1: 名無し 2023/08/02 17:12:40▼このレスに返信
2: 名無し 2023/08/02 17:13:54▼このレスに返信
マスクをうっすくつくる
3: 名無し 2023/08/02 17:14:51▼このレスに返信
取り替え式なのに厚いのはなんなの
4: 名無し 2023/08/02 17:15:18▼このレスに返信
そもそもデザインの時点で分厚い奴だろこいつは
6: 名無し 2023/08/02 17:16:37▼このレスに返信
顔は元のデザインがそうなんだからむしろ似せようとすると画像のみたいになるよね
7: 名無し 2023/08/02 17:18:25▼このレスに返信
8: 名無し 2023/08/02 17:18:44▼このレスに返信
プラモみたいに下の赤マスク活かそうとすると破綻する
10: 名無し 2023/08/02 17:19:35▼このレスに返信
だがSDガンダムBB戦士なら?
15: 名無し 2023/08/02 17:26:25▼このレスに返信
>10
実際プラの肉厚を必要最低限維持して相対的に薄くするならSDくらい頭大きくないと無理だと思う
昔のBB戦士はそれでもふくれっ面だったけど
実際プラの肉厚を必要最低限維持して相対的に薄くするならSDくらい頭大きくないと無理だと思う
昔のBB戦士はそれでもふくれっ面だったけど
12: 名無し 2023/08/02 17:24:07▼このレスに返信
差し替えなり可動なりで二層構造再現するにはプラの厚みじゃ無理よね
14: 名無し 2023/08/02 17:25:56▼このレスに返信
むしろこの厚ぼったさが兜+面頬って感じで好き
16: 名無し 2023/08/02 17:27:26▼このレスに返信
ほぼ同じ顔なのにライジングになるだけでちょっと小顔感が出る
17: 名無し 2023/08/02 17:29:30▼このレスに返信
普通のMSよりはるかに複雑かつ多岐にわたる動きをしないといけないんだから
内部の動力装置も相応に多くないといけないから…
内部の動力装置も相応に多くないといけないから…
18: 名無し 2023/08/02 17:30:24▼このレスに返信
ライジングはスーパーモードの顔を白く塗ってるようなものだから問題ないんだ
19: 名無し 2023/08/02 17:31:36▼このレスに返信
そもそもシャイニングはマスク展開のギミック再現しようと思うとマスク左右の展開部分で見た目がブッサイクに…
21: 名無し 2023/08/02 17:34:37▼このレスに返信
同じフェイス展開のF91は良い感じのもあるのに
24: 名無し 2023/08/02 17:39:05▼このレスに返信
HGのゴリラ顔はまあひどかった
25: 名無し 2023/08/02 17:40:59▼このレスに返信
こいつはデザイン的にも分厚いから薄くするのも違う
形状的に複雑で再現が難しい方が問題
形状的に複雑で再現が難しい方が問題
27: 名無し 2023/08/02 17:45:09▼このレスに返信
すごい独特なマスクだからへたに墨入れするととんでもない事になるよねシャイニング
30: 名無し 2023/08/02 17:48:40▼このレスに返信
ゴッドがシンプルなガワライケメン顔なのに対してこっちはF91くらいクセが強いお顔
32: 名無し 2023/08/02 17:52:36▼このレスに返信
ボディの方はともかく頭は割と理想的な気もしないではないユニバース
35: 名無し 2023/08/02 18:11:53▼このレスに返信
カッコいいのはゴッドなんだけど触ってて楽しいのこっちなんだよな…
36: 名無し 2023/08/02 18:16:21▼このレスに返信
スーパーギミック無しでお出しすればよい
43: 名無し 2023/08/02 19:02:57▼このレスに返信
差し替えがベストだ
40: 名無し 2023/08/02 18:32:04▼このレスに返信
顔丸ごと差し替えでも顔ぼってりだよね
シャイニングの肩アーマーのっぺりしすぎて好きじゃなかったけどこのアレンジカッコいいな。