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【ガンプラ】パーツ数は少ないほどいい

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1: 2018/04/16 12:27:11 No.498102617

パーツ数は少ないほどいい
2: 2018/04/16 12:28:32 No.498102823
そうそうこういうのでいいんだよこういうので
3: 2018/04/16 12:29:26 No.498102977
太ももの中結構パーツ数ない?
4: 2018/04/16 12:29:37 No.498103008
すべてはモナカへと回帰する
5: 2018/04/16 12:30:22 No.498103139
GMは本当に名キットだと思う
シンプル
6: 2018/04/16 12:31:10 No.498103274
ちーびーせんしを思い出す
7: 2018/04/16 12:31:17 No.498103294
そんな肩と足首簡略化されて
8: 2018/04/16 12:31:18 No.498103302
この肩間接の構造は流石にもう大分古いな
18: 2018/04/16 12:36:52 No.498104240
>この肩間接の構造は流石にもう大分古いな
だがこれしかない子もめっちゃいるのだ
21: 2018/04/16 12:40:02 No.498104807
>この肩間接の構造は流石にもう大分古いな
でもオールガンダムあたりからやってる肩アーマーからBJが生えてるのも、あれはあれであんまり見栄え良くないんだよな
11: 2018/04/16 12:32:37 No.498103518
こういう分け方ならどの機体も同じくらいの分割数では?
19: 2018/04/16 12:37:18 No.498104327
>こういう分け方ならどの機体も同じくらいの分割数では?
鉄血キットはこういう分け方自体できないからパーツ数だいぶ多く感じる
12: 2018/04/16 12:33:28 No.498103656
腕基準だと片腕7パーツでちょうどいい
10だと多く感じる
13: 2018/04/16 12:33:45 No.498103693
こことここまとめて1パーツなの!?って事をバンダイはよくやる
14: 2018/04/16 12:34:36 No.498103829
なんて言われようが可変機とパーツ数のバランスが取れてるバウを量産するぞエジソン!
15: 2018/04/16 12:34:47 No.498103859
塗装派にも優しい構造だと尚良
16: 2018/04/16 12:36:17 No.498104130
ボールジョイントの受けが胴体にないと肩の可動が悪いけどその発想はフレーム構造のそれだし
GMはGM
17: 2018/04/16 12:36:33 No.498104183
ラピュタっぽい並べ方だ
20: 2018/04/16 12:38:49 No.498104603
成型色もきれいなソーダ色でいいよね
22: 2018/04/16 12:42:17 No.498105179
棒軸の肩関節嫌いじゃないんだけど
可動的に胸ブロックがスライドでもしてくれないとちと厳しい
23: 2018/04/16 12:44:43 No.498105608
肩アーマー直だとフレーム的な考えが難しいからな
24: 2018/04/16 12:44:57 No.498105653
reviveじゃない方のHGUCおっちゃん流用かと思いきや所々簡略化してるらしいな
26: 2018/04/16 12:46:33 No.498105906
肩はちょっと厳しいけど他はこのぐらいで十分よ
27: 2018/04/16 12:46:36 No.498105918
つまりプチッガイ
28: 2018/04/16 12:47:07 No.498106007
AGE1の肩構造が個人的ベスト

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『【ガンプラ】パーツ数は少ないほどいい』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/04/16(Mon) 17:51:37 ID:fac39f6a3 Reply

    さすがにもう古いからリメイクして欲しかった

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/04/17(Tue) 22:12:49 ID:0f91b7c05 Reply

    ジムはシンプルな形してるから合わせ目消し楽だけど他の機体は…

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/08/03(Fri) 05:08:18 ID:cc267b9b3 Reply

    パーツ数が少ないだけ動かんが

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