新着記事

人気記事

    ガンダムやバルキリーのガワ着てる女の子プラモ←現代の技術でリメイクしてほしい



    1: 名無し 2026/05/31 13:43:09

    現代の技術でリメイクしようぜ
    2: 名無し 2026/05/31 13:44:36
    根本的にデザインが魅力的じゃないのに現代の技術で何しようが変わらんだろ
    3: 名無し 2026/05/31 13:44:50
    文化教材でやってるだろ
    9: 名無し 2026/05/31 13:54:00
    >3
    あの狂犬の文化教材屋すら擬人化するより完全オリジナルの女の子プラモと
    原作通りの可変バルキリーを別々に出した方がウケるんじゃねって事実に気付きつつあるような
    4: 名無し 2026/05/31 13:45:04
    もうどっちも似たようなやつ出た後だよ
    6: 名無し 2026/05/31 13:46:55
    ガウォークに女の子が乗ってるのいいよね…
    8: 名無し 2026/05/31 13:51:42
    結構前だけど無駄にバルキリー的なグロい変形をする女の子フィギュアもあったしな…
    5: 名無し 2026/05/31 13:45:48

    10: 名無し 2026/05/31 13:55:46
    >5
    プラモで欲しい
    11: 名無し 2026/05/31 13:57:51
    ファッツ!ちゃんかわいいな…買えばよかった
    7: 名無し 2026/05/31 13:47:43
    AGPでmk2出てたしな
    24: 名無し 2026/05/31 15:18:09
    ガンダム系はなんかやたらゴテゴテしがちなんだよな
    12: 名無し 2026/05/31 13:59:10
    やるならデコのツノをそのまま残すのはいい加減やめた方がいいと思う
    13: 名無し 2026/05/31 14:02:42
    AGPはバンシィから買ってたが普通に可愛いし武装の規格がロボ魂だからクオリティも高くていいもんだったな
    16: 名無し 2026/05/31 14:52:35
    1500円って当時としてなかなかの金額だな…
    1/12だから小さいし
    17: 名無し 2026/05/31 14:56:41
    >16
    当時のマニアしかターゲットにしてないような商品の中では安い方だよ
    18: 名無し 2026/05/31 15:03:06
    昔プラモ屋で見かけたけど値段のわりに箱が薄くて不思議な気分になった
    同価格帯のガンプラとかは1/100とかで箱もデカいし
    19: 名無し 2026/05/31 15:08:47
    この頃から1/12だったんだ
    20: 名無し 2026/05/31 15:11:47
    疑問なんだがバルキリーのガンポッドって何で持たせてる写真大体斜めってるの?
    ハンドパーツのグリップ穴の方向のせい?
    21: 名無し 2026/05/31 15:13:25
    >20
    銃のケツの形状がね…
    22: 名無し 2026/05/31 15:14:57
    >21
    ああ出っ張りのせいでズラすしかないのか…
    23: 名無し 2026/05/31 15:15:28
    実は有名原型師が関わってたって最近知った…
    金型技術が足りんかったか…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事

      『ガンダムやバルキリーのガワ着てる女の子プラモ←現代の技術でリメイクしてほしい』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 19:03:36 ID:028a02911 ▼コメント返信

        ロ〇コンを取り入れたボディ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 19:07:15 ID:88f292790 ▼コメント返信

        マクロスはVFGあるし、MSは30MSと合わせりゃなんかできるだろ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 19:16:36 ID:24444005b ▼コメント返信

        間接新造で流用してMS少女出来そうな気はするな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 19:35:03 ID:748c9edc6 ▼コメント返信

        今は素材もいろいろあるしやりたい人は頑張れ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 19:36:49 ID:4b1a18a10 ▼コメント返信

        女の子に対してファッツちゃんは酷すぎるんじゃないかと思う

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 19:38:03 ID:d6a25f228 ▼コメント返信

        変なデザイン増やさず
        作品のキャラとモビルスーツを買えるように発売してくれたらいい
        あとはモデラーが勝手にやれ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 19:47:41 ID:58517ca81 ▼コメント返信

        デザイナー明貴美加氏のMS少女っていう、とてもいいものがあるぜ。(デザイン画止まりだけど)

