新着記事

人気記事

    【ガンプラ】リメイクして欲しいMGってある??



    1: 名無し 2026/05/31 15:57:55

    リメイクして欲しいMGスレ
    4: 名無し 2026/05/31 16:28:59
    スレ画は犠牲になったのだ
    MGドムをより良くするために
    8: 名無し 2026/05/31 16:47:49
    MGアレックスのリメイクとRE/100ザクⅡ改が出た時はこの流れで初期にMG化されていたガンダムのリメイクとそのライバル(?)のRE/100が続いたら良いなぁと思っていた 

    …続かなかった

    9: 名無し 2026/05/31 16:47:51
    初期のMGはほぼ全て武器を持たすのがたいへんだった
    67: 名無し 2026/05/31 17:34:43
    GP03もなんというかMGなのにこれ?という感じで期待外れだったな
    MG Ver.Kaで設定画のような足が太いのを出してほしい
    68: 名無し 2026/05/31 17:35:28
    今新しく出しても設定画みたいなのは出てこんと思う
    75: 名無し 2026/05/31 17:37:09
    >68
    絶対変な要らんアレンジが入るだろうね…
    93: 名無し 2026/05/31 17:40:51

    >75
    ガンダムVver.kaをセンチネル0079の画稿に寄せた造形でリメイクして欲しい
    どう考えても無理です本当にありがとうございました
    106: 名無し 2026/05/31 17:45:22
    >93
    ZガンダムVer.Kaでその夢は絶たれたからね
    69: 名無し 2026/05/31 17:35:43
    ver.kaに出来るのも相当な大物のみって感じになったな
    73: 名無し 2026/05/31 17:36:45

    >69
    雑魚どもが…
    78: 名無し 2026/05/31 17:37:21
    >73
    ただのカトキの寵愛枠でしかないなこいつ
    89: 名無し 2026/05/31 17:39:18
    >78
    コアファイター大好きマンが逃すはずがなかった
    92: 名無し 2026/05/31 17:40:33
    Gガンと0083系はリメイクしていいと思う
    どっちも初期すぎてヤバい
    120: 名無し 2026/05/31 17:52:38
    MGハイザックのリメイクは無理かな?
    123: 名無し 2026/05/31 17:53:32
    >120
    リメイクの必要ある?
    129: 名無し 2026/05/31 17:54:34
    >123
    むしろリメイクしない方がマシかもなぁ
    アレックスの2.0を見てると
    133: 名無し 2026/05/31 17:56:25
    >120
    二の腕のパイプさえなければ…
    127: 名無し 2026/05/31 17:54:13
    リメイクというか1.5程度だけどやっぱポーズ取らせやすいSガンが欲しいなぁ
    131: 名無し 2026/05/31 17:55:54

    >127
    そして
    149: 名無し 2026/05/31 18:01:09
    >127
    何言ってんだもうリニューアルしただろ
    197: 名無し 2026/05/31 18:12:59
    MGキュベレイも古いけどリメイクする必要ない?
    199: 名無し 2026/05/31 18:13:40
    >197
    造型は最高だけどバインダー内のロングサーベルとか再現されてない
    212: 名無し 2026/05/31 18:16:31

    >197
    MGキュベレイは文句無い出来だと俺は思ってる
    まぁ他の人はどうか知らんけど
    202: 名無し 2026/05/31 18:14:28
    キュベレイは即関節クタクタだったな
    204: 名無し 2026/05/31 18:14:37
    リメイクされれば良くなるなんてナイーブな考えは捨てろ
    っていうのが正直なところ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事

      『【ガンプラ】リメイクして欲しいMGってある??』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 13:53:33 ID:fe211b3a8 ▼コメント返信

        リメイクばかりして新規の物がまるで販売されていない
        先に出してない物を出せよと言いたい
        MGもRGもリメイクばかりで飽きてくるし
        リメイクして余計な物ばかり入れて
        設定も無視してアレンジした物を設定にしないで欲しい

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 14:11:48 ID:1f9bbaf81 ▼コメント返信

        kaもZZまで完走したしもしまだ何かやるならGPシリーズはなくはないんじゃないか?と思う
        並べるにも入手性にも難のあるka初代リニューアルの線もあるか

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 14:15:00 ID:773a42eb0 ▼コメント返信

        MGキュベレイは股関節弱すぎ問題があるやろ
        ごっつい脚を動かしてるとねじ切れる

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 14:29:26 ID:cb01e6acf ▼コメント返信

