新着記事

人気記事

    【ガンプラ】GQ版ハンブラビの変形形態が公開!見た目は最高だなこいつ…



    1: 名無し 2026/05/13 10:04:12

    やっぱカッコいいなキミ
    x.com/digitamin/status/2054364972512358516
    3: 名無し 2026/05/13 10:29:28
    カッコ良すぎるやられメカ
    4: 名無し 2026/05/13 10:31:11
    見た目は最高
    2: 名無し 2026/05/13 10:24:16
    知らない武器だ…
    12: 名無し 2026/05/13 11:44:29
    知らない海蛇とフェダーインがついてくる!
    10: 名無し 2026/05/13 11:34:27
    一瞬釣竿持ってるように見えた
    7: 名無し 2026/05/13 11:24:13
    知らないフェダーインライフルから知らないガブスレイ生えてこないかな
    6: 名無し 2026/05/13 11:22:39

    あっログインしないとこんなちっさいサイズでしか保存できなくなってる
    イーロニンサンなんでこんな意地悪するの!?
    fu6686469.jpg

    5: 名無し 2026/05/13 11:15:50
    変形が普通にかっこよくてずるい!
    8: 名無し 2026/05/13 11:29:31
    変形シーケンスくらい本編で見せておけよ…
    15: 名無し 2026/05/13 11:51:00
    オリジナルと違って膝下捻って逆向きになるのか
    9: 名無し 2026/05/13 11:31:56
    ぶっちゃけ劇中でキケロガがあの速度で変形出来てるんだからマグコあんま要らなくない?って思ってる
    11: 名無し 2026/05/13 11:43:51
    >9
    ゲルググにマグコ使われてるみたいな話なかったっけ
    ジオンの最新機なら使われてたりしない?
    13: 名無し 2026/05/13 11:46:17
    >11
    あれは連邦のモンクハンが裏ルートで調達したゲルググに対してマグコを施した話なのでジオンはそんな技術は持ってない
    14: 名無し 2026/05/13 11:50:15
    アムロがおっちゃんに乗ってない世界線な上に連邦ずっと不利だったからマグネットコーティングが日の目を見る機会0だった世界線だからなGQuuuuuuX世界
    サイコミュ技術だけエンデュミオンユニットやら薔薇が流れ着いたせいで正史の0090年台レベルだがフレームやらなんやらは0083辺りの機体にも劣るかもくらいの状態の技術レベルだ
    16: 名無し 2026/05/13 11:56:54
    キケロガに関しては歴史が違ってるしジオン側にもマグネットコーティングじゃない類似や別の高速変形技術が生まれててもおかしくはないからな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事

      『【ガンプラ】GQ版ハンブラビの変形形態が公開!見た目は最高だなこいつ…』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 10:19:30 ID:5f7d40dd9 ▼コメント返信

        キケロガの変形は使いこなしてるヒゲマンがおかしいだけだから…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 11:05:56 ID:9e11c5c80 ▼コメント返信

        と言うかキケロガはデカいし各部の関節伸ばして直立する程度の変形だしなあ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 11:40:07 ID:04d9efa32 ▼コメント返信

        変形は差し替えじゃろ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 11:46:25 ID:43344b896 ▼コメント返信

        なんでこいつただのサイコの随伴機で活躍0なんだよw

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 11:49:54 ID:724d993b2 ▼コメント返信

        特に活躍しないゲーツさん、元からそんなキャラだけども

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 11:53:42 ID:4c5e309eb ▼コメント返信

        わざわざ踵に意味深なアーム付けてソールも変形するような構造にしておいてそこにはギミックないんかい

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 12:00:16 ID:bef58cf71 ▼コメント返信

        設定は監督の気分次第だろ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 12:10:59 ID:a2afd7362 ▼コメント返信

        頭部がコーン型でなければイケメンライバル機みたいなスタイル
        首が無い+襟元のチューブでちょっとマフラー巻いてるみたいに見えた

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 12:48:13 ID:24099cceb ▼コメント返信

        大昔にモデグラにこんな作例あったな

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 13:18:08 ID:7230096ec ▼コメント返信

        見た目だけはマジでめちゃくちゃカッコいい

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 13:31:52 ID:df0c1fb74 ▼コメント返信

        GQ水泳部もその内ちゃんとしたデザイン作られて立体化されるのかねぇ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 14:54:53 ID:728969330 ▼コメント返信

        メインスラスター?が背中の小さいのと
        肩にバーニア?ノズルがあるくらい
        Z版は変形したと脛のやつが開いて後ろに向く
        踵や脹脛にもバーニアあるけど

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 15:39:12 ID:dee709e2e ▼コメント返信

        ※4
        ものすごくメタな話すると、商品化予定もなく3Dモデルすら作っておらず全部手描きだったから、動かせないので即落ちてもらうしかなかった

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 15:52:26 ID:8b4a7fed4 ▼コメント返信

        サイコ・ガンダム(GQ)も商品化してほしい
        MkⅡよりデカいし2万いきそうだけど

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 15:54:19 ID:04d9efa32 ▼コメント返信

        >>9
        ありましたね、戦闘機みたいな変形するやつ、MS形態も腰の稼働無くして変形重視にした理にかなってるデザイン

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 16:31:28 ID:a0b41d987 ▼コメント返信

        マヒローデザインでめちゃめちゃ期待したのにあんまかっこよくなかったなGQサイコは

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 17:15:02 ID:b9ddc3b75 ▼コメント返信

        GQハンブラビの個性はやっぱり角度の付いた頭部だな
        あれカッコいいわ

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 18:00:08 ID:a68c91d1f ▼コメント返信

        敗因:ハンブラビのくせにペアやトリオじゃない

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 19:40:12 ID:7230096ec ▼コメント返信

        1000億コンテンツなんでガンタンクも期待していいよね

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 20:00:26 ID:3846b8a93 ▼コメント返信

        みんなの頭の中で活躍させればよいのだ

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 20:05:54 ID:6af79f8b6 ▼コメント返信

        見た目「だけは」GQの中でもかなり良い方だけど活躍が全くの0なんで売れるのかな?

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 20:11:56 ID:60cfdb666 ▼コメント返信

        ※21
        デミバーディングとかもギミック活かした戦闘してれば絶対売れてただろうに、タクシーしかしなかった結果ああなったからなぁ
        初動は売り切れるだろうけどその後がどうなるかだな

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(Fri) 22:04:20 ID:ae7a3e9b8 ▼コメント返信

        こんな一発屋を商品化とか商品化の基準が良くわからないんだよね。

      新着記事

      人気記事