新着記事

人気記事

    【ガンプラ】ウェーブライダーで一番カッコイイ造形のモデルは?



    1: 名無し 2020/10/03 04:57:52▼このレスに返信

    ウェーブライダースレ
    3: 名無し 2020/10/03 05:52:13▼このレスに返信
    ウェイブライダーで一番カッコイイ造形のモデルは
    4: 名無し 2020/10/03 05:57:18▼このレスに返信
    >3
    旧HGUC
    9: 名無し 2020/10/03 06:59:18▼このレスに返信
    >4
    動体縮んでないくせにTV版のフライングアーマーだから脚の飛び出し具合大きくてバランス悪い
    15: 名無し 2020/10/03 08:52:01▼このレスに返信
    >3
    フライングアーマーは引き込み式にして大きさの矛盾をなんとかしたけど
    変形の最後に胴体が縮むのはどうしようも無いのかな
    5: 名無し 2020/10/03 06:01:28▼このレスに返信
    MGでウェーブシューターできるやつ欲しい
    6: 名無し 2020/10/03 06:07:23▼このレスに返信
    >5
    MGをベースにスクラッチビルドしてくれてもいいのよ
    10: 名無し 2020/10/03 07:28:18▼このレスに返信
    PGVer.2.0欲しい
    12: 名無し 2020/10/03 08:30:58▼このレスに返信
    MG1.0かな
    13: 名無し 2020/10/03 08:42:40▼このレスに返信
    実際、立体化するとどれま平べったくてカッコ悪い
    19: 名無し 2020/10/03 09:13:04▼このレスに返信
    >13
    初期の立体は中にきれいに部品が収まらなくてボッテリ分厚くなっていたから薄さに拘るようになっちゃったんだろうなぁ
    16: 名無し 2020/10/03 08:57:53▼このレスに返信
    ウェイブライダー限定なら
    当時品の大きい玩具が割と良く出来てたような
    その分MS形態はアレだったけど
    21: 名無し 2020/10/03 10:02:20▼このレスに返信
    横から見なければ可変戦士が変形構造頑張ってる
    22: 名無し 2020/10/03 10:06:53▼このレスに返信
    RGは1度変形させたけどもういいやってなった
    怖すぎる
    25: 名無し 2020/10/03 10:20:03▼このレスに返信

    リアスカート移動のあるコンプロ
    29: 名無し 2020/10/03 10:51:50▼このレスに返信
    >25
    あれ?意外と悪くない?
    23: 名無し 2020/10/03 10:06:59▼このレスに返信

    なんでもいいや
    24: 名無し 2020/10/03 10:12:20▼このレスに返信
    >23
    ムラサメライダー
    背中に刀ついてそう

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事

      『【ガンプラ】ウェーブライダーで一番カッコイイ造形のモデルは?』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2020/10/04(Sun) 23:15:08 ID:11efe4b69 ▼コメント返信

        MS形態なら旧HGUCがダントツでベスト、WR形態なら0088がベスト
        MGならMS形態は2.0、WR形態は好みの問題(1.0はどっしり、2.0は薄く鋭い)

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2020/10/05(Mon) 03:53:52 ID:c059e9558 ▼コメント返信

        むしろウェーブライダーは薄い方がいい

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2020/10/05(Mon) 07:03:51 ID:7fca28379 ▼コメント返信

        両立はどうやったって不可能だよ
        設定画はアーマーがゴツい結構マッシブな体型だが、それを再現するとWRもゴツくなる
        逆にWRも、設定画の薄さを再現するとMS形態がスリム体型になってしまう=MG2.0
        設定画で言えばMS形態はPGが、WRはMG2.0が一番上手く再現している
        旧HGUCのMS形態は現代風のプロポーションにしつつ、バランスを本当にうまぁ~く取ってる

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2020/10/05(Mon) 07:37:27 ID:45df9fc94 ▼コメント返信

        両立なんて聞いてねーよ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2020/10/05(Mon) 07:48:27 ID:fcbc3ff3d ▼コメント返信

        ※4
        3もあんたに言った訳やないと思うで

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2020/10/05(Mon) 12:20:26 ID:5b6556f5e ▼コメント返信

        ※3
        設定画を尊重しつつ両形態の両立は無理だよな
        REあたりで非変形を2バージョン出すか、設定画無視してZプラス風にアレンジするしかない
        もちろんアレンジされたのも嫌いじゃないけど忠実に再現したのも見たいんだよな…

        個人的には旧MGの航空機アレンジも嫌いじゃない
        あれはあれで結構斬新だった

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2020/10/05(Mon) 13:51:26 ID:932d76c99 ▼コメント返信

        HGUCやそれ以降のぺったんこWRの再現が高いのは
        MG ZplusテストカラーでZの変形シークエンスがブラッシュアップされたからだろ。
        股関節のフレームを中央から縦半分に割って後方へ転開するギミックは正直良く出来ていると思う。
        HGUCでの差し替え変形用のブロックも、このZplusテストカラーのWR形態の形状を踏襲している。

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2020/10/05(Mon) 22:35:35 ID:978b1b382 ▼コメント返信

        その方法の股関節移動なら1/144のZetaplusが初出。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2020/10/06(Tue) 01:13:05 ID:eedc418dc ▼コメント返信

        ※7
        旧MGの時点で股関節分割やから関係ない

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2021/08/06(Fri) 20:05:59 ID:167742243 ▼コメント返信

        MG ver1.0はフロントアーマー収納のアレンジも良かった。
        ver2.0ではサイドアーマーも進化して、股関節周りはほぼ完ぺきだと思う。
        しかしRGは先祖返りして足にアーマー直付けに…
        設定再現に拘ったんだろうけど、それなら頭を腹に収納までやってみせろよ。

      新着記事

      人気記事