1: 名無し 2019/04/12 20:38:11
進化
8: 名無し 2019/04/12 20:43:44
60代 40代 20代
7: 名無し 2019/04/12 20:42:46
老いと衰えを表している
4: 名無し 2019/04/12 20:41:27
ガンプラ開発してる人変態だと思う
23: 名無し 2019/04/12 21:12:19
こう見ると結果にコミットしてるな
5: 名無し 2019/04/12 20:41:44
左は肩関節を作るのに失敗したと思われる
14: 名無し 2019/04/12 20:45:23
>5
何回か動かすと段々抵抗が無くなってずり落ちるように…………
6: 名無し 2019/04/12 20:42:33
肩回るはずだよね初代
11: 名無し 2019/04/12 20:44:42
>6
よく接着剤ハミ出させてくっついて動かなくなるよね初代
12: 名無し 2019/04/12 20:45:19
旧キットのガンダムの肩の設計はどう考えてもおかしい
19: 名無し 2019/04/12 20:49:33
26: 名無し 2019/04/12 21:20:46
15: 名無し 2019/04/12 20:48:06
ひょっとしてガンプラって凄い技術なのでは
20: 名無し 2019/04/12 20:50:19
真ん中の時のフロントアーマーって丸棒通したような構造じゃなかったっけ…?
22: 名無し 2019/04/12 20:53:48
>20
棒の中央にフラッグ付いてるからちゃんと切れば動くようにはなってるよ
21: 名無し 2019/04/12 20:53:24
真ん中の腰アーマーは特にストッパーとかないので切るのは自己責任
25: 名無し 2019/04/12 21:19:22
真ん中も出た当時画期的だった
ビームライフルが両手で構えられる!
24: 名無し 2019/04/12 21:17:40
でも一番劇中のイメージに近いプロポーションは旧キットだと思う
30: 名無し 2019/04/12 21:29:11
>24
そもそも新しい奴は大体腕とか足の中間に灰色のパーツが見えてるからな…
右二つはまず劇中と全然違う
33: 名無し 2019/04/12 21:30:57
>29
MGもRGも新解釈した上でのアレンジだから
再現という点はどれもクリア出来てない
37: 名無し 2019/04/12 21:32:42
場面ごとに解釈変わることも多い昔のロボットアニメの再現なんて無理だろ…
38: 名無し 2019/04/12 21:33:45
>37
最適解を模索するという事は出来る…
たぶん今のトランスフォーマ―のMPみたいになる気はするけど
29: 名無し 2019/04/12 21:26:36
機構の完全再現とかはMGやRGにやらせればええねん
40: 名無し 2019/04/12 21:33:50
そもそも可動できないデザインだから可動部が多くなるにつれてシルエットは破綻してくよな
最初のおっちゃんは安彦設定画を元に忠実に形状を取ってるから間接いじると一番劇中には近くなる
41: 名無し 2019/04/12 21:34:20
雰囲気重視ならMGver.2なりロボ魂ANIMEなりあるし…
昔のフロントアーマーは切り離した後に真鍮線かスプリング埋め込むのが定番工作だったな