ポーズ付けたくなったら切る
動かし辛くない?
そんな可動させない
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最近は切らないことが増えたな
水星の魔女系の腰アーマーの小さいのはほとんど切らなかった
MGの中指と薬指と小指は切り離してる?
シャルドール系列とかいう初見殺し
絶対切らないわ。コレがABSとかkps素材ならギリギリ切るのもわからんでもないが、白いPS素材だとすぐ粉吹いてヘタれるから絶対切りたくない。折れそうならパテで補強してる。
切り離して瞬間接着剤で軸を太くしてる
アンテナの部分は切り落としてヤスる
切った後ピンバイスで穴開けて真鍮線で繋ぐ
切った後に摩耗減らすためにシリコンスプレーちょんつけしてる。これだけでだいぶヘタリが軽減される……でも切らなかったらこの手間いらねえんだよなぁ
切った後、水性ニスないし木工用ボンドでタマを太らせてから組む
フロントスカートは昔は全部切ってたけどきれいに立たせとく分には繋がったままでもいいなと気付いて、遊ぶやつは切って素立ちで置いときたいやつはそのままにしてる
角のやつは見栄えに関わるんでどうしても時間ないとき以外は削る
キャリバーンのゲーミングアンテナのフラッグだけは怖くて切れない
切るにしてもニッパーじゃなくてカットソーで切ってるな
ニッパーだと力入れないとだけどカットソーなら力いらんし、切り口も綺麗に切れる
切って太さ調節して組む。
実物を想像したときにそこの軸が繋がっていて左右同時に可動するのは、装甲板的にもアポジモーターの基部的にも無いと思うから。
流派真っ二つでおもろいな
しかもいつものここと違って攻撃的な意見が少ないねw
俺は最近は切らない
素立ちで飾る派なので切らない
昔のは切ること想定してないただの棒状だったから
切って抜け止め付けてとやってたな
説明書通りに作れば満足
カットソーで切る。
でもボール状なのは?だな。
どうせフンドシに閊えるから軸回転でいいと思うのだが
切ったら真鍮線通すとかしないとグラグラになるんよね
めんどくさくてやらなくなった
飾るときもカトキ立ちだし
個人的には動いたほうがいいと思うが逆シャア以前のアニメの描写は腰アーマーってスカートと言うよりパンツ的に扱われているので繋がっていてもおかしく無いと思う
手間をかけないならあえて雑に切るのもあり
つぶれた切断面が干渉していい感じに保持できる
ファラクトのアンテナのフラッグはかなり処理しにくかった
ヤスリ通しにくいわ折れそうだわ4本あるわでハゲ上がりそうになった
切るね
右足しか上げてないのに左のアーマーも上がっちゃうのが違和感ありまくりに感じるので
俺も雑切り派。
ニッパーで斜めにカット・断面を不揃いに潰して保持力なんとか確保しようとしてる。
ダランと股間側に垂れ下がらないようにする&手軽な方法はどれが正解なんだろうな
むかしは切ってたが、今はあんまりやらないな。自由度は上がるが、ポーズ決めたりしたら外れやすくなる。
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ネオジオング付属のシナンジュには説明書に切る指示があるんだっけ