新着記事

人気記事

    【ガンプラ】HGFCシュピーゲル発売決定!?ドイツ語で書かれた巻物ってなんだよ…



    1: 名無し 2026/05/13 10:26:48

    シュピーゲル!?
    2: 名無し 2026/05/13 10:30:04
    いやこれはボルトガンダムだ
    俺がそう判断した
    7: 名無し 2026/05/13 10:39:10
    MGとかMIAぶりに立体化か
    23: 名無し 2026/05/13 11:25:56
    >7
    ロボット魂で出るかと思ったけど展示だけで終わっちゃったんだよなぁ
    11: 名無し 2026/05/13 10:45:02
    シュピーゲルはプレバンか
    15: 名無し 2026/05/13 11:00:56
    やっとシュピーゲル出るのか
    3: 名無し 2026/05/13 10:32:09
    巻物かっこいいね
    4: 名無し 2026/05/13 10:36:07
    こんなスタンドあるんだね
    いや巻物デカいな…
    5: 名無し 2026/05/13 10:37:49
    なんで巻物?
    9: 名無し 2026/05/13 10:43:13
    >5
    ニンジャが忍術使うんだから巻物使うだろ
    10: 名無し 2026/05/13 10:44:37
    ドイツ代表なのに…
    13: 名無し 2026/05/13 10:51:16
    >10
    巻物にドイツ語で書かれてない?
    17: 名無し 2026/05/13 11:03:30
    >13
    ネオドイツ代表だぞ
    ドイツ語で書くだろ
    12: 名無し 2026/05/13 10:48:00
    これがゲルマン忍術書ですか…
    16: 名無し 2026/05/13 11:03:14
    ドイツ巻物なにが書かれてるんだ…
    18: 名無し 2026/05/13 11:03:47
    >16
    シオン賢者の議定書とか
    20: 名無し 2026/05/13 11:14:38
    >18
    それはロシア語だろ!
    19: 名無し 2026/05/13 11:13:49
    なんだよゲルマン忍術って…
    21: 名無し 2026/05/13 11:21:20
    1994年に地上波のGガンダムが始まって32年
    そんな単語一度も出てこなかったミニマンダラガンダムが急に実装されるGガンプラモだぞ
    ゲルマン忍法帖が突然生えるぐらい何だ
    22: 名無し 2026/05/13 11:24:16
    巻物にドイツ語が横書きで書いてあるのじわじわくる

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事

      『【ガンプラ】HGFCシュピーゲル発売決定!?ドイツ語で書かれた巻物ってなんだよ…』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 14:46:54 ID:15119d6b1 ▼コメント返信

        RGシャイニング買えてねえや
        それとシャイニングフィンガーソードあくしろよ
        海賊版買うぞ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 14:49:24 ID:d6fdce52e ▼コメント返信

        別に横文字の巻物も現実にあるけど

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 14:51:26 ID:092027eba ▼コメント返信

        巻物に横文字とか読みづらいだけだろww

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 14:52:06 ID:d509d4ed9 ▼コメント返信

        歴史を揺るがした偽書はヤバイ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 14:52:47 ID:4805261ea ▼コメント返信

        ※2
        あるの!?
        何語で書かれててどっちから巻かれてるのかすごく気になる

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 14:58:37 ID:330d310f5 ▼コメント返信

        古い法典とか巻物のがあるじゃんね
        法典は巻軸が横向きだけどもうちょっと普通の書き物の巻物は縦軸のもふつーにある

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 15:01:43 ID:330d310f5 ▼コメント返信

        付属品、巻物とスタンドだけならショボいな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 15:04:47 ID:c977678a8 ▼コメント返信

        なんでプレバンなんだよ
        Xはほとんど一般なのに

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 15:23:00 ID:f92306b71 ▼コメント返信

        いやまあゲルマン忍者とかマンダラガンダムが一般受けするかといえば当然…

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 15:43:12 ID:d509d4ed9 ▼コメント返信

        「ゲルマン忍術」を、ちゃんとドイツ語でレクチャー出来るドイツ人っている(笑)?

        「私は、ネオドイツの女…」←離婚してた日本人

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 15:49:17 ID:bd6fcead1 ▼コメント返信

        つぎはネーデルだ!そんでマーメイドだ!いいぞどんどん出せ!
        と思ってたのでちょっと拍子抜けした笑

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 15:56:54 ID:777a718ad ▼コメント返信

        ※1
        HGFCのシャイニングフィンガーソードでよくね?

