一番手がガンキャノンという珍しいHGUC
当時はHG化しなかった奴らをリメイクしていく予定のシリーズだったし…
90年代~00年代序盤のガンダムってイメージ
新着記事
人気記事
pc123プラスで基本的な関節構造がフォーマット化されたよな
そこからのHGUCガンダムとザクで当時の決定版だった
プロトタイプHGUCジムだな・・
良いキットなのは確か、でもこれを大型化したMGパーフェクトガンダムの中の人
の方が更に良いと思う
リバイブとかEGとかその他あれこれもそれぞれの良さがあって好きだけど、RX-78と言ったらやっぱりこれって感じ。特にGアーマーの中の人がかなり良かった。
今の目で見ると可動は全然だけど、素立ちさせておく分には個人的ナンバーワンだね。
※4
二の腕を2ミリ短く、太腿を2ミリ長くすると今っぽくなるけど
それしないでも成立するバランスよね
これ出たとき何らかの周年だかなんかだったような
イベントやって報道番組で報道されてた
地味に腕と太腿はカトキ画稿無視
コレもジムも箱っぽすぎて好きじゃない
Gアーマー付属のちょっと改良されたバージョン好き
初めて作った初代だから思い入れ補正もあって1/144で一番好き
パッケージは昔の黒箱に渋いやつが好きやった
ダブルオー移行辺りから入ってきた層にはコレ組んだことない人案外多そう
今見ても価格とクオリティのバランスを高いレベルで両立させてる、HGUCジムと双璧の好キット
境界戦機よりも出来がいい
V作戦セットとか小説版セット(カラバリのG3とシャア専用リックドム)とか、
Gアーマーとか、ガンプラスターターセットとかセット販売も多い
ガンタンクがリヴァイブされとらんのでV作戦3機飾るなら旧HGUCのがあってるとは思う
造形だけならFGのが上なのもまた楽しい
今は入手手段エコプラ版かGアーマー付属くらいか?
ザク同梱のスターターセットって再販かかるっけ
少しだけヒジの関節カバー削ってやると隙間がなくなるし少し長い腕が気持ち緩和されていい
個人的に1/144ガンダムは造形的にはこれとFGが今でも好みだな
スターターセットのやつがカラー的に文句無し
※7
2001年だから映画の20周年とかかなあ?
もしくは一年前だがガンプラ20周年か
何度作ってもバズーカハンガーが折れる
FGガンダムの肩と変えるのが流行った
※6
それは今のプロポーションが最善って人ならだろう?
再販するならグレーのランナーはKPSに交換して欲しいな。当時から関節カバーにヒケ凹があって表面処理が面倒なんだわ
やはりカトキリファインこそ至高
今でもエコプラ版が普通に買える
今現在ならガンダムベースオンラインショップで在庫があるので、リバイブ版の細いのが嫌というなら買っておけ
これ、ライフルや足首がPG準拠の造形なのが変だとずっと思ってたけど、もしかしてFGガンダムに流用してアップデートするためだったりする?
※28
弟のGアーマー氏がたまにされる。
新着記事
人気記事
旧HG(絶版)の顔が全く好みじゃなかったので「やっと1/144ガンダムの決定版出たか」という印象だった