新着記事

人気記事

    【ガンプラ】お得感あるプラモスレ、ガンダムとザクが入ってるのはお得すぎた…



    1: 名無し 2026/06/25 10:57:32

    お得感あるプラモデルだった
    34: 名無し 2026/06/25 13:31:33
    >1
    結局2体分の価格になるんだからある意味抱き合わせでは?
    37: 名無し 2026/06/25 13:32:29
    >34
    ザクは後で単品売りされたが
    ガンダムが数欲しいのにザクも同じ数揃ってしまう状況が長く続いた
    38: 名無し 2026/06/25 13:32:43
    ガンダムもザクも量産機だから二箱三箱買ってもいいんだ
    39: 名無し 2026/06/25 13:34:07
    ザクが単品売りになった理由は
    一番最初のHGがガンダム4種で終わってしまってザク出したかったの出せなかったから
    この時にやったらしい
    15: 名無し 2026/06/25 12:02:49
    ザクはなんぼあってもいいですからね
    9: 名無し 2026/06/25 11:52:07


    56: 名無し 2026/06/25 15:06:18

    スレ画の陸戦型ガンダムは実は3種類の頭部を作れる
    通常型・頭部バルカン装備型・通信強化型だっけか
    このあとのMGやHGUCでも再現されてないので
    その点で貴重なキット
    58: 名無し 2026/06/25 15:09:33
    >56
    このキットだけの要素で設定にも本編にも無いもんな
    64: 名無し 2026/06/25 17:03:15
    ペヤング大盛のようなパッケージしやがって
    ビクンビクン
    2: 名無し 2026/06/25 11:12:01
    08小隊ならグフカスの方が欲しい
    3: 名無し 2026/06/25 11:26:55
    ザクだけ作って放置してるのを思い出した
    4: 名無し 2026/06/25 11:26:59

    2個セットスレ?
    7: 名無し 2026/06/25 11:50:25
    >4
    欲しいけど買えない…
    5: 名無し 2026/06/25 11:39:20

    金の無いキッズ時代は買い直してたな
    8: 名無し 2026/06/25 11:51:50

    お買い得
    11: 名無し 2026/06/25 11:57:37

    >8
    膝がこんな部品でポッキポキに折れて嬉しくない
    59: 名無し 2026/06/25 16:17:01
    >8
    1体作って満足して2体目作ったの10年後だったわ
    10: 名無し 2026/06/25 11:55:31

    数体作っても、まだあるお得プラモ
    42: 名無し 2026/06/25 13:35:17
    >10
    マグアナックは全機バリエーションが違うという設定だったからてっきりそこ再現してるのかと思ったらただの詰め合わせでガッカリしたやつ
    43: 名無し 2026/06/25 13:38:01
    >42
    まぁ劇中でも外見全く同じ機体が並んでたりもするから
    それでもかなり売れたと聞いて驚いた
    そして出撃毎に装備を変えるという裏設定もあるんで機体数以上のバリエが理屈の上では存在する事になるという
    52: 名無し 2026/06/25 13:54:30
    >42
    アニメだと、腕無し足だけホバータイプも居たしな
    再現するとなると難しい
    54: 名無し 2026/06/25 13:58:24

    >52
    ほぼスクラッチになる
    21: 名無し 2026/06/25 13:00:36

    オデッサ作戦セットとか星一号作戦セットとかも出して欲しい
    28: 名無し 2026/06/25 13:24:32


    19: 名無し 2026/06/25 12:40:45
    クソガキの頃買ったSDのシャア専用ズゴックにジムのプラモオマケされてたの嬉しかった思い出
    20: 名無し 2026/06/25 12:49:56
    BB戦士の名前忘れたけどうっかりザクレロ?が入ってたセット
    67: 名無し 2026/06/25 17:44:01

    お得感がめちゃくちゃあったのはこれだったな
    68: 名無し 2026/06/25 17:45:35

    緑色じゃなくて通常カラーのキットなのに武装が豊富でお得だと思った
    70: 名無し 2026/06/25 18:55:00
    08小隊はHGUC陸ガンとザクそれぞれで地上戦セットって小物やビーグル付いたのもあった

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事

      『【ガンプラ】お得感あるプラモスレ、ガンダムとザクが入ってるのはお得すぎた…』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/27(Sat) 09:45:08 ID:50ed6eee2 ▼コメント返信

        親父の「どれか1個だけ買ってやる」に対するベストチョイス

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/27(Sat) 09:55:49 ID:90fe09257 ▼コメント返信

        マグアナックのノリでGビット12機セットとかほしいわ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/27(Sat) 09:57:47 ID:d1110d84a ▼コメント返信

        このセットヒートホークついてないんだよね。そこが惜しい。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/27(Sat) 10:01:50 ID:8204d6471 ▼コメント返信

        俺が持ってる中で挙げるなら
        HGUCゲルググウェルテクス、X-0フルクロス:武器がたくさん付属
        MGヘイズル2号機:建前は3択だが、素ヘイズルにもなるから実質3.5択
        あたりかな
        プレバンには隠れコンパチが色々ありそうだね

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/27(Sat) 10:07:54 ID:a9678e454 ▼コメント返信

        グリモアレッドベレーは余剰パーツで色々カスタムできて遊びがいあったな

      新着記事

      人気記事