最中の凸凹の部分とかよく観察してんなあと30秒くらい考えてしまった
処理しなきゃいけない部分がヘイト稼ぎすぎてどうしても絶対に許さないよって言いたくなる気持ちわかってくれ
その3割のうち文句言ってる層は消せる技術持ってるだろうから頑張って
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ダリルバルデの段落ちはまあ許せるけど
脚の段落ちに合わせてスラスターにぶった斬り縦モールド入れるのは流石にやりすぎだろとは思った
バーニアではあまり見ないけどライフルのセンサーがど真ん中段落ちモールドはよく見る
プロペラントタンクみたいなパーツにもあったのは違和感あったわ
ダクトノズルの段落ちは、そこから溶けないかと思う。
真ん中のパターンで合わせ目じゃない側にも似たモールドがあるやつがいいな
最近のは段落ちに頼りすぎ
KPSにもC型ジョイントにも頼りすぎるのヤメテ!
HGヴァッフの段落ちバズーカは最悪だった
消すのにほんと苦労した
ダリルバルデのふくらはぎは流石に納得できない
ダリルバルデは思い切りの良い腕の段落ちがちょっと…
段落ちモールドがダサいって言う人の中に意味なしデカールベタベタ怪人や設定にない分割スジボリ大好きマンもいると思うと……
最初は合わせ目消してたけどすぐに変色して元よりカッコ悪くなっちゃうからやらなくなったな、無塗装でも出来るって言うけど実質塗装必須じゃないの
真ん中も真ん中で合わせ目消しムニュしたあまりが内側に入って削り取ろうとして失敗するか成功しても奥あたりの段差が気になってしまう
どうするのが正解なのかなあ
ダリルバルデみたいな露骨な段落ちモールドはいっそ埋めてしまえば曲線美が綺麗になるやろって気持ちとめんどくせえなって気持ちが反復横跳びしてる
合わせ目は
塗装するなら消す(埋める)
無塗装なら掘る(段落ちモールド)
あとは貼る(凸モールド追加)なら塗装有無どちらも可能
手間がかからないって意味だと段落ちモールドは理にかなってると思う
消す・掘る・貼るどれも手を入れる(※気に入らないなら好きなだけいじれ、の) 方向性だから程度問題
段落ち頼りが気になるのわからんでもないが
遠慮もなく奥まってようがバックリど真ん中に合わせ目あるのはさすがに古臭いやろ
正直パチ組の満足度上げるには正解だし
気になるやつが勝手に消せでいい
合わせ目を極力目立たせないように、という老婆心からだろうが、やはり最近はやりすぎ感は否めないかもねぇ
最近はメカデザの時点で合わせ目が気にならないデザイン(パネルライン入れたりとか)にしたり
ランナーにした時使い回ししやすいようにカラー構成決めたりしとるんやろ
元ツイ見たけど全然作ってない口ばっかりうるさいおじさんだった
合わせ目を全く消して無い状態のおもちゃ感もそれはそれで好き
キャリバーンの合わせ目はライフルと背中のバーニアかな
平成プラモみたいなモナカ割
ぶっちゃけ、逆に合わせ目目立ってんだよなぁコレ
水星シリーズでの乱発ぶりを見るとちょっと手ェ抜くなよと言いたくなる気分もわかる
ほぼ全身だからな
□のパネルラインだけ片側に付いてて、中央の分割線を段落ちにして
ー□ー
みたいな「モナカじゃないよちゃんとモールドだよ」ってしてくれてるやつ大好き
モナカが一番処理しやすいんだよなぁ
変に段落ちとかにされるとそれ埋める処理もしなきゃで
余計手間がかかる
合わせ目でも段落ちでもディティール跨ぐようなの(丁度今gフレームのΖ作ってる)は消すの大変だからやめて
デザイン的に説得力があるものはいいけど
モナカのごまかしにしか見えないヤツがあるからな
この画像上げてた奴 気持ち悪いからブロックしたわ
気に入らないなら 買うなバカとしか思えん
リアルに考えたらそもそも10m超える兵器の装甲を一体成型なんて無理なんだから
合わせ目はもっと多くてもいいのでは?
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ザク腕とかの横モールドぶった斬りで縦の段落ちモールド入れてくるの好き