1: SD系のもの 2018/07/21 01:57:31 No.3781689 IP:153.125.*(winde.jp)
クロスシルエットのザク発売記念といたしましてSD系スレ立てさせていただきます
クロスシルエット・BB戦士以外の 厳密にSDと定義されていない物でもディフォルメされた“立体物”に関することなら何でもOKです
2: 無題 2018/07/21 02:03:21 No.3781690 IP:153.125.*(winde.jp)
とはいえ、新発売なのでクロスシルエットのザクとグレーのCSフレームの紹介などから
← 今後も活躍するであろうCSフレームのグレーです
パッケージを見ると“ザクのダミーヘッドが入ってるんじゃね?”と思わせますが
3: 無題 2018/07/21 02:04:50 No.3781691 IP:153.125.*(winde.jp)
型は先に発売された白色フレームと同じなので、ついてくるのはジムヘッドです
4: 無題 2018/07/21 02:08:15 No.3781692 IP:153.125.*(winde.jp)
CSフレーム(グレー)とこちらのクロスシルエットザクⅡを組み合わせるとCSザク(頭身の高い方)ができます
5: 無題 2018/07/21 02:11:10 No.3781693 IP:153.125.*(winde.jp)
CSフレームは上腕部とフトモモ部分の外装が含まれるので気になる人は塗装しましょう
ただし、塗装すると使いまわしは出来なくなるので注意(次に出るZとかに)
6: 無題 2018/07/21 02:16:15 No.3781694 IP:153.125.*(winde.jp)
サクっと組めます、足首が長い気がしたので(好みで)SDの方の短いフレーム(A1-10・11)を使用しています
武器が豊富でプレイバリューが広いと思います
7: 注意、改造してます 2018/07/21 02:23:50 No.3781695 IP:153.125.*(winde.jp)
で、いきなりですが改造してますややこしくてすみません
スネの部分の処理がどうにも気に入らなかったので足首をBB戦士のザク(218)と組み替えています
単純な足首の挿げ替えなら無改造でできます
成型色はほぼ同じ
←画像のはさらに内側のピンを切り取りスネ部分のみを入れ替えてあります
8: 改造してます 2018/07/21 02:27:54 No.3781699 IP:153.125.*(winde.jp)
スネパーツを変えた事で足首の可動域は狭くなりましたが、見た目は随分よくなったかなと
9: 無題 2018/07/21 02:30:29 No.3781701 IP:153.125.*(winde.jp)
CSガンダムとの比較(ガンダムの顔は修正してあります)
BB戦士ともリアル頭身ともまた違う魅力があると思います
10: 順番が前後しましたが武装の紹介 2018/07/21 02:33:07 No.3781702 IP:153.125.*(winde.jp)
ガンダムバズーカがなかったので、なんとなくザクバズーカは無いのかと思い込んでいました
ちゃんと担ぐことができます
11: 無題 2018/07/21 02:36:12 No.3781704 IP:153.125.*(winde.jp)
両手持ちも余裕で
後腰に刺しておくこともできます
12: 無題 2018/07/21 02:39:51 No.3781705 IP:153.125.*(winde.jp)
ヒートホーク
歯の部分がクリアパーツです、ビームじゃないんだけど・・という気もしましたが
歯の下になる部分をシルバーで塗装してから嵌め込んだらキレイかもしれませんね
13: 無題 2018/07/21 02:43:24 No.3781706 IP:153.125.*(winde.jp)
ミサイルポッドは両足外側の凹に嵌め込むだけです
ガンダムのビームサーベルはMIAのものを加工して作りました
15: 無題 2018/07/21 02:48:33 No.3781710 IP:153.125.*(winde.jp)
とまあ、新旧SD系の物のスレとしてご利用ください
22: 無題 2018/07/21 10:22:54 No.3781825 IP:153.125.*(winde.jp)
SDフレームで組んでみました
全体のバランスは悪くはないですが、CSと比べて可動は手足を振るぐらいの感じです
23: 無題 2018/07/21 10:29:58 No.3781827 IP:153.125.*(winde.jp)
BB戦士(231)のシャアザクと並べてみました
アレンジの違いがでますね、ちなみにBB戦士のシャアザクは量産型(218)よりもショルダーアーマーが大きいので尚更かも
26:
無題 2018/07/21 11:37:30 No.3781847 IP:60.128.*(bbtec.net)
肩関節の位置がすごいな
28: 無題 2018/07/21 11:45:47 No.3781850 IP:221.189.*(ocn.ne.jp)
>肩関節の位置がすごいな
頭の横にあるレベルだな・・・
クロボンやZは普通なのに
34: 無題 2018/07/21 13:57:51 No.3781882 IP:153.125.*(winde.jp)
>肩関節の位置がすごいな肩というか肩アーマーの軸が長めにとってある感じですね
大きく可動させるには手足の付け根部分の位置をズラす必要があるため必然軸は長くなります
ザクの場合肩アーマーは頭部パイプと干渉するのでその分のクリアランスが必要なのも動かしてみるとわかります
42: 無題 2018/07/21 17:02:11 No.3781953 IP:240f:61.*(ipv6)
グレーフレーム近所何軒か回ってきたけど全然見かけん
ザクはあるから単に売り切れちゃったのかな
まあそのうち買えるか
44: 無題 2018/07/21 17:18:26 No.3781962 IP:2001:268.*(ipv6)
>グレーフレーム近所何軒か回ってきたけど全然見かけん
>ザクはあるから単に売り切れちゃったのかな
ナイチンゲールの分も買った人がいるんだろうな
だからフレームのほうが減りが早い
45: 無題 2018/07/21 18:14:17 No.3781979 IP:153.125.*(winde.jp)
>グレーフレーム金曜日の夜までヨドでも予約とってたから現物見てから2個目買うつもりでいたら売り切れてた
ナイチンのフレームの件も忘れていたよ、そりゃ売れるわな
49: 無題 2018/07/21 21:29:32 No.3782047 IP:153.125.*(winde.jp)
ファーストガンダムのMSはクロスシルエットではシャアザクで終わるのかな?
やはりガンダム系をどんどん出した方が売れるだろうし、ガンダム1種に対して敵1種が基本になるのだろうか
クロスシルエットって完全終了なのかな
まぁ最初から詰めの甘さを感じるシリーズだったからなぁ