ありだと思います
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そもそもアクションベースの支柱も透明度低いし、とにかく限界まで透明で目立たないものを何とか開発してもらうしか…
消費者の我儘もここまで来たかって感じだわ……
宇宙空間で飾るなり超能力を身につけるなりしてくれ
エアリアルのガンビットの劇中描写はうまくやればひとつの答えになる気がするよ
ビットの飛ぶ軌道のエフェクトを固有のデザインにして、それを立体でも再現して支柱代わりにする
ただ実際に商品化されてるロボット魂のエフェクトセットのやつは
エフェクトの尻からさらに透明の支柱が生えちゃってるからあまり解決案にはなってないのよな
逆に棒を緑に染めてグリーンバックで消そう
完全に浮かすにはレジンアートにするしか方法がない気がする
透明にするの難しそうだけど
結局飾るの面倒で機体に付けっぱなしとか外して埃かぶるかになる。水星キットはビッドをライフルに付けたりシールドにしたりってビット以外の遊び方ができて良いアイデアだなと思った。
透明ケースにレジンを注いで固めるしかないな
ジオラマするんだったら実用的(二度と動かせないけど)
クリアパーツとか軸で支えるとか結局安っぽくなって良くない
ビームエフェクト作って攻撃対象にくっつけとけばいい
ファンネルに磁石仕込んで
液体窒素につけろ!浮くぞ!
スラスターを噴射して進む方式なら軌跡を長目に取って(付属のクリアパーツ流用)、パーツの重量を支えられる程度の強度のある針金を接続して使うのが良い
ただし噴射煙のクリアパーツに繋がる部分に加工と塗装が必要で、それ以外の針金部分は背景に合わせた色に塗装しないと目立つし、基部の配置に工夫も必要
極力目立たなくするなら針金を例の黒で塗装して背景と底面も黒系(宇宙空間)にすること
フィンファンネルは経年劣化で脱落するようになって装着状態で飾ることすら支障をきたすようになった
透明板使うのは一般的ではないんかね
俺の周りではよくやってるが
宇宙空間を模したバックスクリーンに
果てしなく光を吸収する、例の黒色塗料で塗装した支柱でファンネルを支えてみる
とかどうだろう
釣り糸で吊るすのは方法としてはありだろう
マジック(手品)の道具で、超視認性の悪い糸があるって
そういうタネ明かし系動画でも探せば知れる
軸でいいけどディスプレイベースのアームだと太過ぎて不細工だし
リード線は論外だし真鍮線が一番マシか
飾る時見えない奥側から差したいがそうすると肝心な模型に要加工…現実的じゃ無いな
てかあれだけ縦横無尽に飛び回るくせしてロクにスラスターもないのどうなってんだ
誤魔化せないじゃないか
前に薄いプラバンを円筒形にして、その円周に沿ってビットを配置して、エアリアルの背中とかに固定するみたいな飾り方を見たような
それだったら正面から見る限り、薄いプラバンの、薄い側面だけが正面に向くので視認しにくくていい感じにごまかせるかも?
まぁ他の角度からだとプラ板丸見えになるけれど、一応はアクションベースよりかは透明だし
※4
アンティークショップで「矢」を探してきて、指をサクッと…
現状だと背景も支えも黒色無双でなんとかするしかない感じかねー
重力下でファンネル?
…
んー…
透明な箱の中に寒天でも樹脂でも詰めて飾れば良いんじゃね
空間を透明な分質で埋める訳よ
水中が舞台の新たなガンダムを放送したらいい。すべてが水没し人は海に住んでるんだよ
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安全性を度外視して自作すれば薄くて硬い軸で支えられるんじゃなぇかなぁ