新着記事

人気記事

    【ガンプラ】PGUのνガンダムってあまり手を出してる人を見ない気がする



    3: 名無し 2026/05/27 22:09:54
    プラモ人多い「」ですらあんま手出してる人見ないPGU
    14: 名無し 2026/05/27 22:14:53
    >3
    まあ高いですしね…
    8: 名無し 2026/05/27 22:12:43
    pg買えるような「」はほとんどいないと思うよ
    11: 名無し 2026/05/27 22:13:55
    >8
    無理すりゃ買えるけど置き場と時間がね…
    9: 名無し 2026/05/27 22:13:05
    PGは作っても置き場所がねえ
    15: 名無し 2026/05/27 22:15:43
    PGは金額じゃなく置き場所で買わない
    16: 名無し 2026/05/27 22:16:00
    値段とあのサイズの合わせ技は別の覚悟いるのよ
    あとでかすぎるとケースとかそういう意味でもね…
    19: 名無し 2026/05/27 22:18:08
    PGほどの値段になるともっと技術上がってから組もうってなって積んでしまうんだ
    そうしてセブンソードインスペクションがずっと積んであるからPGはもう買えない
    13: 名無し 2026/05/27 22:14:36
    PG買ったよ
    ユニコーンペルフェクティビリティ
    18: 名無し 2026/05/27 22:17:52
    PGユニコーンは組むの楽しすぎて2個組んじゃった
    普通のユニコーンとセブンイレブンのユニコーン
    22: 名無し 2026/05/27 22:19:06
    PGのユニコーンにもセブンバージョンあったのか…
    25: 名無し 2026/05/27 22:20:15
    >22
    サイコフレームが蓄光プラだから暗闇でぼんやり光って幻想的だぜ
    23: 名無し 2026/05/27 22:20:04
    PGUνは欲しい気持ちはあるんだけど置き場が一番のネックだよな…
    27: 名無し 2026/05/27 22:20:54
    MGkaのFA-ZZですら場所で断念してるんだぞ
    32: 名無し 2026/05/27 22:23:10
    でも場所ないけど来月ゼウスシルエットほしい
    38: 名無し 2026/05/27 22:25:55
    いやあアリュゼウスの箱はデカすぎましたね
    48: 名無し 2026/05/27 22:29:43
    ただでさえ大変なPGをミキシングしたりしてるの見るとすげえってなるしPGに手を出すくらいの人だからそういう技術もすごいんだなと納得もする
    57: 名無し 2026/05/27 22:33:02
    経験から1/144がポーズつけてそれを維持して飾れる限界サイズと自分は認識してる
    関節部分の素材にもよるんだろうけど
    58: 名無し 2026/05/27 22:35:01

    PGのおっちゃんもでかくて置き場に困るけどνはさらに一回り大きいんだよな

    60: 名無し 2026/05/27 22:35:54
    >58
    ちょっとした建築物みたいになってる…
    64: 名無し 2026/05/27 22:38:16
    もしPGUでHI-ν出してメガバズーカランチャーやったら70cm超えるよなあれ
    構えるの無理だわ
    65: 名無し 2026/05/27 22:38:30
    ダムべで実物見たけど流石に無理だわ
    67: 名無し 2026/05/27 22:39:42
    PG買いたいけどうってないじゃんと思ったらしらん店にルージュ売っててびびったわ
    68: 名無し 2026/05/27 22:40:29
    近所の店にダブルオーライザーのPGが年単位で鎮座してるわ…
    71: 名無し 2026/05/27 22:43:50
    1回ぐらいはPG組んでみたい
    mk2かZ再販しないかな
    75: 名無し 2026/05/27 22:46:50
    >71
    俺もPG欲しいと思ってダブルオーライザーとペルフェクティビリティ買ったけど箱がデカすぎて引いて全く手を付けてない
    79: 名無し 2026/05/27 22:49:28
    そういやデンドロやネオングは買ったけどPGは買ったことねぇや
    なんか1/100にも増してデブっぽく見えるから
    80: 名無し 2026/05/27 22:49:52
    PG作るならディープストライカーのほうが作ってみたい
    89: 名無し 2026/05/27 22:59:45
    PGUν作ると他の組むのがめちゃくちゃ楽に感じて楽しくなるよ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事

      『【ガンプラ】PGUのνガンダムってあまり手を出してる人を見ない気がする』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 22:54:50 ID:944533cc9 ▼コメント返信

        ボーナス出たタイミングでまだ売ってたら買おうかなと思ってる

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 23:03:38 ID:700a8d00d ▼コメント返信

        ヴァーチェも断念したのにこんなデカブツ買えるわけがない

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 23:09:10 ID:c47e73c43 ▼コメント返信

        生活保護受給者の家には置けないから

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 23:13:48 ID:06e58e775 ▼コメント返信

        イラネ
        EGのファンネル無しでいいわ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 23:24:29 ID:3f04df326 ▼コメント返信

        デカいプラモ買うならデカい玩具の方を買うかなあ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 23:33:53 ID:9ac2fc58d ▼コメント返信

