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    【ガンプラ】武器のトリガーガードは必要?省いても気にならない?



    1: 名無し 2022/08/15 22:16:11▼このレスに返信

    トリガーガード警察だ!
    19: 名無し 2022/08/15 22:32:07▼このレスに返信
    スレ画はさすがに「お前仕事をなんだと思っているんだ」と叱る人がいるべきだろう
    20: 名無し 2022/08/15 22:33:03▼このレスに返信

    >19
    頑張りました
    24: 名無し 2022/08/15 22:34:16▼このレスに返信
    >20
    えぇ…
    25: 名無し 2022/08/15 22:34:51▼このレスに返信
    >20
    も、もうちょっと頑張って!
    23: 名無し 2022/08/15 22:33:53▼このレスに返信
    >20
    めっちゃ攣りそう
    30: 名無し 2022/08/15 22:37:15▼このレスに返信
    >23
    機械だから問題ない
    73: 名無し 2022/08/15 23:57:50▼このレスに返信
    スレ画は簡易キットにするならむしろトリガーガードなんて要らなかったんだけど何で変な設計の齟齬が生まれたんだろう
    76: 名無し 2022/08/16 00:05:45▼このレスに返信
    >73
    そういうの気にしない人が作ったんでない
    31: 名無し 2022/08/15 22:38:23▼このレスに返信
    まあビギナのはともかく、トリガーガード無いってだけでこき下ろす人いるよね
    36: 名無し 2022/08/15 22:42:37▼このレスに返信
    >31
    トリガーガード無くて叩かれてるキットの大体はトリガーガードが些細な問題に見えるようなやつだからな
    50: 名無し 2022/08/15 23:00:44▼このレスに返信
    最近のプラモのことばっか考えてトリガーガード無しのデザインばかりになるのは
    軟弱者って思う
    54: 名無し 2022/08/15 23:04:16▼このレスに返信
    別に実銃っぽくして欲しいわけじゃないからガードは付いてなくてもいいかな…
    付いてるデザインにいらないって言うほどでも無いけど
    6: 名無し 2022/08/15 22:21:58▼このレスに返信
    トリガーガードもだけどストックもなぁ…
    10: 名無し 2022/08/15 22:25:36▼このレスに返信

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    3: 名無し 2022/08/15 22:19:11▼このレスに返信
    変形で手以外のところについたらトリガー引かなくても撃てるふしぎ
    7: 名無し 2022/08/15 22:22:43▼このレスに返信

    >3
    キュリオスはグリップで遠隔操作できるらしい
    9: 名無し 2022/08/15 22:24:37▼このレスに返信
    >3
    そもそも機械的なトリガーははたして必要なのだろうか
    13: 名無し 2022/08/15 22:28:49▼このレスに返信
    変形は接続したところから信号?送れば撃てるで説明つくけど
    じゃあ手の平に接続すれば引き金いらんよなって
    15: 名無し 2022/08/15 22:30:41▼このレスに返信
    >13
    故障対策とか安全装置の意味があるって事になってる
    22: 名無し 2022/08/15 22:33:42▼このレスに返信
    >13
    人型である必要はあるのか論に繋がりそうだから止めよう
    16: 名無し 2022/08/15 22:30:50▼このレスに返信
    わざと2系統あるのだってことで1つ
    11: 名無し 2022/08/15 22:25:41▼このレスに返信

    左だと一々取り外さなきゃいけないので右のでいいです
    楽なのが一番
    17: 名無し 2022/08/15 22:31:17▼このレスに返信
    >11
    俺は武器の持ち替えあんまりさせないから左派だなぁ
    かといって可動指だとユルユルだし難しいところだ
    87: 名無し 2022/08/16 00:56:59▼このレスに返信
    >11
    アクションフィギュアならそれでもいいだろうけどガンプラは一応模型だぞ?
    70: 名無し 2022/08/15 23:35:09▼このレスに返信

