新着記事

人気記事

    バンダイ、また性懲りも無くガンダムで変な玩具を出してしまう…



    1: 名無し 2026/05/13 11:43:29

    また変なものを!
    3: 名無し 2026/05/13 11:51:36
    骨おっちゃん?
    4: 名無し 2026/05/13 11:52:00
    悪い意味で昔のオモチャみたい
    5: 名無し 2026/05/13 11:52:48
    オリジナルロボならちょっと気になるやつなんだけどガンダムか…
    6: 名無し 2026/05/13 11:53:00
    太ももはともかく脇腹の肉抜きはキモいな
    7: 名無し 2026/05/13 11:54:50
    今時こんな表面ダルダルなことある…?
    8: 名無し 2026/05/13 11:54:54
    縁日で売ってそう
    9: 名無し 2026/05/13 11:56:15
    フレームにくっつけるなら食玩のアレでよくない?
    12: 名無し 2026/05/13 11:57:38
    >9
    もっと低年齢向けなんだろうこの簡素さは
    20: 名無し 2026/05/13 11:59:43
    >9
    これは組み替えも視野に入ってるから
    って思ったが共通フレームで組み換えできるなガンダムフレーム…
    26: 名無し 2026/05/13 12:01:26
    >9
    完成に2箱必要で値段も下手したらガンプラ並みかそれ以上だとハードル高いから…
    35: 名無し 2026/05/13 12:05:09
    >26
    こっちもお値段はだいぶハードル高いような
    10: 名無し 2026/05/13 11:57:01
    前腕がフリーダムと同じで共通フレームだ…
    11: 名無し 2026/05/13 11:57:24
    ブロックロスもそうだけど
    既存の機体の組み換えに魅力感じないよね
    24: 名無し 2026/05/13 12:00:38
    >11
    なんでなんだろうな…
    より自由度の高い組み換えで色まで変えられるゲームがあるから?
    ただ組み替えるだけでその玩具ならではのギミックとかがないから?
    そもそもガンダム≒プラモの組み換えって言われるまでもなく自分でやるから?
    16: 名無し 2026/05/13 11:58:36
    なんでそんなに組替え玩具に精力的なんだよ最近のバンダイ…!
    22: 名無し 2026/05/13 12:00:16
    >16
    低年齢層に入ってきてもらいたいんじゃねぇかな…
    25: 名無し 2026/05/13 12:01:24
    >22
    気軽に遊べるガンダムのボーイズトイはぶっちゃけ欲しい
    ガキの頃遊んだMIAに脳を焼かれてるから
    30: 名無し 2026/05/13 12:02:24
    >25
    ボイトイのくくりじゃないけどユニバースでいいんじゃねえか?
    構造リニューアルしてからの評判はかなりいいし
    29: 名無し 2026/05/13 12:02:24
    >22
    低年齢層狙いにするにしても頭くらいは格好よく作ってほしいというか頭までフレームにする意味なくない?
    100: 名無し 2026/05/13 12:44:30
    >22
    低年齢層が買えるワンコインくらいのおもちゃ出せよ
    101: 名無し 2026/05/13 12:44:46
    >22
    それにしては機体チョイスが初代とか種とかおっさん向けすぎる…
    28: 名無し 2026/05/13 12:02:10
    まあ売れないだろうな…
    32: 名無し 2026/05/13 12:03:11
    仮に低年齢層をターゲットにしたのなら1stからラインナップしてるのがおかしいし
    単価3000円くらいするらしいのもおかしい
    ゲイジングバトルの方が納得感ある
    33: 名無し 2026/05/13 12:03:33
    悪いクセが出過ぎてる
    39: 名無し 2026/05/13 12:07:16
    企画自体が新人に経験を積ませるために生み出されたのかもしれないかもしれない
    43: 名無し 2026/05/13 12:09:19

    おっちゃんは変なギミックないからあれが無いこれが無い言われにくいんだ
    見ろよフリーダムの方バラエーナあるべき場所貫通してんぞ

    46: 名無し 2026/05/13 12:10:05
    >43
    パイロットギミックあるのだけはだいぶいいな
    47: 名無し 2026/05/13 12:10:08
    >43
    ちょっと待てよ
    何でここまで簡素化してんのにパイロットに拘ってんだよ
    51: 名無し 2026/05/13 12:12:39
    >47
    力の入り抜き変なのはブロックロスもそうだったからクセになってんだ
    117: 名無し 2026/05/13 13:01:30
    >43
    角の割り切り方でちょっと笑っちゃった
    44: 名無し 2026/05/13 12:09:26
    懐かしい気分になった…
    76: 名無し 2026/05/13 12:33:13

