設定通りなら胴体まで伸縮前提やん
なんでWRの立体は天面を平たくしようとするんだろうな
本編で使われてる絵では必ず安彦立ちのような背筋の隆起がそのまま残されてるのに只々平たく揃えようとする
まぁ無理か
立体化されるたびに重箱の隅をつくアホが必ず涌く
MS形態特化でいい
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変形しなかったらしないで文句言う奴は必ず出るし、非変形のWRだけ出しても特にギミックない上無駄に色分け大変だから安くはできないだろうし
VF-1みたいにモックアップをなぜとか言うてるけど、VF-1の方が腰がなくてヤバい設定なんだよなぁ。
ゼータってすげえだせえ
どれも不正解だと思う。立体作る人はみんな航空機を参考にしちゃうんだよね
ウェーブライダーの元の設定画をよくよく分析すると、
基本形状は楔形で扇形で、飛行機みたいな形をしてない、設定画のパースがついた絵にみんな騙されてる
まず、真横から見ると前ほど薄く、後ろは分厚い形状、MS形態の主だったパーツは後ろに横に並ぶから
(脚腕腹(の中に頭)腕脚)ってのが一直線に並んでる
辻褄があってるわけ、上からみると扇形で後ろは横に広がってる
でも、立体化してもかっこ悪いのは間違いない
っていうかめんどくさいパーツの移動する割にいじってて楽しくない
フライングアーマーの左右独立して180度回転+アームで反転とか
もっとやり様無かったのかと
嘘だらけっていうか、再現する気がないんだよね
上面と下面が並行になってない件とか、下面がお椀型、前からみると逆V字型になってる件とか
例えば、ウェーブライダーは上から見た時に脚がまっすぐになってないんだよ、
膝の所で曲がったくの字型なんだけど、それを再現してるのも見たことがない
設定画をよく見れば、横から見た時、水平面を「ー」とすると「へ」って感じになるのがわかるはず
まあ 素人が指摘できる程度のことなんて向こうはぜんぶ承知している上で よりベターな形にするべく取捨選択してるんだけどね
成形技術がどんなに進歩しようと、プラの強度が今のままでは結局イラストと似ても似つかない厚さで作るしかないから形を変えるしかないしボテッとしてしまう。
組み立てるの難しいし高コストなのに、スケモでエッチングパーツが全く廃れない要因。
スタイル・変形機構・強度その他全てを成立させることは不可能なのです。
個人的にはRGの方向性やプロポーションが(組立時に調整は必要だが)かなり好き
不満があるとしたらライフルはもうちょい短く伸縮できなかったのかな?ぐらい
設定で言うと設定画が全てなのか作画含めた最適解なのか判断まちまちだろうし、後期OPとか劇中の一部作画のWRだとむしろ薄すぎてカッコ悪いと感じない事もない
さんざん言われてる事だけど二次元の嘘がふんだんに盛り込まれてる訳だから人によって正解は違うと思う
てか正解が100%完璧って事ならそういう理由から今後もまず出ないよね
俺的には胴体に頭が収納されてなくてもシールド基部がスライドして真ん中に来なくても胸部背部がまっすぐでも別に大きな問題じゃないなぁ
機首が長いのがいつも気になる
設定画だと機首はコクピットの赤い部分一個分しかない
旧キットもう少し格好いいアングルで撮ってくれよー
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少なくとも設定上でもリアスカート部はスライドして縮むことになってるので。