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    ゲルググがキット化の度にバランス大きく変わるって言われるけどこいつも安定しないよな



    1: 名無し 2021/12/22 16:38:53▼このレスに返信

    ゲルググがキット化の度にバランス大きく変わるって言われるけど
    GP01も顔安定しないよね
    2: 名無し 2021/12/22 16:39:47▼このレスに返信
    右の目つきが悪すぎる
    4: 名無し 2021/12/22 16:41:59▼このレスに返信
    RGは本当に目つき悪い
    8: 名無し 2021/12/22 16:48:12▼このレスに返信
    左右の中間位が良いかな
    11: 名無し 2021/12/22 16:51:29▼このレスに返信
    左もいい感じじゃない?
    10: 名無し 2021/12/22 16:50:03▼このレスに返信
    HGUCのゼフィランサスいいよね…
    14: 名無し 2021/12/22 16:53:58▼このレスに返信
    右は目つき悪いというか眉毛無いヤンキーみたいな印象だ
    15: 名無し 2021/12/22 16:54:12▼このレスに返信
    EGでGP01出して欲しい
    19: 名無し 2021/12/22 17:03:30▼このレスに返信
    左はまだ河森画稿に近いが右は完全にカトキガンダム顔だな
    22: 名無し 2021/12/22 17:05:51▼このレスに返信
    >19
    左はシールの貼り方へちょくてそう見えてるだけで完全にカトキガンダム顔だよ
    24: 名無し 2021/12/22 17:08:34▼このレスに返信
    >22
    そもそもHGUCはカトキがリファインしてるからな…
    35: 名無し 2021/12/22 17:16:27▼このレスに返信

    fu638542.jpg
    ではここで改めて旧1/144とHGUCのゲルググの比較を…

    55: 名無し 2021/12/22 17:49:31▼このレスに返信
    >35
    大きさ違くない?
    39: 名無し 2021/12/22 17:17:55▼このレスに返信
    ゲルググは例に出すにはキット化が少ないと思う
    34: 名無し 2021/12/22 17:15:56▼このレスに返信
    なんだろうどっちもブサイクだな…
    48: 名無し 2021/12/22 17:33:21▼このレスに返信

    fu638582.jpg
    そこまで不細工な造形はしてないと思う…

    49: 名無し 2021/12/22 17:35:36▼このレスに返信
    ゼフィランサスは初期HGUCの傑作だろう
    51: 名無し 2021/12/22 17:39:41▼このレスに返信
    >49
    造形抜いても付属品多くていいよね
    5: 名無し 2021/12/22 16:42:25▼このレスに返信
    まあ元々の絵が結構特殊だしなー
    7: 名無し 2021/12/22 16:46:31▼このレスに返信
    公式立ち絵から特殊な顔立ちしてるもんなぁ
    9: 名無し 2021/12/22 16:48:33▼このレスに返信
    なんなら本編すら河森画とはバランス違う気がする
    26: 名無し 2021/12/22 17:10:22▼このレスに返信

    fu638517.png

    30: 名無し 2021/12/22 17:12:39▼このレスに返信
    >26
    股関節上部と腿がベルト状のパーツで繋がってるとかなり後になってから知った
    完全再現した立体化は無理だろうな多分…
    52: 名無し 2021/12/22 17:40:39▼このレスに返信
    >30
    正解が読み取れないダメなデザインだからみんな正解みたいなもんだし…
    54: 名無し 2021/12/22 17:47:20▼このレスに返信

    fu638612.jpg

    57: 名無し 2021/12/22 17:51:41▼このレスに返信
    >54
    逆三角形マッチョ体系のナイスガイ…
    17: 名無し 2021/12/22 17:00:38▼このレスに返信
    作画お化けな0083でも設定画とも違うし作画も顔は結構バラつくからな…どれを正にしてもなんか違う…ってなると思う
    13: 名無し 2021/12/22 16:53:36▼このレスに返信
    ロボ魂のデザインでプラモがほしい
    23: 名無し 2021/12/22 17:06:08▼このレスに返信
    ロボ魂ANIMEが満足感高すぎる
    38: 名無し 2021/12/22 17:17:36▼このレスに返信

    >23
    fu638545.jpg
    よくこの再現度で立体化したな

    43: 名無し 2021/12/22 17:21:48▼このレスに返信
    前半←→後半
    46: 名無し 2021/12/22 17:23:16▼このレスに返信
    >43
    ウラキの顔の話じゃねーか!!

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      『ゲルググがキット化の度にバランス大きく変わるって言われるけどこいつも安定しないよな』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2021/12/23(Thu) 17:37:43 ID:0dd8f8ebb ▼コメント返信

        >記事30
        股間の中央褌の左右に間接軸があるのでなく、人体同様に上から足を吊っているような感じなんかね、デザインの意図としては。
        GFFでそういう感じのやつあるよね。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2021/12/23(Thu) 19:22:59 ID:be68bbddb ▼コメント返信

        腰部フロントアーマーと太腿の接続はプラモ化不可能だろうによくこのデザイン通したなって昔から思ってた
        Mk-IIの肩と並んで立体物の解釈の見所のひとつ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2021/12/24(Fri) 08:17:51 ID:27f2f1a8a ▼コメント返信

        河森設定版の、胸の黄色いダクトの形状は何十年かかっても読み取れない…。
        さすがのverANIMEも開き直ってる模様。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2021/12/25(Sat) 00:31:31 ID:2a37974be ▼コメント返信

        パイロットの目つきを反映するフェイスシステムとか嫌だw

      5. 5. 名前:  投稿日:2022/01/31(Mon) 20:40:38 ID:0d97f4b91 ▼コメント返信

        褌の左右はアーマーじゃなくて腰ブロックで太腿との間のグレー部分は関節だったのにMGでアーマーに変えられたのは未だに納得がいかない。
        可動戦士のような解釈でver2.0を出して欲しい。

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