    ザクはまだ見れる

    82: 名無し 2026/05/13 12:36:57
    >76
    手前のヒイロだけすごい懐かしさを感じる…
    なんかで見た事ある気がする
    88: 名無し 2026/05/13 12:39:36
    こんなんでも新商品だよ!ってちゃんとブース作ったりしてるのなんかもう切ないな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事

      『バンダイ、また性懲りも無くガンダムで変な玩具を出してしまう…』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 20:20:58 ID:777a718ad ▼コメント返信

        ???「過ちを気に病むことはない、ただ認めて、次の糧にすればいい。それが大人の特権だ」

        少しは気に病んでくれ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 20:31:42 ID:f92306b71 ▼コメント返信

        肉抜きして軽くしてどうしたいんだよ!
        速くなるってこと!?

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 20:36:10 ID:6c47283c2 ▼コメント返信

        キラ君ちゃんと可動するようになってるみたい

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 20:39:59 ID:6b27e4e6c ▼コメント返信

        30mに脳を焼かれたか

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 20:43:31 ID:ed6d4b16e ▼コメント返信

        トイ事業部に配属されてガンダムでガンプラに興味ない層向けに商品開発しろって
        言われて頑張って作ったんだろう

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 20:46:04 ID:d9e05cdc1 ▼コメント返信

        なんかかつてはオリジナルの新規デザインでやってようなことを守りに入ってガンダムのガワでやってる感じ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 21:03:04 ID:d9e05cdc1 ▼コメント返信

        後頭部スカスカやん、

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 21:37:36 ID:d509d4ed9 ▼コメント返信

        なんだか無残な姿になってしまったゲイジングビルダーみたいやな

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 21:46:42 ID:1d9ed2c33 ▼コメント返信

        もう言われてるけどGフレームでいいやんけ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 21:52:51 ID:5fe7f3989 ▼コメント返信

        子供は買うかもしれない

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 21:53:58 ID:6b27e4e6c ▼コメント返信

        組み替えてオリジナル機体作ると各部で色がちぐはぐになるから
        全体を塗装しないとどうにもならなくなってくるのよな
        そこも含め手軽にできるガンダムブレイカーでやればいいかってなっちゃう

        って思うけどこれは模型目線なので恐らくそういうことではなく、もっと低年齢向けに
        シンカリオンの玩具みたいな各部組み換えできるおもちゃ作れ!って言われた結果なんだと思う

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 21:59:06 ID:78f6e94a7 ▼コメント返信

        これでピッタリ1000円!とかならまだ分かるけど2750円は擁護不可能

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 22:08:03 ID:15119d6b1 ▼コメント返信

        ※12
        どうせ売れなくてそれ以下になるから…
        その差額持つのは小売か〜

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 22:34:43 ID:1d9ed2c33 ▼コメント返信

        最近は足だけSDEXと組み替えるといい感じとちょっぴり評価点が出てるものの基本的にダメと言っていいブロックロスなんて失敗を経たうえでなんでこれを出そうと思ったんだろう……

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 22:46:14 ID:4fdcd2320 ▼コメント返信

        バンダイから発売される定期的なゴミ、組み換えならガンプラでいいし3000円もするならユニバースや食玩でいい

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 22:52:01 ID:d9e05cdc1 ▼コメント返信

        ばかの一つ覚えみたいに組み換え組み換え組み換え組み換えってさあ

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 22:52:48 ID:ed6d4b16e ▼コメント返信

        境界戦記再評価

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 23:00:35 ID:6b27e4e6c ▼コメント返信

        ❌️境界戦記 ⭕️境界戦機
        アニメはゴミカスウンコ痰下痢だけどプラモは不細工女を除けば悪くなかったぞ
        強いて言うならアニメ含めてガンダム過ぎて全然差別化出来ていなかった

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 23:37:19 ID:b56bcb179 ▼コメント返信

        子供はブロックみたいな組み換え遊びが好きなんだろう!
        ガンダムという巨大コンテンツにおいてもそういう遊びができる商品を常に出し続けないといけない!
        みたいな謎の固定観念を持ち続けてる偉い人がいるのかもしれん…

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 23:56:25 ID:d9e05cdc1 ▼コメント返信

        組み替え云々謳うくせにガワになる所共通部品にせず全長5cmくらいなら興味持てたかもな
        この大きさで肉抜き祭り¥2750は草
        今年のおもちゃ大賞における磐梯枠の箔付け候補と予想

