1: 名無し 2018/09/14 09:16:08▼このレスに返信
3: 名無し 2018/09/14 09:16:41▼このレスに返信
ポーズの幅が広がるからね
4: 名無し 2018/09/14 09:17:21▼このレスに返信
飾る時ベースなしでも安定するからね
7: 名無し 2018/09/14 09:19:04▼このレスに返信
出来ないとそれだけで可動の評価が1段階落ちる印象だ
2: 名無し 2018/09/14 09:16:40▼このレスに返信
コロニーのハッチを開けるシーンを再現!
14: 名無し 2018/09/14 09:29:36▼このレスに返信
膝はそこそこで良いんだけど腿が上げられないとポージング幅がかなり狭まるよね
17: 名無し 2018/09/14 09:34:43▼このレスに返信
腰が捻れると違うなって最近のアクションフィギュアいじってると思う
18: 名無し 2018/09/14 09:35:19▼このレスに返信
ジェノアスは胴の可動のおかげでゴロ寝ポーズできるのがすごい
25: 名無し 2018/09/14 09:46:42▼このレスに返信
RE/100のバウは腰が動いて感心したな
けして可動範囲は広くないけどポージングの幅が違う
けして可動範囲は広くないけどポージングの幅が違う
20: 名無し 2018/09/14 09:37:27▼このレスに返信
初めてガンプラ買って組み立てて立たせようとして倒れた時のなんか詐欺にあった様な気分は今でも覚えてるので
ガンプラにしろフィギュアにしろ自立してさらに細かいポーズが取れるってのは立派な価値だと思う…
ガンプラにしろフィギュアにしろ自立してさらに細かいポーズが取れるってのは立派な価値だと思う…
27: 名無し 2018/09/14 09:48:37▼このレスに返信
立膝ポージングはかっこいいからな…
28: 名無し 2018/09/14 09:51:41▼このレスに返信
スーパーヒーロー着地も立
膝だよね
膝だよね
19: 名無し 2018/09/14 09:36:28▼このレスに返信
太ももとすねの長さのバランスも大切よね立て膝ポーズ
29: 名無し 2018/09/14 09:51:46▼このレスに返信
そもそも正面に腰より上にモモ上げができるのがほとんどない
股間軸スイング機構とかでどうにかしてるのはあるが
股間軸スイング機構とかでどうにかしてるのはあるが
32: 名無し 2018/09/14 10:02:19▼このレスに返信
腿とすねが同じ長さじゃないと決まらないからMSで無理にやらなくていいと思うけどな
30: 名無し 2018/09/14 10:01:16▼このレスに返信
元のデザイン崩して装甲割ってフレーム伸ばしてまで正座させるのはどうなんだろ…って思わなくもない
8: 名無し 2018/09/14 09:26:08▼このレスに返信
まあ正座ができたらそりゃ凄いが
正座させて飾る奴もあんまり居ないだろうしな…
別に正座できなくてもポージングに不便はないと思うよ
正座させて飾る奴もあんまり居ないだろうしな…
別に正座できなくてもポージングに不便はないと思うよ
12: 名無し 2018/09/14 09:28:58▼このレスに返信
こんなに可動しますよ!って分かりやすいアピールが正座であって
実際に正座の必要性はほとんど皆無
実際に正座の必要性はほとんど皆無
31: 名無し 2018/09/14 10:01:22▼このレスに返信
人間の形はしてるけど
人間のように柔軟な肉体ではないからね…
人間のように柔軟な肉体ではないからね…
36: 名無し 2018/09/14 10:12:30▼このレスに返信
正座できるくらい可動域があると立ち膝もシュッとする
スレ画は右足をもう少し内側に引っ込めたい
スレ画は右足をもう少し内側に引っ込めたい
21: 名無し 2018/09/14 09:39:12▼このレスに返信
デザイン上無理だよねって奴は流石に諦める
33: 名無し 2018/09/14 10:08:31▼このレスに返信
ガワラデザインって可動は考えてないから無茶は言わないでやって
13: 名無し 2018/09/14 09:29:31▼このレスに返信
可動範囲はあればあるだけポーズの幅が広がるけど
それに引っ張られて変な体型になるのは困る
何事もバランスが大事
それに引っ張られて変な体型になるのは困る
何事もバランスが大事
極めてどうでもいい