        MGKa(+DFF+HWS)を仮組みで放置中の俺には無理

        諸君ラノ健闘ヲ祈ル

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 23:38:00 ID:24444005b ▼コメント返信

        アマゾンでは(少し)割引で販売中。更に今月再販もあるという

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 23:38:27 ID:88f292790 ▼コメント返信

        俺は模型屋の店頭ガンダムの方がいい

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 23:44:18 ID:f76867a08 ▼コメント返信

        この感じだと次のPG新作はなさそうかなこりゃ…

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 23:51:18 ID:4789443a3 ▼コメント返信

        通販サイトに普通にあるね

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 00:26:52 ID:fe211b3a8 ▼コメント返信

        何故、小石川エマ先輩が、PGガンダムの上で仁王立ちしてるんだ??

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 01:12:21 ID:249f5741d ▼コメント返信

        そーいや知人から押し付けられる形で買わされたストライクをGW期間に作ろうとして積んだままだわ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 01:50:46 ID:fe211b3a8 ▼コメント返信

        いや、まあ、ちゃんと作ると完成した時の満足感は半端ないんだけど、マジで他の物を組む余裕がなくなる
        あと、高ささえ確保できればフィンファンネル(と台座)を使わないなら思ったほど場所は取らない

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 02:45:16 ID:64cb459fe ▼コメント返信

        PGUνガンダムを買おうと今年の1月から月5千円の貯金を始めた
        来年の正月には買えて………消費税を忘れてた!

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 03:18:32 ID:fe211b3a8 ▼コメント返信

        まぁなんにでもラインってあるよね…

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 05:16:38 ID:9a3ecd1f8 ▼コメント返信

        パーツ密度と重量のバランス的にもおっちゃんサイズが最適というか限界なんだよ1/60は
        1m大きいごとに1.66㎝でかくなるって考えたら20m超す機体は無茶だよ…

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 06:15:19 ID:5a5121657 ▼コメント返信

        そもそも普通のPGでよかったのになー
        ネームバリューもあってか最高クラスにして、高額になったのは失策だったと思うわ

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 06:38:33 ID:ee2356e64 ▼コメント返信

        近所のヤマダでも未だ在庫が眠ってる
        やはり価格&大きさがネックになったか

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 06:47:46 ID:3b08ff7df ▼コメント返信

        あと、店頭で見かけたからと言って気軽に持ち帰れる大きさじゃないんだよな

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 07:54:40 ID:22d34d209 ▼コメント返信

        サイズ感を合わせたいから……
        1/60は孤立してる感が……

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 08:10:14 ID:68012aa7f ▼コメント返信

        買ったよ報告に対し、できたよ報告は圧倒的に少ない。

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 08:13:30 ID:564d29e18 ▼コメント返信

        正直この値段だと「なんで俺が苦労して作らなきゃならないんだ…?」って気持ちになっちゃう

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 08:32:41 ID:31bb19c17 ▼コメント返信

        ※1
        アマゾンなら普通に売ってるし、なんなら値引きもしてる

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 08:48:21 ID:249f5741d ▼コメント返信

        デカい、高い、アレンジが好みじゃない
        スルーして
        他のキット買った上で旅行して美味しいもの食べるよ

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 08:59:44 ID:0b2c4eff8 ▼コメント返信

        流石にこのクラスになると作品や機体自体への思い入れも余程強くないと二の足を踏むか

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 09:49:21 ID:27e618587 ▼コメント返信

        場所作って組んだけど、スミ入れ嫌いすぎて止まってる
        すると映えるのは判ってるんだけどね
        生首でゴメンね

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 10:16:48 ID:33ae2dd44 ▼コメント返信

        うるせーまだ全然完成しねーわ
        ヒケ処理と面だしとフレームの強度調整とか全然終わらんねん
        終わっても別にネットでアップとかしねーし
        買った人そんなんが大半だろ

      28. 28. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 10:48:13 ID:c3d7fe7c2 ▼コメント返信

        PGはいつか買いたいけど好きなZはもう古いし置き場問題もあるしなかなか手が出ない

      29. 29. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 12:21:39 ID:49e01fc98 ▼コメント返信

        プラモデル大好きだけどプラモデルに6万はさすがに出したくないな。お金あってもいらない。
        もうこれは価値観としかいえないかな。
        νガンダムのプラモは他にもあるしね。
        かっこいいけど同じものばかりいらないよ。

      30. 30. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 12:27:29 ID:cd33e9a13 ▼コメント返信

        ガンダム1個に使える金額はかなり超えちゃってる
        モーターヘッドとかは数万円出して買うのが
        当たり前なんだけど……

      31. 31. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 12:27:50 ID:d036c7d0e ▼コメント返信

        プラモって自分で組み立てるから完成品よりちょい安いっていう良さがあるのに合金フィギュアと同じ価格帯だからねえ

      32. 32. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 13:04:18 ID:49e01fc98 ▼コメント返信