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 00:27:13 ID:4a3ac0a51 ▼コメント返信

        ウンコでさんざ滑ったあとにまたこんな石油の無駄遣いを・・・

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 01:02:46 ID:60cfdb666 ▼コメント返信

        性懲りもなくにも限度があるんだ、いい加減懲りろやバカンダイ

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 01:42:36 ID:04d9efa32 ▼コメント返信

        💩と違い消費期限無いだけマシか…

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 02:25:12 ID:1e00a47d0 ▼コメント返信

        久々の開幕即ワゴンコースかな

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 02:28:29 ID:40fbb1c32 ▼コメント返信

        ※19
        低年齢向けに組み替えブロック玩具という発想自体はいいんだけど
        ガンダム市場と噛み合っていないのが問題かな
        わざわざガンダムの玩具(プラモは別)を買おうとするほど、ほかの玩具が置いていない状況じゃないし

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 05:46:50 ID:a5176ee74 ▼コメント返信

        まず子供がやる人型の組み換えってのは、その部位を欲するとこからはじまるのよ
        腕ガトリングとかデカい爪とかキャタピラの脚とか、つえーかっけーこれ全部付けたら最強じゃん!みたいな
        なのにブロックロスもそうだが、スタンダードなデザインの機体ばかり並べても組み換えてあれこれしようって欲求は生まれてこないのよ

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 06:41:37 ID:60ba5a335 ▼コメント返信

        ブロックロスのエアリアルはビット組み換えを完備してて良い
        これもシリーズが続けばそういう光る機体が出るかもしれない、鉄血とか相性良さそう

      28. 28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 06:42:42 ID:93f974c95 ▼コメント返信

        ガンダムタイプだと元の機体がそれで完成してるデザインだから組み換えに魅力がほぼ無いんよな
        シンプルなガンダムヘッドはちゃんと用意した上でジムやザクをベースに組み換えが楽しめるような商品ならカスタマイズのしがいもあって楽しめそう
        ・・・ってこれまんま30MMだな

      29. 29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 06:57:36 ID:3f97bfbda ▼コメント返信

        組み換えモノ = 多々買いしてもらえるという固定観念があるのが問題
        ハマッた時は芋づる式に売れまくるが、滑った場合は即全滅というリスクがある

      30. 30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 07:02:04 ID:7d0788f55 ▼コメント返信

        ※24
        久々?久々かなぁ

      31. 31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 13:08:24 ID:bef58cf71 ▼コメント返信

        財団Bの力なら小売りが絶対買うからへーきへーき
        卸したあとは知らん

      32. 32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 13:37:25 ID:7f9fe7b3d ▼コメント返信

        こういうのを見ると、石油ってまだまだ余裕があるんだなぁと思い込んじゃう…。

      33. 33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 18:04:20 ID:4c5e309eb ▼コメント返信

        石油を無駄にすることで日本を追い詰める作戦ニダ

      34. 34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 19:24:13 ID:62774e267 ▼コメント返信

        組み換え遊びは選択肢増えてなんぼ
        ある程度買い易い価格で機体数揃えないと続かない

      35. 35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 23:45:44 ID:c5eb62918 ▼コメント返信

        ブロックロスより高い…
        海外展開で転売商材としての需要しかなかったQMSとか出したりトイ部門どうなってんだよ

      36. 36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(Fri) 03:37:41 ID:9e70f3405 ▼コメント返信

        ※27
        つってもアンサンブルやコンバージのサイズですらエスカッシャン分離合体ギミックは再現されてるしなぁ
        むしろ再現されてないのって最初期のSDくらいじゃないか?

      37. 37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(Fri) 16:59:54 ID:60c309408 ▼コメント返信

        キッズ時代に組み換え遊びしたこともないような人間が音頭取ってる感がすごい

      38. 38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(Fri) 18:36:06 ID:f5e5885a9 ▼コメント返信

        ※26
        その辺りの感覚、古いけど変身サイボーグとか知ってると凄く腑に落ちる

      39. 39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/17(Sun) 16:40:18 ID:c57fe282f ▼コメント返信

        コレがほぼ3000は大分酷いおおよそ
        1500でGフレームか少し前のHGが買えると思ったら手を出す気にすらならない

      40. 40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/17(Sun) 22:49:26 ID:4456f8ae8 ▼コメント返信

        最近のバンダイは小売りを破壊する癖でもあるんか?

      新着記事

      人気記事