これでだいぶ顔変わる
ない方がかっこいい気がする
新着記事
人気記事
旧MGのフリーダムは頭部を無印1/100のやつに変えたりしてたなぁ
Twitterで顔について色々書いてる人もいるから参考になるな。
つーかフリーダムもZZもF91も立体物とアニメ絵でなんでこんなに違うんだろ
頬のグレー部分が作画によって分厚かったり薄かったりバリってたりと安定しないから立体物も安定させられんのよね
細かい作り込みがコンセプトなMGやRGならともかく安価で出すためのHGだから少し野暮ったくなるのは勘弁してあげてくれ
MGSDでグレーは板じゃなくて頬になってたが板版もいつか出るのかな
当時のキットはアンテナの角度が気になる、あと普通にサイズもデカい
個人的な理想はメタロボかなぁ
顔ならMG2.0も結構好き
そうか?自分は左の顔のほうが古き良きフリーダムって感じるけどなぁ
マスドライバーでジャスティスに手を伸ばしてた時とかナタルのミサイルに驚いてた時とかこんな顔だった気がするし
右のはリマスター版って感じ
メタビルとかロボ魂では頬グレー野暮ったく感じたことは特にないからガンプラ故の問題なのかなコレ
144だと特に黒のラインのバランスが難しいんだろうが上海RGでやっと正解の方向性が見えたってかんじ
左に右のマスク付けると良さそう
目とクマドリは左のままで
重田っぽいかどうかやろ
重田の画が正解ではないけども
頬当てがいつも野暮ったいんよな
後、ストフリやストライクと比較すると
隈取りが分厚いんよな
ストフリやストライクは白いマスクのさらに奥に赤い隈取りが来る
フリーダムは結構難しいバランスの顔してると思う
二次元のデフォルメがデカい
所謂リバイブ版
メイン?カメラ小さくて頭丸くて顎細すぎる
なんかオリジンガンダムのプラモみたいな
右の方が、顔格好いいの笑った
左のグレー頬当て薄く削ると大分良いよ
旧HGの馬面は許容できないんだけどHGCEもそれはそれでなんかイメージ違うなって
中間ぐらいがちょうどいいと思う
小スケールで細かい色分けなんてすればするほどプラの厚みと
勘合のクリアランスのために元の造形から離れてくだけ
カラフルなブサメンとカラフルじゃないイケメンどっちがいいかって話よ
白い角のフリーダムいいなこれ
顔はメタロボ魂の自由が一番アニメに近いのよね
魂の自由って、なに?
革命ってこと?
マスクとメットの間に何かあるデザインって
マスクが小さく縦長になるからバランス崩れがちよな
D-1カスタムなんかもインテーク?があって同じ問題抱えてた
目の形状がね
アニメでは鋭くほぼ菱形の目つきの悪さだけど、
立体物のほとんどは大きく5角形寄りで穏やかな目つきしてる
フリーダムは顔が3つあると常々言われてるし
顔もそうだがアンテナの長さも一定しないよね
実物を肉眼で見るとそんな気にならんけどなぁ
右はちゃんと色分けするとやっぱなんか違うってなる
リバイブ版はアメイジング作る前提だったから
こうなっただけだろ。
むしろまったくしっくりこないよ。
で、去年出たRGフリーダムGCPはまさにフリーダムの決定版の頭部造形で感涙した!!
嬉しすぎて保存用に12個集めてしまったわ、でもまったく後悔はない!!
GCPも劇中とはぜんぜん違う造形なんだよな。
立像だから実物としてはたしかに決定版感ある。もう一体作りたいわ。
アニメデザイン的には旧HGと、やっぱメタロボがツートップ(というか再現してるのは唯一?)
新着記事
人気記事
SEED系全般だけど、劇中でもアオリと俯瞰で丸顔だったり面長だったりで印象変わるから立体物でもなかなか定まらない