゴも出てほしいけど、ガンダム5機(X、エアマスター、レオパルド、ヴァサーゴ、アシュタロン)を最低限商品化しとけばある程度の客は満足するだろうからな

      50. 50. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 17:07:59 ID:04d9efa32 ▼コメント返信

        ハーミットクラブは追加パーツという事にすればOK、背中と足だけならコストは抑えられる

      51. 51. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 19:18:06 ID:724d993b2 ▼コメント返信

        1996年ガンダムx
        1999年ターンエー、HGUCスタート
        2002年種

        だらだらGWXの展開やっても
        HGUCや種の本格的なリニューアルを優先されかねないし、その前にメインどころはしっかり出して欲しいな

      52. 52. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 22:52:27 ID:1e00a47d0 ▼コメント返信

        ※5
        ヴァサーゴハンドガンは1/100に付属してたから覚えてたけどアシュタロンのボウガン(?)は最近ガンチャンで見直して気付いたレベル
        こうなると他のガンダム武器もセット売りしてほしいな

      53. 53. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(Fri) 15:48:00 ID:7d9e010e9 ▼コメント返信

        ※45
        まあ言い出したらキリないし…
        色分けこそ当時なりだけど可動造形で物足りなかった記憶は無いから再販さえ来れば文句ないかな

      54. 54. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(Sat) 14:50:24 ID:5adb67bff ▼コメント返信

        ※48
        マジのファンは嬉しがってるのに
        にわかが騒いでるのは・・・

      55. 55. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(Sat) 16:39:34 ID:3242e32e5 ▼コメント返信

        ※47
        どうせまた例のなりすましが暴れてるだけでしょ

      56. 56. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(Sat) 23:36:33 ID:b9a5a5ee2 ▼コメント返信

        ※54
        あれ?お前Gのスレにも居るテンプレ野郎やん

      57. 57. 名前:匿名 投稿日:2026/05/17(Sun) 09:56:39 ID:5666075ee ▼コメント返信

        ※56
        そういうキミはあちこちで暴れてる
        なりすまし君?

      58. 58. 名前:匿名 投稿日:2026/05/17(Sun) 15:28:40 ID:5666075ee ▼コメント返信

        ※57
        質問を質問でしか返せない奴は障害者

      59. 59. 名前:匿名 投稿日:2026/05/17(Sun) 17:36:11 ID:8e788b683 ▼コメント返信

        どうやら図星だった模様

      60. 60. 名前:匿名 投稿日:2026/05/17(Sun) 20:49:40 ID:963b8b4da ▼コメント返信

        ※59
        どうやら図星だった模様

      61. 61. 名前:匿名 投稿日:2026/05/17(Sun) 21:20:33 ID:8e788b683 ▼コメント返信

        ※60
        あ、すみませんw
        コピペで逃げるクンでしたかw

      62. 62. 名前:匿名 投稿日:2026/05/18(Mon) 01:31:00 ID:092a43b54 ▼コメント返信

        ※61
        あ、すみませんw
        コピペで逃げるクンでしたかw

      新着記事

      人気記事