    私トリガーに指掛けてないハンドパーツ嫌い!!(バアアアン)
    60: 名無し 2022/08/15 23:12:45▼このレスに返信

    「銃のストックの形に合わせて前腕がデザインされてます」
    なにその卵が先か鶏が先か的な
    61: 名無し 2022/08/15 23:14:05▼このレスに返信
    >60
    ぶっちゃけこのライフルは嫌いじゃない
    72: 名無し 2022/08/15 23:55:55▼このレスに返信
    >60
    考え方は決して悪くは無い
    75: 名無し 2022/08/16 00:05:40▼このレスに返信
    >72
    なんとか専用ビームライフルとかってむしろそうあるべきだよね
    78: 名無し 2022/08/16 00:09:54▼このレスに返信
    >75
    汎用性は失われるなあ
    85: 名無し 2022/08/16 00:43:12▼このレスに返信
    >75
    ただここまでガッチリ食い込ませて可動域を死なせるのはよくわからんわ

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      『【ガンプラ】武器のトリガーガードは必要?省いても気にならない?』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2022/08/16(Tue) 18:17:47 ID:d64884702 ▼コメント返信

        >記事1
        なくても良いけど、模型でライフル側は再現してるのに、手首の方が親指かけられないのはさすがに設計を管理せずに、やらかしてるな・・・と思ってしまう

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2022/08/16(Tue) 18:22:37 ID:f659cbb53 ▼コメント返信

        >記事78
        ガンプラには合わないけどメイレス系には流用できるから同陣営内での汎用性はあるんだよな。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2022/08/16(Tue) 18:36:44 ID:d03df16f6 ▼コメント返信

        >記事85
        銃口のブレは軽減出来るやん

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2022/08/16(Tue) 18:37:17 ID:68212cd8d ▼コメント返信

        境界のライフルはこんなに食い込んでるけど全く可動域死んでないんだよなぁ…。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2022/08/16(Tue) 19:09:26 ID:46daaa00b ▼コメント返信

        スレ画、ライフルに付いてるエネルギーパックの方が気になった
        あれ設定ではCV系共通の球形でなかったか

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2022/08/16(Tue) 19:40:57 ID:a5c030fc3 ▼コメント返信

        >記事87
        ガンプラというか最近のキャラクターモデルの多くがアクションフィギュア要素もかなり強いんでなんとも

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2022/08/16(Tue) 20:03:03 ID:0a94184b5 ▼コメント返信

        旧キットより退化·省略して何がハイグレードか
        ポリ手首時代じゃないんだぞ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2022/08/16(Tue) 20:07:52 ID:f4fdbe1a2 ▼コメント返信

        FA-MASも実際、G1以降のハンドガード付いてる方がイイよね

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2022/08/16(Tue) 20:44:33 ID:2d727e9a1 ▼コメント返信

        リアルなんだけど持ち替えが若干手間なのと緩くなると妖怪パーツ隠しが…

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2022/08/16(Tue) 20:46:20 ID:6aa1de2ab ▼コメント返信

        ソバイブMK-IIが特に酷かったな
        握り手で持たせるためにライフルはもちろんサーベルグリップの形状も変えてた
        まぁ酷いのはそれだけじゃなかったが

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2022/08/16(Tue) 21:10:43 ID:352ac675f ▼コメント返信

        トリガーガード有りでいいから、付属銃器の数だけ手首付けてくれ。手の甲が外れる親指が外れる指先が外れるパーツが無くなる

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2022/08/16(Tue) 21:19:25 ID:6d0c742bc ▼コメント返信

        HDマニピュレーターとかビルドナックルとか買い漁るようになりましたわ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2022/08/16(Tue) 21:37:13 ID:20ffc2d07 ▼コメント返信

        OOやAGEシリーズのトリガー無し達は
        無改造両手持ち出来るメリットが有るな

        トリガー人差し指は左手用が有るキットが非常に少なく
        オプションセットなりで販売して欲しい

        昔有った人差し指だけ可動して銃持ちとグー(サーベル持ち)を兼任するのも
        新しく設計して良い頃なんじゃないだろうか

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2022/08/16(Tue) 21:48:54 ID:1f1850899 ▼コメント返信

        ほんとREギナギナのはやる気あんのかレベルだったな

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2022/08/16(Tue) 22:03:56 ID:6aa1de2ab ▼コメント返信

        ※14
        ビギナギナと、あとヤクトドーガもだな
        どちらもボックスアートでは巧妙に隠しているという
        流石に反省したのか以降は付けるようになったけどさ

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2022/08/16(Tue) 22:22:38 ID:20ffc2d07 ▼コメント返信

