新着記事

人気記事

    【ガンプラ】気づけばセンチネルの立体もかなり増えたな



    1: 名無し 2026/06/24 15:48:59

    センチネルの立体もかなり増えたな
    29: 名無し 2026/06/24 16:20:03
    いつもこっちにライフル差し出してきてるやつ
    2: 名無し 2026/06/24 15:56:32

    原点にして最高峰
    4: 名無し 2026/06/24 15:58:25
    >2
    最高峰ではないな
    103: 名無し 2026/06/24 19:00:34
    >4
    連載当時のEx-S欲しいならこれ(をベースに作る)しかないから最高峰としか言いようがない
    104: 名無し 2026/06/24 19:04:42

    >103
    キット発売の報にほんとびっくりしたよ
    HGUCのコンセプトである旧キットのリニューアルを果たしてくれてほんと嬉しかった
    3: 名無し 2026/06/24 15:57:59

    ムチッムチッ
    5: 名無し 2026/06/24 15:59:02
    >3
    それだっけ
    商材写真でずっと太腿が上下逆になってたやつ
    6: 名無し 2026/06/24 16:00:47

    >5
    それだね
    8: 名無し 2026/06/24 16:04:24
    メタロボのスタイルが一番好き
    9: 名無し 2026/06/24 16:04:49


    11: 名無し 2026/06/24 16:05:39


    12: 名無し 2026/06/24 16:07:03
    胸部ダクトのマルイチモールドの向きが商品毎にバラバラなのはなんなんだ
    20: 名無し 2026/06/24 16:15:52
    >12
    くるくる回転する部品でありどの向きでも正解
    …だと思うコトにしてる自分は
    14: 名無し 2026/06/24 16:07:51


    15: 名無し 2026/06/24 16:08:13

    SD映えするんだよなSとかEX-Sは
    リアル頭身で見ると股間周りスカスカや腕が細すぎて妙に感じる所がある
    63: 名無し 2026/06/24 17:24:28
    >15
    あと足が腰より外側から下に出てるとかSガンダムもG-Vも人型ではあるけど人間の形から逸脱してるのよね
    16: 名無し 2026/06/24 16:11:40

    いくつかの原案版とその後の変遷
    66: 名無し 2026/06/24 17:35:43
    >16
    2018年版の型がちょっと跳ね上がってるのが気になった
    肩はかなり大きいからいからせる必要もないと思うんだが
    22: 名無し 2026/06/24 16:16:32
    バンダイがなんかガンダム新シリーズ始めるとラインナップに必ずSガン入ってるイメージ
    27: 名無し 2026/06/24 16:19:51
    >22
    カトキの存在かねえ
    28: 名無し 2026/06/24 16:19:56

    >22
    シリーズ第一弾目玉で出して来た時は流石に正気を疑った
    25: 名無し 2026/06/24 16:19:24

    Sとゼータプラス以外それも非ガンダムタイプはなかなか商品化されんけどね
    これなんてもう25年前…
    30: 名無し 2026/06/24 16:20:21
    >25
    ガンダム以外売れるわけねえだろと言うバンダイ様及びユーザーの本音
    32: 名無し 2026/06/24 16:21:52

    >25
    ゲードライはよくてゼクツヴァイはダメとか…
    36: 名無し 2026/06/24 16:27:48
    ネロだけはぶられがち
    37: 名無し 2026/06/24 16:29:24

    >36
    カシグで全型出たし十分だろ
    HGUCなんてそのうち出るって
    76: 名無し 2026/06/24 17:48:59
    >37
    今更になって追加ディテール版が欲しい
    ガンプラはディテール控えめになるってMk-Vで分かったし
    39: 名無し 2026/06/24 16:35:25

    ディープストライカーすき
    82: 名無し 2026/06/24 17:55:42

    >39
    出たときはマジでスゲーなって思ったわ
    当時特等席で飾ってたし
    83: 名無し 2026/06/24 17:58:51
    >82
    立方体箱来たな
    86: 名無し 2026/06/24 18:07:18
    >82
    歪む砲身きたな
    87: 名無し 2026/06/24 18:09:22
    >86
    材質がPVCなので仕方ない…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事

      『【ガンプラ】気づけばセンチネルの立体もかなり増えたな』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 21:52:14 ID:ba6aa515b ▼コメント返信

        GFFの303Eは飾っておくとどんどん傾いていくんだよな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 21:58:29 ID:404bb55ee ▼コメント返信

        GFFのディープストライカーは現状ガレキ類を除けば唯一の1/144なんだよな
        HGでるのはSガンのリメイク後とかかなぁ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 22:38:26 ID:fd9d89ada ▼コメント返信

        Mk-VのMG化は嬉しかった
        Ex-SはアーティファクトPROも期待してる

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 23:18:40 ID:ccfea8966 ▼コメント返信

        なんでバーザムが出ないんだろうねえ
        MGはMK-2Ver2のフレーム流用できるだろうに

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 23:33:33 ID:945ecea61 ▼コメント返信

        アニメ化しようぜアニメ化!

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 23:35:56 ID:ed2d0ca83 ▼コメント返信

        俺はまだカシグのゼク・ツヴァイを諦めてないからな…

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 00:48:13 ID:c41c72dcf ▼コメント返信

        メタロボは高かったが満足感凄かった
        でもこういうの初めて買ったがプラと金属の複合関節ってガシガシ動かすと危険そうだな
        ある日いきなりモリッと取れそう

      新着記事

      人気記事