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    【ガンプラ】割とありかも?HGCEとEGのストライクをミキシングしても違和感ないことが判明!



    1: 名無し 2021/10/02 02:52:07▼このレスに返信

    なるほど…
    3: 名無し 2021/10/02 02:59:34▼このレスに返信
    HGとEGのミキシング?
    6: 名無し 2021/10/02 03:22:04▼このレスに返信
    肘だけEGにして原作っぽくしてる?
    8: 名無し 2021/10/02 03:22:34▼このレスに返信
    頭もEGの方が色分けいいんだよな
    13: 名無し 2021/10/02 03:35:46▼このレスに返信
    >8
    ただ目の部分を影で色分けしてる風にしてる関係でカメラアイが飛び出た形になってるからそれが嫌ならやっぱりHGCE版の方が良いし
    まあ一長一短よね
    18: 名無し 2021/10/02 03:38:22▼このレスに返信
    twitter.com/dendero_no/status/1443779097402826756


    19: 名無し 2021/10/02 03:39:23▼このレスに返信
    通常版EGの成形色ってHGCEと同じなのかな…
    21: 名無し 2021/10/02 03:40:34▼このレスに返信
    AGP関節のメリットはわかるけどやっぱ見た目微妙だよなぁ…
    24: 名無し 2021/10/02 03:43:09▼このレスに返信
    >21
    可動範囲広げるために見た目別物に変えるの本末転倒なんじゃないかってずっと思ってる
    30: 名無し 2021/10/02 03:47:06▼このレスに返信
    >24
    それで広がらなかったり逆に悪化してたりするのあるのもな
    お前のことだぞアストレイ
    25: 名無し 2021/10/02 03:44:03▼このレスに返信
    関節流用したからこそ出せたラインナップだろうし…と思ったらサイズ毎に金型新規で作ってたりする
    31: 名無し 2021/10/02 03:47:23▼このレスに返信
    >25
    最悪全部同じならまだ納得できた
    26: 名無し 2021/10/02 03:45:07▼このレスに返信
    HGCEって例の関節だからEGの腕とか使えるならそっちがいいな
    29: 名無し 2021/10/02 03:45:47▼このレスに返信
    どうしてもあの共通関節の見た目が受け入れられない人いるもんね…俺もそうだけど
    37: 名無し 2021/10/02 03:53:56▼このレスに返信
    構造見直した∀はよかった
    16: 名無し 2021/10/02 03:38:17▼このレスに返信
    これやると可動範囲って狭くなる?
    20: 名無し 2021/10/02 03:40:09▼このレスに返信
    肘はC字ジョイントだから正直微妙
    57: 名無し 2021/10/02 06:15:12▼このレスに返信
    EGの一軸関節は良いものだ
    22: 名無し 2021/10/02 03:41:46▼このレスに返信
    ファインビルドの関節って割とすぐプラプラするよね
    マットバーニッシュ使うと解決するけど
    27: 名無し 2021/10/02 03:45:13▼このレスに返信
    可変機ならともかく肘は100°も曲がれば充分すぎると思う
    34: 名無し 2021/10/02 03:49:27▼このレスに返信
    >27
    180°近く曲がったとしてポージングに生きるかって言うと別にだしな…
    38: 名無し 2021/10/02 03:54:29▼このレスに返信
    人間みたいな可動を!って言うけど人間そんなに動かねぇよなって…
    39: 名無し 2021/10/02 03:55:53▼このレスに返信
    >38
    肘が180度曲がったり股関節が後ろ側に曲がる人間いるかよ!って見るたびに思ってた
    あと可動のために装甲スライドして穴が開くの装甲の意味あるのか?とも
    40: 名無し 2021/10/02 03:56:39▼このレスに返信
    >39
    この辺は二次元の嘘で柔らか金属な動きするから仕方ねえんじゃねえかな…
    49: 名無し 2021/10/02 04:24:56▼このレスに返信
    >39
    機械なんだからこそ人間にはできない動きができるんじゃないか
    おハゲとかよくロボットならではの動きをさせるじゃない
    50: 名無し 2021/10/02 04:26:25▼このレスに返信
    >49
    手首ぐるぐるサーベルなんかすごい好きだよね…
    53: 名無し 2021/10/02 04:30:27▼このレスに返信
    >49
    人間以上の動きを目指すならそれはそれでいいんだよ
    43: 名無し 2021/10/02 03:59:03▼このレスに返信
    いざ動かないキットが出たらそれはそれでがっかりしそうなので難しい

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      『【ガンプラ】割とありかも?HGCEとEGのストライクをミキシングしても違和感ないことが判明!』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2021/10/03(Sun) 14:19:32 ID:d0a24eda0 ▼コメント返信

        どんなに可動にこだわったキットも飾るときは仁王立ち
        すまんの

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2021/10/03(Sun) 14:30:13 ID:aa06cc6dc ▼コメント返信

        HGCEの肘デザインは苦手だったからこれはありがたい。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2021/10/03(Sun) 16:10:00 ID:89f10119c ▼コメント返信

        ※1
        むしろそういう人向けじゃないかな
        EGは凄いっちゃ凄いけども動かすつもりならHGのがいいよホント…
        まして今回のはHGCEともほとんど見た目変わらないし

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2021/10/03(Sun) 16:25:44 ID:01caa7680 ▼コメント返信

        EGってHGCEのデータ流用してるんじゃない?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2021/10/03(Sun) 16:56:14 ID:bc1aed12a ▼コメント返信

        >記事39
        そう思うなら買わなきゃいいじゃん。
        でもこういうこと言いながらも複数買いしてたりする奴とか、バカなんだろうな、と思う。
        買ってないなら、尊敬する。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2021/10/03(Sun) 17:34:25 ID:b4db2ceaa ▼コメント返信

        AGP関節の可動の話、そもそもそんなに腕曲げるか?って

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2021/10/03(Sun) 17:58:26 ID:260b6fd9c ▼コメント返信

        >記事43
        HGトリスタン「実際に君たちは可動範囲が狭いってだけで僕のことをボロクソに貶したよね…」

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2021/10/03(Sun) 18:46:31 ID:bc29729f5 ▼コメント返信

        アストレイやストライク(初期稿)は考え抜かれた上でしっかり可動をする一軸関節デザインやからな
        下手になんでも二重関節にすればいいわけじゃない

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2021/10/03(Sun) 18:56:50 ID:87c675de9 ▼コメント返信

        ポージングで重要なのは肩周りの可動であって肘の180度可動はあんまり効果が無い

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2021/10/03(Sun) 22:24:17 ID:e357814d4 ▼コメント返信

        MAXのサーバインがあれだけ売れたんだから
        完全固定でディティールがいい超絶的な
        キットは絶対需要あるだろ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(Mon) 02:30:22 ID:18cfcaae5 ▼コメント返信

        ※5
        可動重視に舵切って古いキットの再販頻度減らして選択肢減らしてるのはバンダイなんだけど?

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(Mon) 03:41:13 ID:d615e13f3 ▼コメント返信

        あんま外観変わらないのにわざわざHGとミキシング必要あるんです?

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(Mon) 14:56:23 ID:18cfcaae5 ▼コメント返信

        ※12
        クソみたいな見た目のAGP関節から解放されるんだぞ?

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(Mon) 21:12:00 ID:f3ddb21e5 ▼コメント返信

        ※12
        逆に関節だけ理想の形に置き換えられるんだからこんなに嬉しいことはない

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2021/10/14(Thu) 23:43:53 ID:a3553e3bf ▼コメント返信

        肘の稼動範囲よりもバズーカとかを違和感無く持たせられる手首をだな

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