そのまま裏切られた苦い思い出
関節はクソだが
破損というよりABSプラの調合ミスなんだろうし個体差はあるだろうけどとにかく固すぎてヤスリで削らないとまともに組めたものじゃなかった
あれは酷過ぎた
HGFCゴッドの顔を佐野風にするにはもってこいの面構えとか言われてるけど
あくまでバランスが似てるだけで叩き台程度にしかならないんだよなアレ・・・
あんまどうでもいいわ
2.0の方が遥かにいい
だいたいこいつが原因
新着記事
人気記事
HGUCはプロポーション以前にヴェスバーのレール部分がね…
普通に動かしてるだけで千切れるとかさすがに想定してなかったわ
ビームシールドの色分けとか、ジェネレータ兼スラスターのディティールとか、VSBRの内部ディティールとか、部分的には1.0の方が良かったりするのよね
ラフレシアを台座にする発想はめちゃくちゃ好き
最近ハリソン機の方組んだけど、ヴェスバーレールの基部が普通に組んで割れたのは脱力したわ
あんなんどうやっても割れるわ
MGの姿なのか?これが・・・
2.0はもっと評価されてもいい
説明書通りに組み立てても脚完成しなかった
当時はカトキがMG用デザインクリンナップして
開発陣が手を加えた結果、カトキ開発画稿とも似てない何とも言えないモノが
新規で3か月に一個ぐらい、カラバリ含めると毎月MGぐらいのペースで発売されていたよね
その最悪と言われるHGUCはまさにこのMG1.0の丸コピだろ
2.0にある腹長感が1.0では感じられないのだけは評価出来る
たたその代わり1.0の腹グリルは中年太りみたいに前に飛び出過ぎてんだよな
これはHGUCにも引き継がれてるから始末悪い
ポリキャップ無いことが新鮮で作ってて楽しかったから俺の中では結構評価高いわ
MGはアレンジ効くものって認識だったから設定画と似てないのも気にならなかったな
※13
アニメ本編を見なくとも、ガンプラ買って楽しんでる層がそれなりの割合で存在するから、ガンプラ的には意味あるやろ
そんなとこまでabsかよってのが1.0の印象
※13
出た~
アニメ見てないやつしかガンプラ買っちゃいけないガイジ~
1.0はビークラフトだったかな。画稿時点であってなかったと思う
やっぱり体のバランスはおかしい…
でもF91ってゲームとかでモデルをちゃんと馬面で作られてても叩かれる印象あるし
色んな意味で不遇な機体
もう少し脚が長けりゃそれ以外文句はねえな
マスクの展開は、どのみちヘルメット1回外すなら差し替えでよくね?とは思ったが
あんまりMGのガンプラ作ってなかったからそこまで違和感覚えなかったかなぁ‥。
まだガンプラが棚に並んでた頃にロボ魂版と一緒に買ったのは覚えてる。
MGだからMSハンガーに固定させた状態というのが好きでそんな感じで並べてる。
逆にロボ魂のはガシガシ動かして遊んでた・・おかげで関節がへたれた・・。
※17
出た~
「評価するな」と言ってるだけで買っちゃいけないとか言ってないのに
「ガンプラ買っちゃいけない」とか曲解して難癖つけるガイジ~
「平たくて弁当箱乗ってればカウンタックでしょ」
このくらいのテキトー設計で企画されてなきゃ出るはずのないおかしいものだった
F91のコンセプトであるバイクとF1を参考にした丸みを帯びたラインはカックカクに変えられ、ヴェスバーの展開と肩のフィンをやっつけで差し替え無しにしただけ
映画本編での活躍時間が歴代主役機中でもかなり短く固まったイメージ薄いのに
新しい立体物出る度こんなに荒れるのは何故なんだぜ?
おまいらの理想のF91ってどれなのよ
旧キットはプロポーションは中々良いよな
顔もフィンも差し替えだから見栄えいい
※17
ガチのガイジいるじゃん
もうちょっと考えてコメ書けよ
小学生かな?
