1: 名無し 2022/01/30 22:46:56▼このレスに返信
2: 名無し 2022/01/30 22:47:52▼このレスに返信
ああ…次はフルグランサだ…
3: 名無し 2022/01/30 22:48:33▼このレスに返信
クランシェもいいぞ
7: 名無し 2022/01/30 22:49:57▼このレスに返信
立体化大前提でデザインされてるから親和性が実に高い
34: 名無し 2022/01/30 23:10:44▼このレスに返信
設定に忠実なのはキットの方じゃね?
アニメが逆にカッコよく描いてる
アニメが逆にカッコよく描いてる
33: 名無し 2022/01/30 23:09:39▼このレスに返信
ヴェイガンのは出来が少しイマイチな感じがある
37: 名無し 2022/01/30 23:12:47▼このレスに返信
00で培われたノウハウを活かす前提でデザインした感があるAGEの連邦側の機体群いいよね
ヴェイガンは独特なスタイルを立体化するために可動が犠牲になってたりモナカ多用してたりする
ヴェイガンは独特なスタイルを立体化するために可動が犠牲になってたりモナカ多用してたりする
49: 名無し 2022/01/30 23:22:23▼このレスに返信
連邦側を時代順に並べるとどんどん精錬されていく感じが分かってたのしい
26: 名無し 2022/01/30 23:04:24▼このレスに返信
ジェノアスは太ももの可動が再現されてない以外は完璧だ
13: 名無し 2022/01/30 22:53:11▼このレスに返信
放送当時は誰がこんなプラモ買ってやるかい!と思ってウルフさんの初期機体だけだったのに
気付いたら三世代全員揃っていたのはなぜなんだぜ?
チャンプ効果?
気付いたら三世代全員揃っていたのはなぜなんだぜ?
チャンプ効果?
14: 名無し 2022/01/30 22:54:05▼このレスに返信
チャンプが使ったから売り上げハネ上がったよね
16: 名無し 2022/01/30 22:55:24▼このレスに返信
世代が進むごとにシンプルにかっこいい機体しかなくて欲しくなってくるからかな
12: 名無し 2022/01/30 22:51:58▼このレスに返信
スレ画は袖の差し替えでガワラ曲げ的な腕の曲線を表現できるのはナイスアイディアだと思う
9: 名無し 2022/01/30 22:50:36▼このレスに返信
AGEシリーズの関節周りいいよね…
20: 名無し 2022/01/30 22:57:44▼このレスに返信
AGEは換装のおかげで腕付け根がポリブロックじゃないのがいい
22: 名無し 2022/01/30 22:58:36▼このレスに返信
この頃のポリキャップ関節好き
スムーズに動くしヘタりにくいし作りやすい
スムーズに動くしヘタりにくいし作りやすい
28: 名無し 2022/01/30 23:04:48▼このレスに返信
MGもだけどこの頃のとにかく可動部分にポリキャップ仕込もうってフォーマットが好き
43: 名無し 2022/01/30 23:19:10▼このレスに返信
この後からポリレスの時代に入るから旧世代の到達点感ある
41: 名無し 2022/01/30 23:17:15▼このレスに返信
00は可動は申し分なかったけど色分けがもう一息って所あった
AGEは塗装しやすくなってたりした感じある
AGEは塗装しやすくなってたりした感じある
8: 名無し 2022/01/30 22:50:27▼このレスに返信
00からAGEでまた一段進化してたんだなってことに…?
59: 名無し 2022/01/30 23:26:27▼このレスに返信
正直00の時点でもうこれ以上の進化は無理だろって思ってたから更に進化してて感動した
AGE-1フラット用のパーツが番号なしで付いてるの良いよね。