        ヘイズル。
        アレをMGと呼ぶには些か抵抗があるんご。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 14:37:50 ID:c3d7fe7c2 ▼コメント返信

        ジオ
        バンダイがあんなデカいHG状態で満足するとは思えないから、絶対どこかで2.0が出ると思ってる

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 14:38:09 ID:3f9316acd ▼コメント返信

        リメイクはしなくてもいいから再販にあたりABSで作ってたランナーをKPSに変えて出し直して欲しい。強度的にまだ無理なんかな?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 14:39:46 ID:fe211b3a8 ▼コメント返信

        リメイクなんてやってる状況じゃないだろ
        MG自体が年1ペースな上無難なメジャー所しか出さなくなった死にシリーズに成り下がったんだしよ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 15:11:42 ID:6177d09e1 ▼コメント返信

        ジオはHGUCの時点でカトキアレンジが好みじゃないから
        MGジオをでかいHGって批判は俺はしない
        HGUCの時点でアニメ版でMGもアニメ版ならてかいHGでも評価してた
        俺の場合ただ1/100でプレーンなのほしいだけ
        キュベレイもHGUCの時点で頭カクカクしてるからあまり⋯

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 15:21:13 ID:5a5121657 ▼コメント返信

        ナラティブって人気投票でも下の方なのによくMGになれたなと思うわ
        カッコよくもないし映像の方も人気ないし

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 15:22:23 ID:2ee3b7c7d ▼コメント返信

        てかバンダイってガンプラ以外もアレンジ微妙だな

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 15:24:37 ID:fe211b3a8 ▼コメント返信

        AGE3、FX、Gセルフ、ルプスレクス、エアリアル改修型、キャリバーン、マイフリ、ライフリ、GQuuuuuuX、赤いガンダム
        年1ペースだと主役級を順番に出すだけでも10年
        この主役機は不人気と騒いでもその間にも主役は増えるし、超定番機体のリニューアルもされるだろう
        自分の好きな機体がそこに割り込めるかとなると

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 15:28:01 ID:3b08ff7df ▼コメント返信

        キュベレイこそ作り直しがしんどいからちょこちょこアプデして出すべきキットやろ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 15:29:46 ID:6177d09e1 ▼コメント返信

        ※9
        あいつは生まれからしてユニコーンのクリアランナー流用して低コストで気軽に出せるガンダム作ろうぜ!みたいなプラモ事情優先みたいな奴だから・・・

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 15:37:46 ID:2ee3b7c7d ▼コメント返信

        流用といえばジムカスとクゥエル
        一番まともなカトキスリッパはプレバンのUC版ジムⅡ

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 16:31:34 ID:397a058cf ▼コメント返信

        0083はどっちも再販してるからリニューアル絶望的だな
        諦めてロボット魂買ったわ

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 17:07:20 ID:49e01fc98 ▼コメント返信

        まぁ、ジ・Oは絶対上位だよな。俺の中では第一位
        REナイチンぐらい外装のパーツ分割だけでも良いよ

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 17:54:02 ID:c3d7fe7c2 ▼コメント返信

        どう見ても〜です 本当にありがとうございましたってまだ使うやついることが驚き

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 17:55:34 ID:fe211b3a8 ▼コメント返信

        Gガン系とユニコーン系は、リメイクして欲しい。Gガンは、ABS、ネジどめで特にゴム素材が扱いにくい。ユニコーンは、EXのライト抜きでバンシィ、フェネクスと出してくれないかな。

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 18:01:34 ID:fe211b3a8 ▼コメント返信

        どうせ何出ても高すぎて買えんし

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 18:01:52 ID:b3c494706 ▼コメント返信

        #6
        大半がKPSに変わっているが。ランナータグと、説明書見てる?

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 18:42:06 ID:8cca9ff14 ▼コメント返信

        フリーダム2.0かプロトゼロ

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 19:54:00 ID:ee2356e64 ▼コメント返信

        ※20
        店頭でパッケージ見たりプレバンの解説文の材料欄みてるけど普通にABS入ってるままじゃない?
        わかりやすいとこだとMGF90系列はそのせいで購入に躊躇してる感じだわ

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 19:58:10 ID:f623d3fbf ▼コメント返信

        古い時代のアニメが古い時代のデザインになってることになんの問題があるのかわからない
        常に新作が出続けてるんだからリメイクに枠を割くより新しいやつ出してくれ

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 20:13:02 ID:576309bfb ▼コメント返信

