1: 名無し 2021/05/30 21:39:53▼このレスに返信
2: 名無し 2021/05/30 21:40:56▼このレスに返信
旧キットなのにかっこよく見えるな
3: 名無し 2021/05/30 21:41:05▼このレスに返信
小改造でぐっと良くなった!
5: 名無し 2021/05/30 21:41:37▼このレスに返信
小改造…?
4: 名無し 2021/05/30 21:41:35▼このレスに返信
本当に小改造でしたか?
7: 名無し 2021/05/30 21:43:11▼このレスに返信
君にも出来る!枠か
8: 名無し 2021/05/30 21:44:05▼このレスに返信
スクラッチしてなくてキットのパーツ全面的に残してるから小改造!
9: 名無し 2021/05/30 21:45:42▼このレスに返信
フェイスとヘルメット切り離して調整は割と高度の部類に入るぞ…
12: 名無し 2021/05/30 21:47:31▼このレスに返信
>9
旧キットやMGのサイサリスを派手に弄る作例ってたいてい顔や頭をポリパテからスクラッチっての多いから元のパーツを生かしてるスレ画しゅごい…
旧キットやMGのサイサリスを派手に弄る作例ってたいてい顔や頭をポリパテからスクラッチっての多いから元のパーツを生かしてるスレ画しゅごい…
14: 名無し 2021/05/30 21:48:45▼このレスに返信
顔の小型化と肩取り付け位置調整は分かったけど他は全然わからん……
15: 名無し 2021/05/30 21:51:30▼このレスに返信
>14
あと腰の切り離しと延長
足首関節をまるっと置き換えついでに位置上げてるっぽい
手首はきちんとしたのに変わるとやっぱ印象いいね…
あと腰の切り離しと延長
足首関節をまるっと置き換えついでに位置上げてるっぽい
手首はきちんとしたのに変わるとやっぱ印象いいね…
25: 名無し 2021/05/30 22:02:57▼このレスに返信
頭部はどうなってんの?
あのデカヘッドがどうしたらこんなに
あのデカヘッドがどうしたらこんなに
31: 名無し 2021/05/30 22:06:16▼このレスに返信
>25
頭はちょっと大きくても顔だけ小さく見えるように削り込んだりスレ画みたいにメット奥に設置したりで印象変えられる
元が大きくてチンガードまであるデザインだから余計に
頭はちょっと大きくても顔だけ小さく見えるように削り込んだりスレ画みたいにメット奥に設置したりで印象変えられる
元が大きくてチンガードまであるデザインだから余計に
16: 名無し 2021/05/30 21:53:54▼このレスに返信
気にしたこと無かったけどそんなにバランスの難しいプロポーションだったのか…
19: 名無し 2021/05/30 21:59:12▼このレスに返信
部品単位では設定画に割と忠実とは言われてるからな…
26: 名無し 2021/05/30 22:03:00▼このレスに返信
>19
部品単位で忠実に再現するのは昔から得意だけど対象年齢考えてパーツ数減らして安全で強度のある位置に関節配置するとどうしても…ってずっといわれれてる
部品単位で忠実に再現するのは昔から得意だけど対象年齢考えてパーツ数減らして安全で強度のある位置に関節配置するとどうしても…ってずっといわれれてる
27: 名無し 2021/05/30 22:03:37▼このレスに返信
GPシリーズは1号機も2号機も設定画に忠実にするとおかしくなるバランスだからな…
28: 名無し 2021/05/30 22:03:52▼このレスに返信
そもそもだけどガンダムの設定画って忠実にするとまず格好良くなんないからな
30: 名無し 2021/05/30 22:05:31▼このレスに返信
設定画が恰好良くても立体にすると接続や関節の位置が絵と同じにはできなかったりはするからな
22: 名無し 2021/05/30 22:01:06▼このレスに返信
ここから合わせ目消したり塗り分けたりするの考えたら途方もないな…
パーツ数減らして強度と組みやすさを優先したのに価格は据え置きというひどいやつ
fbとステイメンでは流石に改善されたが