        ビギナゼラ君・・・

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2022/08/16(Tue) 23:48:36 ID:2bcc7ac2a ▼コメント返信

        ゼラの真似したら指関節がゴキッて逝ったわ

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2022/08/17(Wed) 00:32:30 ID:acfa44af7 ▼コメント返信

        武器保持優先で違和感が小さいようにカッコよくアレンジしてくれればいいよ
        ゼロカスとか保持困難で話にならないのが多いし

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2022/08/17(Wed) 01:28:34 ID:565851dfb ▼コメント返信

        なんでバンダイって可動やら色分けやらにはメチャクチャ拘るくせに武器関係はテキトーなんだろうな
        モナカだったりトリガーガード省略したりまともに持てなかったり右手分しか持ち手がなかったり
        MGEXもあんだけ本体に気合い入れといて武器は流用だった

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2022/08/17(Wed) 02:32:45 ID:bbc5d94b9 ▼コメント返信

        トリガーガードの有無はそんなに気にならないけどトリガーの下を握ってるのがめっちゃ気になる、専用手首じゃなくてもいいからトリガーも握ってる感じにして…

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2022/08/17(Wed) 07:21:47 ID:9852cd02b ▼コメント返信

        ※19
        バンダイもあれだが、そもそもデザインがロボットが装備するように
        デザインされてないからな

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2022/08/17(Wed) 07:57:22 ID:987c8725f ▼コメント返信

        ※19
        武器というか手の平というか指の造形が同業他社と比べても無茶苦茶適当なのが多い気がする。
        特に近年のHG以下の安価なキットで多い、四角い穴が開いてるだけの手は武器とか持たせてないと手に見えなくて萎えるから左手だけでも握り拳か平手を付けて欲しいと思うことは多い、

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2022/08/17(Wed) 09:23:08 ID:bf94a9c03 ▼コメント返信

        ※6
        ならガンプラにも差し替え手首もっとください

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2022/08/17(Wed) 09:26:35 ID:987c8725f ▼コメント返信

        ※23
        そのアクションフィギュアのほうが表情が付いてて出来の良い手首がいっぱい付属してるというのが最高に皮肉だよね

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2022/08/17(Wed) 10:48:04 ID:30f4752a4 ▼コメント返信

        ※19
        不思議だよね。
        パーツ数減らすにしてももうちょいましな設計出来るだろうに。

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2022/08/17(Wed) 12:13:53 ID:f8c8b5090 ▼コメント返信

        ※19
        思いっきりド真ん中に持ってくるパーツの割り方も進化しないもんね。
        キャリングハンドル風の形状の、内側の合わせ目消しが大変で大変で…。

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2022/08/17(Wed) 14:07:20 ID:565851dfb ▼コメント返信

        ※26
        おっちゃん、ザク、ジムの2.0あたりの頃は武器にも気を使ってたんだよ
        ジムのスプレーガンとかあのサイズで合わせ目が出ない凝った作りだった
        しかしその後また手を抜き出した
        ジェスタのライフルなんてクリアパーツを挟み込むモナカで後ハメもできない脅威の作り

      28. 28. 名前:匿名 投稿日:2022/08/18(Thu) 17:08:01 ID:f53a03af8 ▼コメント返信

        少しだけ人差し指を浮かせたトリガー指に見えなくもない握り手が普及すれば解決?

      29. 29. 名前:匿名 投稿日:2022/08/22(Mon) 12:50:45 ID:a36f0376d ▼コメント返信

        バンダイは手の造形が適当になりがち(すごい良いのもあるけど、ひどい時は本当に適当)なのでトリガーガードよりもそっちを何とかして欲しい

      30. 30. 名前:匿名 投稿日:2022/09/10(Sat) 15:23:58 ID:193babdc6 ▼コメント返信

        「握り拳が変!」「手が銃を握る形してない!」→「じゃあ直せよ、モデラーなんでしょw」の流れ
        直すよ、直すけどさ。なんでいつも同じところ直さなきゃいかんのかと
        どうせ改造するならそのMS固有のところにエネルギーかけたいんだよね。顔をシャープにするとか肩幅詰めるとか

      31. 31. 名前:匿名 投稿日:2022/11/13(Sun) 18:27:46 ID:c983e5268 ▼コメント返信

        ※25
        お前はコストもわからんバカか

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