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 19:55:03 ID:4789443a3 ▼コメント返信

        やっぱり肩アーマーは小型化して二の腕に挟むのが正解か…

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 20:04:51 ID:7a094295e ▼コメント返信

        これ系はウケんね

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 20:35:42 ID:24444005b ▼コメント返信

        まどかタイタスが無理矢理とはいえ組めるから他もなんとかなるやろ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 20:40:52 ID:4802982ad ▼コメント返信

        某メカ娘の第一人者がMSみたいな肩周りのデザインは女の子らしいシルエットと相性が悪いみたいなこと言ってた気がする
        なのでFA:Gでは大幅に小型化した肩アーマーが二の腕の途中に付いてるとか・・・

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 21:16:44 ID:d4dffbe34 ▼コメント返信

        ロボ魂でスーパーバーザムにするのにAGPのMK-II買ったけど結局本体が気に入ってAGP集め始めたなぁ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 21:41:03 ID:1b12da362 ▼コメント返信

        スレ画の原型って元祖美少女フィギュアモデラーの秋山哲朗さん?
        後、最近再販した、バイファムのウェアーパペットのオマケに付いてたペンチ、クレア達は海洋堂が原型担当してた、ってHJヴィンテージに掲載されてたな。

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 21:49:44 ID:82b7e786a ▼コメント返信

        オーラーバトラーガールはチソポバルカンが付くのか教えてくれGemini!

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 22:33:21 ID:3cca95544 ▼コメント返信

        FAZZの画像見るとなんでMS少女がコケたのかがよく分かるな

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 22:35:07 ID:fe30ce054 ▼コメント返信

        今はケモナー時代だぞ

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 22:38:56 ID:30c984d8d ▼コメント返信

        元スレ2がキチガイで草

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 22:40:09 ID:3cca95544 ▼コメント返信

        手足はどうにでも出来るだろうがスレにもある通りアンテナを額につけると普通にダサいのと
        胸部の処理が一番難しいのが問題だろうな

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 23:05:22 ID:27f8cc600 ▼コメント返信

        ※14
        ファンタシースターオンライン出てきたw

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 23:19:11 ID:d4dffbe34 ▼コメント返信

        また村上か
        って話は置いといて も アレは タ ヒ ね

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 23:34:22 ID:1b12da362 ▼コメント返信

        ※5
        それどころか数年後にドムのコスプレしたサブヒロインの美プラが出るしな

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2026/06/01(Mon) 23:40:24 ID:58517ca81 ▼コメント返信

        涼宮ハルヒ”シリーズがあったろ

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 00:07:41 ID:576309bfb ▼コメント返信

        ※18
        おでこアンテナは聖闘士星矢感がある

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 02:14:53 ID:6403bba26 ▼コメント返信

        美プラ(失笑)なんて組んでリ白痴は社会のゴミ
        レッツ民族浄化♡

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 05:22:49 ID:5e7cc82ea ▼コメント返信

        小学校の道徳って大事な授業だな

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 08:52:40 ID:fe211b3a8 ▼コメント返信

        まずすーぱーふみな(ビルドファイターズ版)の作り直しをお願いしたい

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 09:26:52 ID:c76d0f959 ▼コメント返信

        ※う〜ん、文面から漂うハッタショ臭w

      28. 28. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 10:02:12 ID:31bb19c17 ▼コメント返信

        AGPガンダムは元ネタへの配慮かしらんけどデザインほぼそのまま持ってきてる箇所がおおくてゴツすぎるんだよなぁ
        武装のアレンジもなくほぼそのままでやっぱりゴツイし
        フミカネにやらせてたら大分違ったんだろうか…こっち方面は得意かどうかわからんけど

      29. 29. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 12:30:26 ID:5e7cc82ea ▼コメント返信

        すーぱーフミナは当時基準でも評価低かったから、あながち間違ったことは言ってない

      30. 30. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 14:28:28 ID:cb01e6acf ▼コメント返信

        昔懐かしのグフレディとかザクレディみたいなセクシー姐さん系って需要ないんかな

      31. 31. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 17:10:24 ID:49e01fc98 ▼コメント返信

        ところで条件にキャスト・オフはちゃんと入ってるんだろうな

      新着記事

      人気記事