        ※25
        作品や機体が好きだからこそ
        こだわりが強くてこのアレンジは要らないって人もいる

      33. 33. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 13:25:11 ID:860a03f3a ▼コメント返信

        大陸相手の商売なんだろ

      34. 34. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 15:45:18 ID:1f9bbaf81 ▼コメント返信

        コトブキヤの販促キャラを寿ブキコから奪った売れっ子エマちゃん先輩
        ライバル企業からも声がかかったに違いあるまい

      35. 35. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 15:47:33 ID:cb01e6acf ▼コメント返信

        ※30
        GTMは十万越えの子もざらなんで
        相対的に数万なら安く見えるぜ

      36. 36. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 16:46:09 ID:cd33e9a13 ▼コメント返信

        保持力怪しいのがね
        いざ完成してフニャフニャで絶望するのRGですら萎えるのにPGなんて発狂する

      37. 37. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 18:02:07 ID:6177d09e1 ▼コメント返信

        うちの近所のヤマダにもいつまでも「在庫あります、カウンターに言ってください」の紙貼ってあるわ

      38. 38. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 19:26:33 ID:5d1e4e7c3 ▼コメント返信

        近隣のプラモ扱ってる店では大体「PGUνあります」って貼られてるから、どこの店も本気で持て余してるんだろうなというのが伝わってくる
        いやそら持て余すわなあんなデカ箱

      39. 39. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 20:36:27 ID:5148de8af ▼コメント返信

        買えなくなってからまた騒ぎ出すまでが定期
        欲しい人は買える内に買っておくべき一品

      40. 40. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 08:11:22 ID:ad524895a ▼コメント返信

        そもそも買えないしなって言おうと思ったら普通にあって草
        高すぎたか

      41. 41. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 12:02:10 ID:a0ef29fe6 ▼コメント返信

        PG作るのが好きだから躊躇わすに全塗装(手抜きランナー塗装)で作ったけど、さすがに今回は万人にオススメできるキットじゃないわ。

        単純に箱の大きさや工数の多さはもちろん、パーツ管理や作業場所確保のハードルが高すぎる。

        絶対に一息では終わらないので、作業途中のまま置いておけるスペースも必要だし、終わるまで他のキットに手を出すのも難しくなる。

        自分は子持ちというのもあって、作り始めてからは、2週間近く他の趣味は封印してなんとか完成させた。

        で、いざ完成させてみると、せっかくカチッと保持できる精度で作られてるのに、余計な稼働軸仕込んだことで自爆してる感がある。

        具体的には足首と腰。
        特に腰が酷い。PGエクシアとか、SEEDアクションシステムとか、MGSDフリーダムあたりで試された稼働軸がモリモリに搭載されていて、扱いが難しいだけじゃなくてシールドを持たせるだけで上半身が少し傾く。

        クラシックな作りにしとけば、普通に台座なしでもフィンファンネル装備できたんじゃないか?と思うくらいに他の部分はカチッとしてるのに、余計なことをして武器持たせるだけで傾くようぬなってしまっている。

        そもそもνガンダムは、アムロの無駄のないスタイルもあって劇中ダイナミックに動くモビルスーツじゃないんだから、過剰な可動域なんていらないのに、企画・開発チームが余計なことしたなーと。

        あと、LEDは本当に不要。
        なんならバックパックにボタン電池仕込めたPG MK-2と全く同じ部分しか光らないのに、有線だし別売りだし、でシンプルに劣化してる。

        そもそも、ユニコーンやエクシアは発光箇所が分散してるからこそのケーブル方式なはずなのに、手抜きで同じフォーマット流用したせいで、台座に繋がないと発光できなくなってる。

        と、ここまで酷評したけど、普通に存在感は圧倒的だし、達成感もすごいから普通に満足はしてる。

      42. 42. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 15:12:02 ID:cda21e225 ▼コメント返信

        高いし置く場所ないし台座なしだとファンネル付けて自立できない
        結果いらねーとなるよね

      43. 43. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 16:27:28 ID:52d6093eb ▼コメント返信

        41 子持ちでもランナー塗装できて二週間で作れるの凄いね。お子さんある程度大きいのかな

      44. 44. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 20:27:31 ID:c1439ffa2 ▼コメント返信

        6万6千円もあればスイッチ2買えちまうしな

      45. 45. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 05:45:18 ID:3179d9584 ▼コメント返信

        実際組んでみるとかなり良い物なんだけど、値段と大きさ(パーツ数)とネット上での悪評のせいで食わず嫌いしてる人が多そう

      46. 46. 名前:匿名 投稿日:2026/06/05(Fri) 18:04:46 ID:43ad857c4 ▼コメント返信

        踏んでんじゃねえか

      47. 47. 名前:匿名 投稿日:2026/06/05(Fri) 18:05:29 ID:4e7702ec9 ▼コメント返信

        ※41
        長文語りはてめえのnoteにでもやっとけ

      48. 48. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 01:19:38 ID:9c9554b76 ▼コメント返信

        おうちせまいンだ….

      新着記事

      人気記事