        ABSがKPSに置き換わってるプラモデルなんて見たこと無いなあ
        そういうの知らなかった

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 20:30:56 ID:c3d7fe7c2 ▼コメント返信

        >>17
        47年前のコンテンツに触りながらそれを言うのもなあw
        近く「爺さんがガノタで~」という世代も参入してくるのだろうね

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 21:07:33 ID:49e01fc98 ▼コメント返信

        スレ画ぱっと見普通だけど何が悪かったんやろ

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 21:53:41 ID:5a5121657 ▼コメント返信

        ガンタンクをラジコン走行できるようにして。

      28. 28. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 22:03:57 ID:f623d3fbf ▼コメント返信

        ※24
        エルガイム系やダンバイン系は交換済

      29. 29. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 00:09:18 ID:097c005a3 ▼コメント返信

        なんでガンダムはやらないんだろう

      30. 30. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 06:45:53 ID:0c1ae2595 ▼コメント返信

        HGゲルググはKPS置き換え済

      31. 31. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 10:47:48 ID:d2bd52918 ▼コメント返信

        ※26
        まずシールドがまともに持てない

      32. 32. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 12:14:22 ID:8ee2c17a4 ▼コメント返信

        あの盾まともに持たそうと思ったら可動に支障をきたすレベルの関節の固さが必要になってくるから、今でかいプラモでサイサリス作るとしたらファンネル飾るヤツみたいなので下から支える感じになりそう

      33. 33. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 14:35:40 ID:58367c626 ▼コメント返信

        ロボット魂も別売りのスタンド用意してねって書かれてるからシールドはどうしようもない
        アトミックバズーカのクリアランスもギリギリだからアンテナ折りそうで危険だし

      34. 34. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 15:29:10 ID:d2bd52918 ▼コメント返信

        あれはシールドと言うより壁
        モナカにしても持たせるのは無茶だろ

      35. 35. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 21:50:07 ID:011e6623f ▼コメント返信

        ※13
        それで安全じゃない新VF-11キットが発表
        マクロスモデラーズとアオシマありがとう

      36. 36. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 21:56:49 ID:0740a1cd3 ▼コメント返信

        *13
        他社の新商品を見る方がいいわ
        VF-11Bお久しぶりだね

      37. 37. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 08:42:44 ID:e628711d4 ▼コメント返信

        ※20
        極一部が変更されてるだけでほとんどは変わってないよ

      38. 38. 名前:匿名 投稿日:2026/06/05(Fri) 11:28:03 ID:43ad857c4 ▼コメント返信

        リメイクもいいけどまず買えるようにして

      39. 39. 名前:匿名 投稿日:2026/06/05(Fri) 11:35:04 ID:319d9f5c6 ▼コメント返信

        とりあえず80年代~2000年までに放送されたガンダム作品の機体をMGかフルメカかHG1/100で出し直して欲しいわ。

      40. 40. 名前:匿名 投稿日:2026/06/05(Fri) 12:38:47 ID:4e7702ec9 ▼コメント返信

        ※6
        少なくともhguc全部置き換えてからかな…あれ基準よくわからんのよな
        ヘイズルは変わったけど旧ザクはまだだしニューは変わったけどサザビーはまだ
        ゲルググは変わったけどジオングもまだで
        古い水泳部はほぼ変わってない
        やっぱり簡単じゃ無いんだろう

      41. 41. 名前:匿名 投稿日:2026/06/05(Fri) 20:50:53 ID:472bd5052 ▼コメント返信

        とりあえずシリーズ中興の祖でありMG誕生のきっかけになったGガンダムの
        シャイニングとマスター、ゴッド、シュピーゲルは ブラッシュアップ版が欲しい
        RGとHGFCは素晴らしい出来だけど、それはそれとして1/100サイズ、
        「究極のガンプラ」としての「マスターグレード」で欲しいというのがある

      42. 42. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 14:35:44 ID:d10391a29 ▼コメント返信

        GPシリーズは必須だね
        ズゴックは見た目いいんだけど腕がポロリしやすいのがね

      43. 43. 名前:匿名 投稿日:2026/06/06(Sat) 18:45:38 ID:d7110c598 ▼コメント返信

        ※40
        ABSとKPSでは収縮率が変わって来たりとかあるのかな?で、金型の調整が必要になったりとか

      44. 44. 名前:匿名 投稿日:2026/06/09(Tue) 15:38:53 ID:c68024807 ▼コメント返信

        リックディアスかな、素直に出来が悪い
        必要のないアレンジをしてる

      新着記事

      人気記事