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 16:07:40 ID:b6320892c ▼コメント返信

        ※8
        不人気→プレバン、人気→店頭販売
        簡単な事よ

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 16:15:02 ID:bd6fcead1 ▼コメント返信

        ※5
        横書きの巻物は一定の幅で折り返して書かれている
        左から右に書いていく以外は漢字圏のものと使い方は同じ

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 16:36:46 ID:1d9ed2c33 ▼コメント返信

        ※5
        古い作品だけど大長編ドラえもんのび太の魔界大冒険に出てきた魔界歴程は、横書きの巻物だった記憶がある

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 16:50:31 ID:930f95130 ▼コメント返信

        真シュバルツの活躍も見たいね

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 16:51:43 ID:1d9ed2c33 ▼コメント返信

        ※13
        まぁXはご祝儀的な意味合いも有るんだろうな
        ココでやらんと次はいつか分からんし

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 18:04:21 ID:54a594e7d ▼コメント返信

        この巻方だと全部出してからじゃないと初めから読めないんじゃないか?

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 19:11:11 ID:1d9ed2c33 ▼コメント返信

        まあマンダラガンダムよりは理解できるチョイスだと思うw
        いやマンダラガンダムも終盤大活躍だったんだけどねw

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 19:17:13 ID:9a1cc3571 ▼コメント返信

        …デビルガンダム確定だよな

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 19:23:21 ID:ed6d4b16e ▼コメント返信

        ボルトガンダム、そんなに人気ないの?

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 19:54:02 ID:573c4cc30 ▼コメント返信

        ※13
        EW不人気で大草原

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 19:58:59 ID:d9e05cdc1 ▼コメント返信

        ※21
        商品は必ずしも人気順で出すものではないよ
        シリーズが続いてるんだからゆっくり楽しむことだね

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 21:27:02 ID:15119d6b1 ▼コメント返信

        ※17
        HGヴァサーゴチェストブレイク
        HGアシュタロンハーミットクラブ
        HGレオパルドデストロイ
        RGエックス、ディバイダー、DX
        ご祝儀でも今後これだけのキット化は望めるよ

        メタルビルドでX、ディバイダー、DXも頼む

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 21:32:56 ID:c58b0e93e ▼コメント返信

        そう信じて何年待たされていることか・・・

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 22:03:27 ID:d1b7d9434 ▼コメント返信

        ローズ出てからずいぶんたったなあ
        ボルトはもう世界情勢的に無理か

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 22:11:58 ID:d9e05cdc1 ▼コメント返信

        ボルト出れば展開が終わりそうなシリーズよりかはマシだよ

      28. 28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 23:12:08 ID:1ebf3f665 ▼コメント返信

        そのボルトが中々出ずにマンダラやシュピーゲルなどが出てシリーズが続いている訳なんだが
        つまりバンダイも終わらせるのが惜しい、ということなんだろうな

      29. 29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 23:13:24 ID:78f6e94a7 ▼コメント返信

        まぁキモイ粘着を続けてるアタオカには理解できないんだろうけど

      30. 30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 00:13:35 ID:40fbb1c32 ▼コメント返信

        WとXはこれからも商品化が続きそうでええよな

      31. 31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 00:25:43 ID:40fbb1c32 ▼コメント返信

        パイロットは日本人(のコピー)だと思うんですけど・・・

      32. 32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 08:05:20 ID:3846b8a93 ▼コメント返信

        ※31
        そもそも「ネオドイツ代表の仮面のゲルマン忍者シュバルツ・ブルーダー」は元々いた
        見た目と人格がキョウジになっただけ

      33. 33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 09:31:27 ID:4bcf4bced ▼コメント返信

        何かまたいつものキモい奴がネガキャンで暴れてる?

      34. 34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 11:41:03 ID:405785dda ▼コメント返信

        他に出そうなGFはジョンブルガンダムとかネロスガンダムあたりか

      35. 35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 12:54:00 ID:9e11c5c80 ▼コメント返信

        ビスマルク拳法が巻物に

      36. 36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 14:38:22 ID:bd24733af ▼コメント返信

        ※33
        それはマンダラやボルトの時の不平不満の事を言ってるのならそれはネガキャンとは言わんのよ
        至極真っ当な意見の一つ、それすらも許さない脳死で無理矢理バンダイ擁護する(文句は何一つ許さん!マンセー意見しかするな!)って言う信者の方がキモいわ

      37. 37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 15:23:03 ID:bef58cf71 ▼コメント返信

        ※8
        その枠はマスターとノーベル2種で使っちまったんだろう…
        今ならバーサーカーはプレバンかベースにさてそう

      38. 38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 18:18:51 ID:04d9efa32 ▼コメント返信

        再販のマンダラ、ローズ、マックスターまだ買えるよ!

      39. 39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(Fri) 18:17:48 ID:13daaebbe ▼コメント返信

        ※36
        馬脚を現してて草

      40. 40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/16(Sat) 14:48:25 ID:23a64376c ▼コメント返信

        マジのファンは嬉しがってるのに
        にわかが騒いでるのは・・・

      新着記事

      人気記事