プロポーションがHGの方が良いだけだ
そもそも他のキットも元とは全然プロポーション違うのになんでこれだけって感じだった
GP01とかぜんぜん違うよね
グレのあるなし考慮しても
個人的にはやっぱMMPが妙にでかいのが一番気になる
F2とかと比べると一回りぐらいでかい
功を奏しているかは別として
新着記事
人気記事
キット化の際にある程度のアレンジが入るのはやむ無しだが、それにしたってHGのFZは酷すぎる
REは平べったい頭とか、デカイ胴体とか、縁が外側に跳ねたスパイクアーマーとか、設定画を意識した上手いアレンジだった
HGは123プラス使用のキットだけど稼働やパーツ分割は素晴らしいレベルだと思う
だがFzとしてのスタイルが致命傷
出てしまったものはしょうがないが、何を考えて設定画にも劇中イメージにも似てないこの体型に決めたのか、巨大なマシンガンも含めてその根拠を問いただしたい
なんで本来の設定と似ても似つかないものを勝手にデザインして作るのかねバンダイは
普通のプラモデルでそんな事ありえないんだけどな
最悪劇中とか設定画とかに似てなくてもいいけど単純にカッコ悪いんだよな
あの巨大マシンガンはマジで何を思ったのか
Twitterで見かけたF2とミキシングしたやつがかっこよかったな
F2の手足の太さがちょうどいい
でも設定画や劇中イメージに沿ってるものが絶対正義ってわけではないんだよね アレンジされてるのが好きって層も多少なりとも必ずいるはずだし
まあそのアレンジまでかっこ悪いんならどうしようもないけど
ノーマルなザクと並べると貧相な体形に見えてしまうのが致命的よね。
カトキ氏のコンセプトデザインでは比較的まともなのに、なんで!!なんでそう変な方向ばかり思い切りがいいのよ!!
それは俺も思ったな
カトキのラフ画はわりとガッシリした体形なのに出来上がったキットがゴミみたいなクオリティ
胴体に対して脚が貧弱すぎる
おまけにMMPDKSG
単体で纏まってなくてアンバランスだからダサく見える
FZザクとしては良作だったよ
いちガンプラとしてみれば良かった印象
ただ…なんというか思い出の中の「バーニィのザク」じゃあなかった
けどアニメロボは劇中イメージも大事だからして
その再現なくして模型ってものは成立しないものでもあるから…
旧キットとニコイチすると幸せになれる
なんでやたらとコイツだけ言われるんだろうと思ってたけど、そういやある意味主役メカだもんな
これに関してはカトキのデザインをキットに落とし込めなかった人間と、それにGOサイン出した人間のせいやな
関節がポキリ..
マシンガンは旧キットのサイズを意識してたんだろうけど、本体が貧相になったせいで余計にデカく見てるんだよなぁ・・・
自分はリックドム2のと交換した
あの時期のキットでザクのモノアイは何で稼動どころか色分けすらないシールなんだよって・・・しかも貼り難い。(剥がれやすそう)
設計者はとにかく手足を伸ばしてスタイルよくしたらいいと思ってるのかなあ
バンダイ自身もう忘れてるかもしれないけどHGUCはアニメでのイメージ再現がテーマだったじゃないですか
そういう意味ではGP01はキットとしては出来がよくシュッとしたスタイルは設定にも劇中にも似てないけど、旧キットがひどかったんで許されている逆のパターン
でもヒートホークがあるのがコレなんでしょ?
やっと組んだけど頭頂部のガワとモノアイに隙間がコンマ二桁ミリくらいしかないのに先にシール貼らないと作れなかったり手首が全然足りなかったりCCAの頃までの設計の人なら絶対こうはしてなかったよなってパーツ分割・ランナー配置といい、色々酷かった
でも次組んだほぼ最新のダガーで世紀の駄作と名高いコレと全く同じ感じの組みづらさの胸腰とかあったりしたので
「ああもうバカンナムは単価安いプラモなんてクソみたいなド素人のド新人にやらせてもいいくらいどうでもいいと考えてるんだな」って呆れ果てた
新着記事
人気記事
>RE100は顔小さすぎてかっこ悪い
もともとFZは小顔でつぶれたようなデザインやん