荒らし屋さんが来たゾォ
※29
ガチのガイジいるじゃん
もうちょっと考えてコメ書けよ
hgのF91はほんまに酷いわ
顔も酷いし色分けもあの時期出たキットの中でも全然出来てないし
頼むからRG出してください
他のキットに比べてF91ってキット出るたびに荒れるイメージあるけど、そんなに開発する側にとっては難しいMSなのかな?
※25
俺の理想は当時の設定画そのままだな
あれから二次元の嘘になってる部分だけ“仕方なく”直してくれればいい
MG2.0はなかなか良かったがそれでも肩のフィンとビームシールド発振器のスライド仕掛けのせいでブサイクになってた
フィンはあれそのものが釣り竿みたいに二段階に伸びる設定だからエッチングパーツでも再現不可なんだ、潔く差し替えにしてくれればよかった
シールド発振器の基部は1/100で1mmプラバン相当の薄さのはず、それが無理矢理仕掛けを入れてシオマネキ(カニ)みたいなデカい左腕になってしまってる
自分のMGはこれらを直して納得行くものにした
差し替えは悪じゃない
※38
CADで金型作るようになってから明らかに複雑な曲面構成を避けてるね
採用してるキットもあるから出来ないわけじゃない、なるべく使いたくないんだなって感じる
あと金型維持の大変さとHGだと対象年齢8歳なのもあって鋭角なカドができるのを極端に嫌ってる
腹の縞々はそれの集合体だ
最後にバンダイの悪いクセ、部品共用と可動域アップのために形を変える
小型MSだから尚更酷い
見事に全部F91のデザインラインの天敵だ
2.0でも結構評価割れてる時点で正解は無いんだと思う
F91やストフリはそれぞれの理想が違いすぎる
2.0は確かにかっこいいんだが、最近よくある機構モリモリのスライド入り股関節の走りで、脚を広く動かすと腰アーマーの見栄えが変になるのと、膝の関節がディティールのせいで全然曲がらない。
曲面が魅力のMSなので曲面を活かした関節の可動域構成にして欲しい腹とか膝裏はガンキャノンの肩みたいに可動蛇腹再現しても良いと思うんだけどな
は?今まで積んどいて評判全く知らんかったわ
なんだこれ
2人くらいが連投してんの?
※37
F91に限らず、オールガンダムプロジェクトとか言い始めた頃に出たやつって、総じていい印象がない。
やりゃーいいんでしょハイハイ的な、いかにも事務的というか、作っている側のモチベーションを感じなかったな。
※26
オレも1.0は結構高評価だぜ
似てる似てないは個人評価の差が大きすぎるから当てにならん
そもそも映画自体の作画が……
コイツ!…全身がABSで出来ているのか!?
reviveインパルスもオールガンダムプロジェクトだっけ?その後だっけ?
アレも顔といい成型色といい酷かったな……全然劇中とも設定画とも違うし……
宇宙世紀作品の話題、精神年齢が実年齢に見合ってないおじさん達がマウントを取りに来る場と化してて見てておもろい
※1
この返信の大半がボロクソ叩かれてるけどよく分からん。
別に興味そこまでで何となく買って、まぁ悪くないやんって思う事なんていくらでもあるやろ。しかもただの個人の感想なのに性格悪過ぎる
最初のMGが出た時期は元のデザインに対してアレンジを加えるのが流行っていたのでそんなに違和感は感じなかった記憶。展開ギミックやポリキャップレスも小型MSにここまで落とし込める手探りを感じられてそんなに酷評するようなものでもなかった印象。
※65
MG1.0のF91に関してはしたり顔でボロクソに叩くのが通だと思いこんでいる連中が多いからな
数少ない知識マウント取れそうな機会に水を差されたと感じているのだろう
自演荒らしやめーや
MG1.0F91の元はクライマックスUCのCGだよ殆ど見た目同じだよ
MGF91のほうが1か月ほど遅い7月
F91にそこまで思い入れがないせいか意外とカッコいいと思ったキット
似てる似てないは別として